アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
来月から販売士1級の勉強をはじめたいのですが、どの学校の通信講座を申し込むか、非常に迷っています。
1、テキストの読みやすさ
2、質問のしやすさ
3、問題集の解説のわかりやすさ
以上を選択のポイントとして考えています。
企・経営通信、産・能率大学、日・経営協会などの通信講座のパンフレットを見てみましたが、選択のポイントがつかめず、みなさまにアドバイスをいただきたく、こちらに相談させていただきました。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

7年前に私も3級販売士の資格をとりました。

会社の通信教育講座で「社団法人 公開経営指導協会」で3級を取りました。

今2級を目指して同じ所で各講座終了したばかり。結構判りやすくて、良かったです。

来年2級の試験受けますが講座が終わって約一年あるので心配。確か・・・1級は年2回試験があるはず。

お互い頑張りましょうネ。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、本当にありがとうございます。
産能の通信講座を申し込みました。現在の1級は年1回のようです。
励ましのお言葉、本当にありがとうございます。お互い頑張りましょう(^o^)

僕は、3級を持っていますが、やはり産能大学の通信教育で受験しました。

というより勤務している会社でそういった資格を取ることを推奨していたため団体契約で受講していました。
adachiさんは、何か販売に携わる仕事をされているのですか?また、2級や3級は所持されているのでしょうか?いきなりですととても難しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私が販売士1級を受ける理由は、中小企業診断士試験ーの勉強につなげるために販売士受験を考えました。かなり難しいとは聞いていましたが、診断士試験の範囲とかなり重複していると聞き、挑戦に至りました。(^-^;)ゝ
産能大学のパンフレットを見てみました。問題集が8冊もあるということで、一番充実した通信講座のように思えました。質問などのフォローはどうでしたか?

2級販売士所持者です。

通信講座については存じませんが、産能大学では
ないでしょうか。
20数年前、同大学が資格創設に関わりました。
パイオニアですので、信頼に足ると思います。

尚、私は同大学卒業生です。
当時は、産業能率短期大学(現・産能大学短期大学部)
でした。
    • 0
この回答へのお礼

産能大学は歴史があるんですね。「20数年前、同大学が資格創設に関わりました。 」これは驚きました!
資格の受験するには、安心といったところでしょうか。
通信講座の問題集が8冊もあり、産能大学が充実しているような気がしますね。2級のテキストは読みやすかったですか?