プロが教えるわが家の防犯対策術!

ムクゲの仲間だと思いますが、普通より小さいので、こういう種類があるのかお聞きしたい。
夏場を過ぎて、ただ涼しいから小さくなったのかも、とも思います。

「ムクゲの仲間だと思いますが、普通より小さ」の質問画像

A 回答 (2件)

失礼しました。


アオイ科の植物でした。

6~7月と10月頃種ができます。

参考URL:http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今まで、貧弱なムクゲかなと思っていましたが、やはり聞いて良かったと思いました。
「矢の根梵天花」なんて、今まで見た図鑑にはありませんでした!
これからも、よろしくお願いします。

お礼日時:2011/11/07 10:04

ヤノネボンテンカです。

芙蓉の仲間で別名タカサゴフヨウです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼はNO.2で。

お礼日時:2011/11/07 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!