dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SSDをパーティション分割した場合、寿命には影響ないそうですが、読み書き速度には影響ありますか?

A 回答 (1件)

影響ありません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
「影響ありません」との答えは、どのような根拠によるものですか。実際に実験されたのでしょうか。
ドスパラというBTOパソコンの店のサイトでは、「SSDのパーティション分割は仕様上承りかねます」と書いてあり、理由を問い合せると、SSDのパーティション分割をして容量が少なくなると、読み書き速度が低下することが懸念されるため、とのことでした。実際は、どうなのでしょうか。「懸念される」という言い方からすると、実際に実験して確認したのかどうか、はっきりしません。

• 0
この回答へのお礼

ドスパラに再度、問い合せたところ、「SSDのパーティション分割をして容量が少なくなると、読み書き速度が低下する」というのは、空き容量が少なくなってきた場合の話で、空き容量が十分にあれば、パーティション分割によるパフォーマンスの低下はないそうです。サイコムにも質問しましたが、同じ答えでした。