アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳女性です。

職場の上司(28歳)と2人で食事に行ったのですが‥。


わたしはまだ新人で、彼は直属の上司です。
彼から仕事を丁寧に教えて頂いており、とても尊敬しますし、頑張って仕事をこなし認めてもらいたいと思ってます。
職場でも他の新人さんより割と気にかけてくれています。


とあるきっかけで彼と仕事帰りに食事に行くことになりました。
(彼は長く付き合っている彼女さんがいるらしく噂によると、彼女さんとは遠距離で、いずれ結婚を考えているらしいのですが‥)
社会人だし、仕事上の付き合いと思って何度か食事に行きました。

そこではもちろん仕事の話をしましたが、話が終わった後は、たわいのない世間話でとても盛り上がり、すごく楽しかったです。
更に車内でも音楽聴いたり、朝までずっと一緒にいたこともありました。(もちろん何もありませんが)

いくら仕事での付き合いといっても、彼女さんがいるのにこんなことをするのは‥と、わたし自身反省しました。
逆に彼は彼女がいるのに他の女性と朝まで一緒にいることに抵抗はないのかな、と思いましたが、わたしのことをそういう対象として見ていないから出来ることなのかも、と思いました。

彼はわたしのことを「可愛がってるんだ」、「おまえはホントにおもしろい」などとからかいながら言ってます。
また、仕事でわたしの腕時計が壊れて使えなくなったとき、自分の時計を「あげる」と言ってくれました。

わたしは彼は上司だし、ましてや彼女がいる彼のことを好きになろうだなんて思いませんが、正直言うと若干気になっている状況です。

きっと彼はわたしのことを可愛い後輩ぐらいにしか思ってないと思います。
7つも離れているし、恋愛対象どころか単なる暇つぶしのような、面白い遊び相手のような存在としか思っているような気がします。

しかし職場の付き合いでも、嫌ってる人との食事を自分から誘うことはないと思います。

こういった男性の心理がわかりません。


周りの人達は「仲が良いね」、「2人はお似合いだね」などと言ってきます。
このままだと彼を好きになってしまいそうで‥。

こういう状況で、気持ちの持ちようや、自分の在り方について、何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

7歳ぐらいの年の差なんて無いも同じだから、十分恋愛対象になりますよ。



上司さんが、あなたに下心があるのは間違いないですね。

あなたもまんざらでも無いようですが、それならキチンと別れてもらってからお付き合いしましょう。
    • good
    • 1

朝まで異性の部下と一緒になんて下心無いと居ないでしょうね。


異性だからこそ早めに家に帰れるようにするのが普通(酒豪とか男みたいな奴とかなら別だけど)。
彼女との結婚の話があるなら、遠距離で寂しいから
彼女の代わりにその隙間を埋めてもらおうって事でしょう。
それだけで終わればまだ良い方だと思います。
あなたに気を持たせ「彼女いてもいいから」なんて告白させる、又は、
可愛がって仕事とプライベートをうやむやにして関係をもってしまう等。

そういう危険性を認識したうえで接する事です。

あなたの質問文を読んでると何か心配になりますね。
「彼女がいるから悪い」とか言いながら「そういう対象じゃないから出来るのかも」って何です?
あなたに彼氏がいて同じ事していたら許せるんですか?
と、批判をしても「あれはこうだったから違う」とか理由付けして自分の思うまま進みそうな感じがします。

でも、彼女から奪ってやるんだって意気込みでいるのなら応援します。
    • good
    • 3

社会人なるとこれまでは同級生しか見えていなかったから


社会人の先輩は大人に見え、憧れるのは普通です。
好きになるのも、その延長ですね。
まして、直接仕事を指導してもらえれば、気になるのは当たり前ですね。

あとは、上司が遠距離の彼女の事をどこまで思っているかでしょうけど
意思の強い人間以外は、大抵そばに居る人へ情が移ります。

人って本当に単純だと思います。

恋人と居るより会社で仕事をしている時間が長いのだから
社内恋愛や不倫がなくならないのはそれが原因でしょうね?

仕事以外で2人きりの機会が多いなら、上司は既にあなたを気に入っているんだと思います。
まあ、上司が結婚しているなら、お付き合いは否定しますが
独身なら、あなた自身が判断すれば良いと思います。

その代わり、もし付き合うなら遠距離の彼女と別れてくださいとは言いましょうね。

そこがいい加減だと遊びとはいいませんが、男として最低だと思いますので。
    • good
    • 1

こんばんは。



別に、普通のことではないでしょうか?まだ、世の中の男性をあまり知らないOLさんが、上司に恋をする。ありふれた。ただ、彼女がいたのは残念でした。彼は、自分の彼女ともいうべき時計を人にあげてしまうほどの人ですから相当な、女性慣れした浮気好きな人でしょう。貴方が結婚してもまた、誰か他の女を造るみたいな。今は、貴方がとても「かわいい」のでは、でも年は誰でもとりますから、若い女の子は「かわいい」とか。彼が落ち着くとしたら、50歳までに誰かにギャフンと全財産を持って行かれた時かな。(笑)其処まで、待てれば、安心ですが。50~ね~。貴方が、ギャフンと言わせるとか。あるいは、手を引く。貴方次第です。
    • good
    • 0

その上司があなたに対して、好意もしくは下心を抱いていることは間違いないと思います。


それは可愛い後輩というレベルを超えているものでしょう。

ただ、同じ職場というのが面倒ですね。
普通であれば、彼女がいようともアタックしてしまえばいいと思うのですが、うまくいっても、
うまくいかなくなっても、やはり同じ職場でしかも上司と部下という関係はつきまとうと
思うので。

なので、今後も軽い気持ちで相手の性的な誘いには乗らない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています