アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、冷ややっこをしようと思って、スーパーに、ちりめんじゃこを買いに行ったのですが
「ちりめんじゃこ」と表記されているものはなく、代わりに「しらす干し」と表記されているものや
「かちり?」と表記されているものが売られていました。

ちなみに、私は関西に住んでいて5年ほど前に関東に引っ越してきたのですが
関西にいるころは、「ちりめんじゃこ」だけでも数種類ありました。

なので、ちりめんじゃこというのは関西だけで関東では別の言い方があるのか
それとも、ちりめんじゃこというものは関東にはないのか・・・
みたいな予想はしているのですが、詳しくはわかりません><

どなたか知っている方はおられませんでしょうか?

ご回答お待ちしています。

A 回答 (12件中11~12件)

静岡では両方あります。


ただ、ちりめんじゅあこというといろいろ混ぜ物が入っています。
梅とかゴマとかいろいろ
しらす干はシラスを干したものです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%82%8A% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちりめんじゅあこというといろいろ混ぜ物が入っています。というのは、初めて知りました!!

回答ありがとうございました!

参考になりました!!

お礼日時:2011/11/16 13:28

私は関東出身で 今も住んでいますが


ちりめんじゃこって言いますよ?

近所のスーパーでも「おかかちりめん」「梅ちりめん」など
結構種類豊富に売ってるんですけど…
見当たらなかったですか?

生協クラブでも ちりめんじゃこありますよ~
なので関西限定ではないと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまってすいません(泣)

参考になりました!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/16 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!