プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。

21歳の女です。

今に始まったことではないのですが…

片足全体が痛み寝れません。

ズキンズキンした感じで…楽になれる体勢も見つからず寝たいのに寝れないです。

もう何年もこの痛みは経験してるのですが、やっぱり病院行った方がいいですかね?

いつも行こうかなーって考えてるうちに、痛みは引いて、ほっといてる感じなんですが、やっぱり痛い……

寝れないのは辛い。

何か楽になれる方法をご存知なかたは、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

>やっぱり病院行った方がいいですかね?

まず 本人が決める事でしょうね。

>いつも行こうかなーって考えてるうちに、痛みは引いて、ほっといてる感じなんですが、

それで良いのではないですか?。

>もう何年もこの痛みは経験してるのですが、

21歳ですから もし 悪性の疾患で有れば「何年も」と成ると症状は進行して行くと思いますが
文面からはそのようにも受け取れないから まあ 決断が出来なければ仕方がないのでわ?。

診療を受けるのを躊躇すると言う事は 診療を受けに行くのが億劫?。
それとも どんな病名が付くか分からないので「怖い?」 それとも放おって置けば
何時かは治るだろうと思って?。

いずれも気持ちは分かりますが あくまでも本人の決断です。
    • 0

>何か楽になれる方法をご存知なかたは、教えて下さい。

お願いします。

原因が不明なので、アドバイスには限界がありますし、ここでのアドバイスを真に受けて悪化しても大変です。例えば神経の異常、血管の病気、その他内科的な異常や、むずむず脚症候群というものもあります。この場では絶対に原因が分かりませんので、病院にかれることをお勧めします。

脚なのでまずは整形外科がいいと思います。整形で異常がなければ、内科や循環器、神経内科など適切な科に行かれてみてください。

長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • 0