電子書籍の厳選無料作品が豊富!

水曜に横向きになった下の親知らずを抜きます。
かなり深いと言われました。

土曜に仕事上の飲み会があります。

参加しても大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは。

うゎ~~~(汗)私と同じですね。私も横向きになって生えた親知らずを今年の夏だったか抜いたんですが、同じくかなり深いところから生えてました。歯茎にメスを入れたので、こうなったらもう小手術ですね。勿論、麻酔をかけてもらっての抜歯ですので、抜く時自体は痛くないのですが、痛いのは唇です。何せ私の左側下部一番奥の歯だったもので、何かの棒か何か知りませんが、それでグイグイ口を広げるものだから、唇が切れたほどです。その医者が下手なのかどうなのか解りませんが、えらい目に遭いました。まずは予備知識として・・・・。知らなかった方が良かったですかね?

親知らずを抜歯したら通常は2週間程、ホッペタは腫れた状態になります。抜歯直後が勿論一番腫れた上体ですが、日を重ねる毎に小さくなっていきます。抜歯した日はアルコールはダメです。風呂へも入れません。でも水曜に抜いて土曜に飲み会であれば、その間、3日ある訳ですよね?で、あれば問題ありません。ただ、少しまだ痛み止めを飲まないと痛痒い時期かも知れません。まぁ普通に飲んで大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なにせ仕事上の付き合いなので日程変更も厳しい状況です(汗)

かといって口腔外科も手術日程が満杯だそうで(汗)

3日空けば、そんなに多い量飲まないのであれば大丈夫だとは思いますが、

担当のお医者さんに訊いた方が良いですよ。
飲むにしても、最大でもコップ一杯以内にして、
出来るだけ飲む量は少なくしましょう。

私は2日後に飲み会、という状況で親不知を抜歯しましたが、
綺麗に抜歯出来て、お医者様に「飲み会へ行っても良いですか」と訊くと
「多くない量であれば飲んでも良いですよ」と言われました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

担当医に相談してみます

こんばんは。

私も先日上の親不知を抜歯しました。
私の場合、真っ直ぐ生えていてあっさり抜けた上に血もそこまでで、麻酔がきれても痛くなかったです(^^)
でも横向きだと血がなかなか止まらなかったり、縫ったり、腫れたりするって聞きました。
水曜抜歯→土曜飲み会との事ですがさすがに3日経つと大丈夫ぢゃないんですかね?
ただ、抜いた所に縫わなかったら大穴が出来たままなので食べ物がすごく詰まりますよ(^_^;)
    • 0

こんばんは

その方でいろいろ体調などで違うと思いますけど
私が抜いた時は当日は飲まないで、と言われました
    • 0