プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の業績低下と個人の業績低下により会社都合で退職しました。履歴書には「一身上の都合により退社」とは書けないですから「会社都合による退社」と書いてます。この記入で問題はないものでしょうか?
このように書くと印象が悪くなる気がするものですから。

A 回答 (2件)

私は,「会社都合(業績低下)により退社」と書いたことがあります.このような書き方で問題ないと思います.



企業によっては,この件に関して,かなり突っ込んできたところもありましたが,「会社都合」というところを強調して,個人の業績低下ということは言わないほうがいいと思います.
    • good
    • 0

自分に責任のある事は書かない方が良いと思います。


「会社都合により希望退職」
「会社都合による人員整理」
などと書けば良いと思います。

「退社」ではなくて「整理」を強調した方が良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!