プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様に聞きたいですが。。。
長文で、申し訳ございません
今住んでいる家は個人の大家さんで、管理会社を委託して、管理してもらってるけど、、実はただの一人の管理会社、管理人って言ったほうが正しいかもしれないです。
私たち契約した後(引越し前)、何らかの理由で管理人が私たちに連絡せずに勝手に私たちの家に入ったことありました、その後私たちはその話を不動産の人から聞いたけど、どうせその時家の中に何もなかったから、何も言わなかったです。
つい最近、今住んでいる建物の工事で入室しなければならない事となって、建物の理事長から連絡があって、どうしても工事の日にちが変えられないので、工事する人と私を含めて管理人と一緒に入室させていただいてもよろしいでしょうか?他の住居者も同じようなことをされている様ですので、私たちもOKを出しました。
一番納得出来ないのが、今日のことです
今日、管理人から電話があって、11月10日そちの浴室の扉を直しに行きます。その日、私たち仕事で家にいないですけど?管理人が超普通に、それは知ってる、私は鍵を持ってるから、在宅しなくても入れるよ。(ただの知らせかよ?)
もちろん断ったけど、こちの休みに合わせて下さいって要求しました。
こういう管理人(管理会社)ってありですか?

A 回答 (12件中11~12件)

怖くておちおち外出できなくなりそうですね。

。。

言葉で言っても聞かなそうなので
誓約書書いて
決まりごとをお互い取り決め捺印しとくとかどうでしょうか。
こういった際はこのようなプロセスで連絡を取り合うなど。。。

ああ、読まなければよかった。
なんだかその方のことを考えると気持ち悪くなりますね。

この回答への補足

怖いですね
こんな管理人って、まさか夜中でも勝手に入ってきそうですね

補足日時:2011/11/07 20:58
    • good
    • 0

 全然、ありじゃないですよ。



 あなたの主張は、至極当然です!笑

この回答への補足

家にいないときに勝手に何らかの事情で入ってくるのが困りますって言ったら、そう言われたら困りますね、直しにいく日は私は他の用事があるので、業者の人だけ行かせますからねって言いました。
世界初だわ、ショック!

補足日時:2011/11/07 21:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!