アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、同居の身内を突然に亡くし、会社をお葬式で約3日、その後体調不良で1日、休みました。

私は派遣で働いていますが、働き始めて6ヶ月も経っていないのに休みすぎとか、それまでも仕事中にしんどくなることがあり、それを持ち出して来てうつ病じゃないかや、
後から入ってきた○○さんは良く頑張っているけれど、私の仕事は頑張っているうちに入らないとか
聞こえるように悪口を言われました。

確かにお葬式後、職場に行くのがやっとで、頭はボーっとして周りに愛想もできず(休んでいる間ご迷惑をかけてすみませんでしたと挨拶はしましたが、)自分の事で精いっぱいというか、感覚が麻痺してしまったかのように生きている心地がしない状態が続きました。

夜中に目が覚めたり、そんな中誰にも頼ることの出来ない引き継ぎの無い仕事を暴言を吐かれながらしたりする中で、本当に疲れてしまっていたところ、先述の聞こえるように悪口を言われ、どうしてこのような事を言われるのだろうかと情けなく悲しくなってしまいました。

聞こえるように悪口を言って楽しいのでしょうか?
派遣は体調不良で休んだらいけないのでしょうか?

ちなみにその悪口を言う人は調子が悪いと言って月に2週間休む時があったり、仕事中はチャットばかりしている人です。

長文ですみません。回答のほど宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

亡くなられた同居の身内の方には、心よりお悔やみ申し上げます。

厳しい良い方になりますが、仕事は仕事ではないでしょうか?

派遣であれ、正社員であれ、バイトやパートであってもお金を貰って仕事をする以上、私情を持ち込んで業務に携わるのはいかがなものでしょうか?

ボーっとしながら仕事をしていれば不評をかって当然ではないでしょうか?
言われている事は悪口ではなくてあなたの評価だと思います。

身内に不幸があったからと言って、私情を持ち込んで演技している役者さんや俳優さんは居ませんよ。

質問者さんが言われた内容が悪口と言うのであれば、質問者さんがここに書き込んだ相手の事も悪口ですよ。

喪に服す事は悪い事ではありません、が、仕事は仕事です。
質問者さんが確りと前を向いて歩かれた方が、亡くなられた身内の方も安心されるのではありませんか。
    • 0

身内が亡くなろうとなにしようと悪口ってのはあるもんです

仕返しとして、上司が見てるときだけでも仕事をバリバリやって
その人の無能ぶりを浮き立たせましょう
    • 1