電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(1)日本が韓国にした悪行のうち最大のものは何ですか。
そして
(2)韓国が日本にした悪行のうち最大のものは何ですか。

A 回答 (10件)

>日本が韓国にした悪行のうち最大のものは何ですか。



朝鮮王朝・朝鮮国民が望んでいなかった「中国からの独立」を行なった事ですね。
朝鮮人民が望んでいないのに、清国と戦争(日清戦争)をして朝鮮国を史上初の独立国にした事です。
(下関条約第1条。清国は、朝鮮の独立を承認する)
焦った朝鮮王朝・朝鮮国民は、今度はロシアの植民地になる事を望みました。
が、日露戦争でこの希望も絶たれました。
植民地のままでいたかったのに、独立した事で非常に悲しんだ事でしよう。
1600年頃の中国製地図(貼付画像参照)にも、日本海の名称と共に「中国の属国・植民地」と記載しています。

>韓国が日本にした悪行のうち最大のものは何ですか。

1274年・1281年の蒙古襲来という名の「高麗軍襲来」ですね。
表向きは、元王朝の日本侵略です。が、実質は「高麗軍の日本侵略」でした。
「高麗史」によると、「高麗の忠烈王が元皇帝に執拗に日本侵略を勧めた」と記載しています。
何故か、韓国政府は自国の古文書を抹殺していますがね。
高麗軍は、先陣を進んで勤め・食料・武具・舟まで進んで準備しています。
壱岐・対馬では、非常に残虐な行為を行なっていますよ。
「住民の男は、ことごとく殺され、女は手に穴をあけられて数珠繋ぎの捕虜にされた。200人の童男童女は、高麗軍に連れ去られ忠烈王に謙譲した」
何故か、韓国政府は自国の古文書にある高麗軍の他版名行動記述を抹殺していますがね。
李王朝後期に書かれた「東史網目」「星湖塞説」には「秀吉の朝鮮出兵の原因は、元寇である」と書いています。
何故か、韓国政府は自国の古文書にある都合の悪い文書は抹殺していますがね。

まぁ、自国の歴史を歪曲する国・政府は信用しない事です。
「日本が大好きです!」と多くの芸人が円高の為に大挙して出稼ぎに来ていますが、騙されてはなりません。
BoAのように、毎年5000万もの大金を在韓反日活動団体に寄付している反日芸人も多いのです。
BoAは、この貢献が認められて「名誉会員」にまで上り詰めました。
ユンソナ・ヘリョンなど、非常に少数ですが反日芸人で無い普通の芸人もいますがね。
日本も韓国を見習って「反日思想家は、入国拒否」を行なえばいいのですが、法治国家である日本では不可能です。^^;
「日本が韓国にした悪行のうち最大のものは?」の回答画像10
    • good
    • 0

>(1)日本が韓国にした悪行のうち最大のものは何ですか。


唐入り(文禄・慶弔の役)
朝鮮は人口が6分の一に、耕地面積は3分の一になった。また腐敗し圧政する李氏朝鮮を統治しやすくして結果的に永らえさせた。


(2)韓国が日本にした悪行のうち最大のものは何ですか。
元寇
文永の役・弘安の役においては元に日本侵攻を執拗に進言し、兵力と経費を提供する。1.2.3.

1.^ 「高麗史」に詳細に記述されている。 高麗史 元宗十三年 三月 『惟彼日本 未蒙聖化 故発詔。使継糴軍容 戦艦兵糧 方在所須。儻以此事委臣 勉尽心力 小助王師』
高麗史忠烈王 『王使朴義奉曰東征之事臣請入朝』
2.^ 高麗史列伝巻十七 『若依蛮様、則工費多、将不及期..用本国船様督造』
3.^ 「元史」 卷十二本紀第十二世祖九 七月の条 『高麗国王請、自造船百五十艘、助征日本』
    • good
    • 1

>日本が韓国にした悪行のうち最大のものは?



