dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

横浜市内で引っ越しをするのですが、安くておすすめの引っ越し業者さんを教えていただきたいです。
車で20分程度の距離での引っ越しです。単身です。
いろいろな業者さんがあるようですが、有名なところは高く、名前を知らないところは大丈夫かなと思ってしまうので、実際に安いところを利用したことがある方の回答をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自分は去年引越ししましたが大手4社ほど見積もりをしアリさんに決めました。

ネットでの評判も問題なかったですしもっとも値段が安かったです。
追加料金もありませんでしたし引っ越し準備が終わっていなくてバタバタしましたが全く問題なく終了しました。

質問者様がまずやるべきは引っ越し業者を何社か呼んで相見積もりをすることですね。
価格についてはこれで競わせればいいでしょう。
はっきり言って内容については大手だろうが中小だろうがあまり変わらないと思います。
引っ越し担当者が良い人にあたるように願うしかないと思います。
何十回も引越し経験がある人はある程度統計が取れるかもしれませんが数回やった程度では
結局その時の引っ越し担当者のイメージのみでしょうから比較は難しいですね。
だから、価格のみで選ぶべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答いただき、ありがとうございます。
先ほどアリさんに電話して、明日見積もりに来てもらうことにしました。
実は質問の前に、ドリームパートナーという業者に来てもらったところものすごく自信満々だったのですが、自分としてはもう少し安く・・と思いました。しかしあまり引っ越し経験がなく相場もわからず、最近は業者もどんどん増えていて見積もりもある程度しぼらないといけないと思い、相談させていただきました。どうもありがとうございました。