プロが教えるわが家の防犯対策術!

I have so much to do this time so this is only a short entry about whats in my handbag

ある方のブログなんですが、

私は多くの時間をもっている?

so this isからがわかりません。

できればどれが、主語で動詞、補語、目的語なのかを教えてください。

それとLets have a look

この文は、みせごらん、みたいな感じでしょうか?

教えてください。

よろしく願いします。

A 回答 (1件)

I have so much to do this time : 私は今回することがいっぱいある

muchは名詞で「たくさんのこと」。辞書のmuchの名詞を見られるといいと思います。
 this time 今回

ここで文が区切られています。

so this is only a short entry :だからこれはただの短い記事になってしまう
 soは接続詞

about whats in my handbag:私のハンドバックの中のものについての
 このwhatは関係代名詞(例: what I want: 私の欲しいもの)

Lets have a lookは
Let'sは「さあ一緒に」という感じで
have a look は make a decision とかと同様の言い回しで 「見る」ということです。
意味としては「見てみましょう」という感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすかったです。ありがとうございました。