二つあります。
一つは豊臣秀吉の朝鮮征伐。これはあらゆる観点から間違いだった。
もう一つは日韓併合。これもすべきではなかった。赤字で朝鮮を立派な近代国家にして「略奪者」と罵られてるんですから。こんなに馬鹿げた話はありません。
日本は朝鮮を勢力下におくだけで良かったと思います。それだけでロシアの南下は防げました。
ついでに言うと満州国も建国すべきではなかった。経済進出で良かった。日本は領土的野心をもたず自国を豊かにするだけで良かった。
    • good
    • 0

(1)韓国併合て意見もありますが、これは韓国が頼んで来たのです


  し、日本がやったのは、韓国を豊かに強くすることでしたからねえ。
  そうやって、対ロシアの防波堤にしようとしたのですが、
  これは同時に韓国の利益にもなりました。

  秀吉の朝鮮出兵は、三回目の元寇を事前に阻止する為
  だったし、元寇は渋るモンゴルを説得して日本を侵略させたのは
  時の朝鮮王「忠烈王」だったし、韓国の自業自得て感じですね。

(2)元寇。
  李ライン、とそれに伴う日本人殺害抑留。
  戦後のどさくさに伴う土地などの収奪レイプ。
  パチンコは駅前の一等地にあり、パチンコ長者の下地
  になった。

これは2005年度長者番付。
★は在日。
人口の0,5%しかいないのに
目白押し。
韓国の悪行はこれから始まるのかも
しれません。

1.佐治信忠5800億円【サントリー】
2.福田吉孝5600億円【アイフル】(サラ金)★
3.武井保雄5500億円【武富士】(サラ金)★
4.糸山栄太郎4900億円【新日本観光】
5.木下恭輔4700億円【アコム】(サラ金)★
6.毒島邦夫4700億円【サンキョウ】(パチンコ)★
7.岩崎福山4400億円【岩崎産業】
8.孫正義4300億円【ソフトバンク】★
9.堤義明3700億円【西武鉄道】
10.森章3200億円【森ビル】
11.柳井正3200億円【ユニクロ】
12.伊藤雅俊2900億円【イトーヨーカ堂】
13.重田康光2600億円【光通信】★グレー
14.滝崎武光2600億円【キーエンス】
15.船井哲良2300億円【フナイ】
16.吉田忠裕2300億円【YKK】
17.神内良一2200億円【プロミス】(サラ金)★
18.山内薄1800億円【任天堂】
19.岡田和生1700億円【アルゼ】(パチンコ)★
20.辛格浩(重光武雄)1700億円【ロッテ】★
21.福武總一郎1500億円【ベネッセ】
22.大島健伸1400億円【SFCG(旧:商工ファンド)】★
23.盛田英夫1300億円【ソニー(レイケイ社長)】
24.馬渕健一1200億円【マブチモーター】
25.韓昌祐1100億円【マルハン】(パチンコ)★
    • good
    • 1

(1) あえて言えば 神功皇后の朝鮮征伐 または 豊臣秀吉が明征服をもくろんだ際、協力しない朝鮮を征伐しようとしたこと



(2) 昭和20~30年代の 李承晩政権の悪行、第三国人として行なった数々の悪行

古くは元をけしかけて日本を征服しようとしたこと

良かったことは自分の手柄とし、都合が悪いことは全て日本の責任にしようとするlこと
倭寇もほとんど全てが朝鮮人の行為だったことが明らかになってきています

どれが最大になるでしょかねえ
    • good
    • 1

(1)日韓併合です。


(2)日韓併合です。
    • good
    • 1

悪行って、戦争だから、占拠しただけです。


やり方は、アヘンだったり、毒ガス、強姦はあるでしょう。
でも、1部でしょう。
それは、ドイツ、アメリカも、同じようなもの。
それを、根にもっている国。
    • good
    • 0

(1)併合して文明社会を根付かせたこと



(2)日本に莫大な借金を押し付けたこと
    • good
    • 0

(1)天皇陛下が謝罪のお言葉を発したこと



(2)その発言に聞く耳を持たなかったこと
    • good
    • 1

1、文化や文明を教えてしまった事



2.数え切れない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!