dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校3年女子です。今月、受験で東京方面へ行くのですが、制服の上から着るコートについて質問です。
私の住んでいる沖縄は、暖かいので冬に制服の上からコートを着ることがありません。

それで質問なのですが、パソコンで制服用コートと検索したら、ダッフルコート、Pコートがヒットしました。
わざわざ受験のために制服用コートを買うのももったいないような気がするので、大学へ入った後も着れるコートが欲しい気もします。
でも、受験時に、周りの受験生がダッフルやPコートなのに、他のものを着て、浮いてしまうのもなんとなくイヤですし・・気になって受験どころじゃなくなるのもイヤです。

やはり、皆さんは、制服用のきちんとしたコートを着ているのでしょうか?

ダウンやモッズコートを着ている高校生もいますか?

ちなみに受験する大学は国立大学です。

変な質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

 こんにちは。



 制服の受験生でも,上は様々です。もちろんダウンの人も多いです。モッズコートというのはよくわからないのですが。

 いずれにせよ,室内に入れば脱いでしまうものなので,そんなに心配することはありません。

 面接試験だとしても,教員はコートのことなと気にしていません。

 例えば毛皮のコートだったらびっくりはするでしょうが,少なくともそれで落第という話にはならないでしょう。

 せっかくなので,長く使えるものをお買いになるというお考えでよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
長く使えるものを探したいと思います。

お礼日時:2011/11/04 19:14

こんにちは



受験のために慣れない土地へ行かなくてはいけないので不安ですよね。

面接試験を受けるわけではないので、ご自分が一番リラックスできる服装でよいと思いますよ。
荷物も少ないほうがよいですから・・・

息子は制服があるにもかかわらず、私服で受験しましたよ。


今月の末くらいに受験でしょうか。沖縄に比べると東京方面は寒いと思いますので、暖かくして行ってくださいね。


頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リラックスできる服装ということで安心しました。
気楽に考えたいと思います。

お礼日時:2011/11/04 19:16

 こんにちは。



 制服で来ている人も,上は色々ですよ。もちろんダウンの人も沢山います。モッズコートというのはよくわからないですが。

 いずれにせよ,室内に入れば脱いでしまうわけですから,そんなに気にする必要はありません。

 面接試験だとしても,教員はコートのことなんか気にしません。

 例えば毛皮のコートだったらびっくりするかもしれませんが,少なくともそれで落第することにはならないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、どうせ室内では脱ぐはずなので・・・。
寒くない程度に、なにか羽織るものを探したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/04 19:25

国公立の試験に服装は関係ありません。


気楽にいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
みなさんのご意見を聞いて、安心しました。
気楽にいきたいと思います。

お礼日時:2011/11/04 19:18

筆記試験は実力勝負♪



格好は関係有りません。自分がリラックスできる、好きな洋服で出かけて、実力を発揮しましょう(^^)/
頑張ってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一応、制服で行こうと思っています。上から羽織るコートは気楽に考えて行きたいと思います。

お礼日時:2011/11/04 19:19

ダウンとかで十分です。

大体、制服じゃ無くても良いですし。ジーンズにセーターやパーカー+ダウンとかで良いですよ。浪人だって多いし、うちの子の高校は制服自体が無いので、うちの子は受験は私服ですからそんな格好になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ダウンを私も考えていました。(笑)
学校から数名が受験する予定です。
たぶん、全員制服だと思いますので、私もとりあえず、制服にしたいと思います。

お礼日時:2011/11/04 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!