プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

逆流性食道炎ってどうしたら治るんでしょうか?
医者に行ったけど飲み薬しかもらえなくて(悲)

A 回答 (3件)

胃の締りが悪いので手術しなければ完治しません。


医者は何て言ってます?よく説明を訊いてください。

薬で胃液の分泌量を抑えているだけで、飲むのを止めたら再発を繰り返す。
そのうち食道癌になる可能性もでてくるから怖いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
当分薬で治しましょうって言われてるだけなんですよね。

お礼日時:2011/11/30 20:19

ワタシも逆流性食道炎になりました。


タケプロンという薬で治しました。
数年かかりましたよ。

たぶん、内臓脂肪の所為かな?と思います。

脂肪が多いようなら、痩せられるよう努力してください。
食べ過ぎないようにしてください。
脂肪の多い食べ物は避けましょう。

あとは、ストレスの少ない生活を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痩せてるんだけど、ストレスからきてるとは医者に言われました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/11/30 20:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!