dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルどおりなんですが
エアロバイクを10分程使うと、股間から太もも上部、でん部がしびれます。
これって座り方がおかしいんでしょうか?
背筋伸ばして、ハンドル持ってこいでるんですが・・。
いすの高さも立った状態で腰の辺りにして、こいだときに足が伸びきらないようにしています。
理由が分からないし、毎回しびれるので、なんか怖いです。
アドバイスがあれば、教えて欲しいです。
おねがいします。

A 回答 (2件)

サドルが局部を圧迫してしまうので血行が悪くなり痺れに繋がります、これは男性ならば誰しも起こり得る事です、ですので解消するには圧迫してるのですから臀部をずらしてみたり立ち漕ぎしたりして離す必要があります。

長時間自転車に乗る方の為に添え付け画像のようなサドルも売られてます、局部を脱がすようにしてあります。
「エアロバイクを使うと股間がしびれる」の回答画像2
    • 0

自転車でもサドルの前が上がり気味になっていると、股間の骨を圧迫するのかしびれる事があります。

角度を変えられるなら前を低くするか、ダメなら後ろ側にタオルなどでクッションを入れて高くするなど調整してみてはいかがでしょうか?
買って初めて乗った自転車でそのようにしびれた事がありますが、前を少し低くしたら解消されました。
    • 2