プロが教えるわが家の防犯対策術!

経験者またはご存知の方のみ回答をお願いしますm(_ _)m

スーパーでパートとして働き、手取り月給11万円前後です。将来への貯金&生活費のゆとりが欲しく転職を考えています。

そこで某美容整形外科の受付へ転職を希望しています。
・給与24万円~
・交通費支給
・仕事内容
『皮膚科における受付案内』『問い合わせに対して電話と来院対応』
…と募集要項に記載されていました。
(1)記載されていませんが、特別な資格などは必要なのでしょうか?
(2)現在の私にとって月給24万円は魅力的ですが、仕事内容と比較すると厳しい金額なのでしょうか?
(3)どの様な人材が求められると思いますか?また、美容整形外科なので容姿は重視されますか?

さらに詳しくは直接問い合わせますが、まずは情報が欲しいです…

A 回答 (1件)

はじめまして。

以前某大手クリニックにほくろ除去で通ったことがあります。

ご質問への回答の順序が順不同になりますがご理解ください。

特に資格や経験は必要とされないようです。
求められるのは清潔感、物腰の柔らかさでしょうか。美人でなければダメということはないでしょうが、やはり患者さまは[美]を求めて行かれるはずですので、容姿的には平均以上のものは必要になると思います。

現在はパートでお仕事をされているのですね。
ですがクリニックではあまり短時間での勤務は無いようですよ。基本的に二交替らしいので、一日8時間程度の勤務でしょうか。
質問者さまの年齢が判らないので何とも言い難いのですが、二十代前半であれば採用される確率は高いようです。
わたしの友人は現在もクリニックで助手として働いておりますが、三十代になるとなかなか面接にも辿り着けないようなことを話しておりました。

少しは参考になりましたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
説明が不十分で失礼しましたm(_ _)m
現在20代前半で、7時間勤務の長時間パートをしております。本当は正社員で働きたいのですが就職先が無くて…;
資格も必要無いとの事で安心しました♪課題は清潔感と物腰の柔らかさかもしれません(苦笑;