アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二日前、何も知らずに中古車を契約成立させてしまいました。
親に反対されて、今は買う意志はありません。
オートローン用紙にはクーリング・オフは適用されないとありました。
何もわからず、何もキャンセルについての説明もされず
気づいた時点では契約成立状態でした。
委任状等書いておらず、納車はまだです。
オートローン用紙には印鑑を押していませんが
一昨日の時点で注文書はあります。
昨日ローン通って、確認の電話があり出ました。
中古車屋には、今日キャンセルしたいといいました。
中古車屋とは、合意解除という形でキャンセルしたいのです。
タダでキャンセルしたいという事ではないです…
中古車屋はキャンセルは出来ないといいました。
この場合のキャンセルが出来ないという意味は
キャンセル料を払ってもキャンセルが出来ないという事でしょうか?
こういうケースでは金額の10~20%のキャンセル料を払っても
キャンセル出来ないものでしょうか?
205万の中古車です。

A 回答 (5件)

契約内容次第です。


契約内容が分からないので、回答できません。
契約書をよく読んでください。
    • good
    • 2

中古車屋とは、合意解除という形でキャンセルしたいのです。

とありますがこの文面では一方的な解約です。
契約で判子はいりません、住所、氏名が記載しており提携ローン会社がお金貸せば契約終了です。
明日には205万中古屋に一括で入金されるでしょう。
キャンセル出来ないので一度購入して買い取り屋に売って下さい。
30万前後安くなりますが売れなくないです。
但しローン組んでいますので足りない金額は自分で工面して現金の用意しないといけません。
自己資金と売った車の残金を足してローンの全てを一括返済しないと名義変更できません。
お金の用意が可能なら直ぐ名義変更できます。
無理だとしばらく乗ったほうが無難です。
売った中古屋は買い取りますが引き取りません。
売買契約で判子押さないと無効ではありません。サインは有効です。
頑張って元本と金利分を支払って下さい。
    • good
    • 1

昔、ディーラーの営業です。



今回のケース、委任状に捺印していなくても、使用者は認め印で作成出来る。
車庫証明も、悪用すれば代筆し認め印で、作成は可能。
ローン会社からの電話確認にOKをしてしまうと、銀行引き落とし依頼書無くても、銀行振込用紙が送付されるだけで、強制的に納車は可能。
車屋はローン会社から車代を振り込ませ、後は、ローン会社の責任にしてしまう。
納車前のキャンセルの申し込みでも、営業は、月販台数の目標が有り、整備開始したと逃げるでしょう。
善良な、ディーラーなら、そこまでしなく、営業の泣き寝入りで超迷惑な客で済むのだが・・・
保証人無しでローンが通ったのかな?ローン用紙に実印捺印の必要性は?印鑑証明の提出は?(印鑑証明の不提出でOKなのかな?普通は無理だが・・・)
この3点が判明しないと結論が出ないが、実印捺印必要・印鑑証明の提出が必要なら、明日、朝一でローン会社に電話・キャンセルの申し込み中・ローンの支払い拒否・実印捺印拒否・印鑑証明提出拒否を伝えましょう。
支払い拒否してる不良ユーザーに貸し付けても、損金出るダケでローン会社も手出しが出来なくなる。
その後に、中古車販売店でローン会社に支払いキャンセルの申し込み中・ローンの支払い拒否・書類提出拒否の交渉。(多少のキャンセル料が発生する場合あるが、20万や30万は請求しないはず)
営業の落ち度を突くしか無い。
営業は上司から叱られ大変な事態になるが・・・
円満解決を望むより、裁判になろうとてこの方法しか無い。(裁判に成っても実印捺印無しを通す)
円満解決は、残債現金で支払い、直ぐに転売しか無いでしょう。
上記の方法は、最終手段で有り、双方とも精神的苦痛は残るが、買う意思が無くなったとの事のアドバイスで、安易に契約はしないで下さい。
この文面見た人、悪用禁止。
営業の辛さが解るが上。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ローン会社には支払いをキャンセル出来ました。
まだローンの本契約前だったみたいです。
すぐ消費者センターに電話して、今現在手元にあるの書類を全てFaxして
これはまだ未契約の状態なのか、すでに契約後なのか聞いた所
未契約状態でした。
でも車屋が上司に聞いてみないとわかりませんが
キャンセルはできません。
納車してもらわないと困ると言ったので
よくわかりません。
未契約でのキャンセルでも法律上キャンセル禁止になる場合とか、あるのでしょうか?
親に反対される前はほしかったですが
結局反対され、親としっかり話し合い
納得のいく答えが自分としては出たので
車屋に迷惑をかけましたが
迷惑料を払っても払わなくて済んでも
車は買いたくないのです。
私は未成年ではないです。
無知で申し訳ありません。

お礼日時:2011/10/13 01:15

何も知らずに中古車を契約成立する事は不可能です



それに車は親が買うのですか?
貴方が購入して貴方が支払いをするなら車は親の好みで選ばなくても自分の好きなので大丈夫
    • good
    • 2

その店は中販連加盟ですか?


それなら可能でしょうが…
1,自動車が登録なされた日
2,注文により販売会社が改造・架装・修理に着手した日
3,自動車の引き渡しがなされた日のいずれか早い日。
以前であれば手付けも戻ります。

中販連加盟以外なら消費者センターにでも相談してみれば?
>オートローン用紙には印鑑を押していませんが
を押せば出来るかもね。

しかし、車の購入で何も解らずなんて…未成年?
それなら、店に親がダメと言えば、それで契約は一発解消。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!