プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族がアトピーです。

病院嫌いですので、なかなか病院に行ってくれません。
しかし悪化してきて本人もツライようで、週末病院に行きたいのですが、
どこの病院に行ったらいいのか、わかりません・・・・


私自身はステロイドは必要だと思いますが、極力避けたい、もしくは低いランクのものを、
と思っています。

これまでいくつかの病院に行ってみました。
ネットで探して評判の病院にも行きましたが、今のところは
なかなかここ!という病院、に出会えていません。

病院を転々とするのは気がすすみません、が、同時に、
医師というだけで、信頼することもできなくなりましたので
吟味したい気持ちもあります。

もちろん私の価値観とみなさんの価値観は違うので人それぞれに合った医師が変わってくるのは
当然ですが、おすすめの病院があれば教えていただけませんか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私、自身は名古屋市大学病院は、大変良いかと思ってます。


当方の地元の市民病院も市大の医者です。

名古屋市大病院は、何処も引き受け出来ない状態で妻が5ヶ月入院してた病院で、医者・看護婦とも大変感じの良い病院です。

子供も、市大や聖霊病院にて命を助けて貰ってます。

東市民病院は、医者からの紹介でしたが、当方は二軒に絞りました。

名古屋大学病院も行きましたが、私には感じが悪く、妻も合わないと言ってました。

ご住所の関係から、一番近い病院が良いですよ。

いざとなれば、夜中でも対応可能な病院ですので。

参考迄。
    • good
    • 1

名古屋にお住いなのでは?



最高の病院伝えて検討では淋しい限り。

私は、他府県からですよ!

しかし、付き合い有り。

名古屋の大学病院の教授・名誉教授を全て知ってての回答でしたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご丁寧に回答ありがとうございました。

はい、名古屋で探しております。

言葉が足りなかったようで不快な思いをさせて申し訳ありません。

3件教えていただいたのでどちらにするか「検討」させていただく、と言う意味でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 10:29

子供さんの年齢によります。

乳幼児なら、名古屋市大学病院(昭和区)・聖霊病院(昭和区川名)・東市民病院(東区)は専門医療チームが有りますので、相談下さい。
当方、大変お世話になり、信頼の於ける病院です。

この回答への補足

早速ありがとうございます。

検討してみます。

成人アトピーですと異なりますでしょうか?

もし、教えて頂けたら再度よろしくお願い致します。

補足日時:2011/11/17 02:25
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!