電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の飲み会で会社の先輩の(Aさん)誕生日パーティーに誘われました。
Aさんの同期達がサプライズで計画しているらしく、Aさんには当日まで内緒。
出来たら沢山の人に来て欲しいと言われその場の雰囲気もあり、OKと言ってしまいました。
ちなみに私は今年4月にパートとして就職したので、あまり知っている人がいません。

Aさんは、職場でも仲良くして頂いている方なので参加したいのは山々なのですが、
主催の同期の1人が最近、何度かがデートして上手くいかなかった人(Bくん)。
デート中に酷い態度を取られ、未だ立ち直れていません。
出来ればしばらくは顔を合わせたくないのが本音です。

飲み会で仲良くなった人に、
ちらっと、Bくんと気まずいんですよ。と言って不参加しようと思うのですが
自分勝手だと思われるでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

他の方に『気まずい』とは、言わない方が良いかな?と思います。何言われるか解らないし。誕生パーティーだと割り切って、行かれればいいんじゃないかなって思うんですけど。確かに気まずい感じは有るけど、Bさんを無視して他の方と交流深めればいいのに(恋愛云々じゃなくてね)。知り合いを沢山作るチャンスなのに、もったいないなって思います。仲良くしている方のお祝いしてあげたいという、自分の気持ちを大事にしたらどうですか?
    • 0

nijonousagiyaさん、こんにちは。

飲み会の出席は個人の自由ですし、当日のドタキャンよりは
前もって不参加と伝える方が幹事も楽でしょう。
気まずくなった原因がBくんにあるなら、そのまま伝えて、
今回は不参加とするのがベストかと思います。
まったくもって自分勝手ではないです。

ただ、お喋りな方だと、Bくんとあなたが気まずいってことを
他人に言いふらす可能性がありますが・・・。
    • 0