プロが教えるわが家の防犯対策術!

中京大学の一般公募推薦入試を受けようと思っています。
第一志望は南山大学で、
滑り止めで先に第二志望の
中京大学の推薦を受けようと思っています。
はじめは一般入試で受けるつもりだったのですが、
近年、中京大学のレベルが上がっていることと、
推薦の方が中京大学はたくさん人数をとると聞いたので、
そのほうが安全だと思い、受けることにしました。
内申点は、平均3,71で、
数学は平均3,7あるので経済学部と心理学部は受けられます。
それと他の学部(平均3,0あれば受けられるもの)で
おすすめの学部、受かりやすい学部はなんでしょうか?
明日から募集開始なので、
はやめの回答おねがいします。

A 回答 (1件)

中京ならどこでもいいのであれば


総合政策はどうですか。

あとは国際英語の英米とか・・・。

娘も同じ南山第一で中京第2でした。
内申は4.3あったのですが、運動部でないという理由で一般推薦がもらえず

結局、中京国際英語、の国際英語学科にセンター利用で受かり(一般入試は落ちた)
南山は落ちました。

縁起でもないのですが、受かりやすいところを受けるというのが滑り止めではありますが
万が一落ちてしまったとき、滑り止めに行くことになるので
ご自身の行きたい学部で選ぶことが重要だと思いますよ。

ただ、中京が受かれば南山対策に集中できるので、有利になります。
(南山は問題の傾向が特殊らしいので・・・)

これから大変な時期になりますが、風邪に気をつけて頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行きたい学部は国際教養です。
国際英語学科もいいですね。
ですが募集人数が8人なので悩みます。
一応併願で二つまで受けられるのですが、
お金もかかりますし、、、。
一般で国際教養は受けようと
思っているのですが、
やはり一般は難しいですか、、。
学校の先生と相談してみます!!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/21 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!