電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、既卒トライアルで内定をいただき、来週初出勤する者です。
就職するのはそこが初めてで、とても緊張しています。
また、初出勤の時間を悩んでいるのでアドバイスいただけると嬉しいです。

会社自体は9時始まりで、社長は朝8時には会社に着いているとのことです。
他の社員の方は大体8時40分頃につくそうです。
私は何時頃会社の着くのがベストなのでしょうか。
社長と同じぐらいだと早すぎでしょうか?
他の社員の方より早く着こうと思うので一応、8時15分に会社着くのを予定しています。
良かったらご意見お願いします。

A 回答 (3件)

ちょっと早いかもしれませんね(笑)


頑張ろう!という意気込みはわかりますが、あまりに早いと会社のほうでもちょっと対応に困るかもしれません。恐らくその”他の社員の方達”の中に初日の案内をしてくれたりする人も居るでしょうし。会社に多少早く着くのはともかく、会社に入る時間は他の方達に合わせたほうがいいかもしれません。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

わたしはどんな集まりでも早めに出席します


家族にも早く出席するように教育しております

というのは、
早く行くと、後から出社された人の顔色、ご機嫌、体調がわかるからです
みんなと一緒または遅く行くと、もうみなさんばらばらに仕事の
準備などされていて、みなさんの様子がわかりにくくなっているからです

学校で、遅く行くのと一番に出席するのとでは全然ちがった経験はありませんか?

最初は8時に行ってみて
社長とお話をしてみるのもいいかもしれませんね
(はなしができるのかどうかはわかりませんが)
それから少しずつ遅くしてみて、
とにかく誰よりも早く出社できるようにしてみてはいかがですか

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。


就業場所7人なので、社長とお話できるかと思います。
ですが、緊張して上手く間がもたないかもしれないので
みなさんの意見の間をとり、8時30分に着くようにしたいと思います。(10分間なら何とかできると思うので)

補足日時:2011/10/18 22:37
    • good
    • 0

他の社員の方が出勤する大体8時40分頃。

出勤して何か指示があれば従えばよいでしょう。新人が目立ってはいけません。みんなと協調しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!