電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は一般事務をしております。
派遣契約が終わるまでに、何もしないのは良くないと思い、簿記の資格を取ろうと思うのですが、経理などではなく、ごく普通の一般事務の場合、3級で充分でしょうか?
2級まで取得出来れば本望ですが、頭がついていくか心配で・・・(苦笑)
ちなみに私の言う一般事務には、総務や経理処理は含んでいません。

A 回答 (2件)

一般事務の場合、簿記3級を持っていても何の意味もありません。


経理、一般事務関係なく、履歴書に書くなら最低2級、注目を引くなら1級は必要です。
総務や経理事務を含んでいなくともです。

あくまでも一般事務でというのならパソコンのスキルアップとか、電話応対に向けて秘書検定(こちらも最低2級、せめて準1級くらいは…)などもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/26 12:30

履歴書に書く資格は英検や簿記など資格に関わらず


2級以上でないと書く意味がないと言いますから、2級か1級ですかねえ

簿記もいいですが「PC使えるよ」アピールに情報処理系の資格もいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/26 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!