アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、頭がフワフワした感じになります。
心療内科で、「ユーパン0.5mg」と「ドグマチール」をだされました。
薬を詳しく調べたら・・・どちらも 今の私には合ってるのかな~、と思ったんですが、
(服用してみないと まだ わかりませんが・・・)
PCで、「ユーパン」「ドグマチール」で見てたら、鬱!てたびたび出てきます。
鬱の薬なんでしょうか?
私は、したい事もあるし、出かけたい!!て気持ちもあります。
ただ・・・、頭がフワフワして体がきついのです。

A 回答 (1件)

おはようございます。



ユーパン
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1124022 …

リラックス系のお薬ですね。おだやなか気持ちにする薬です。
ちなみに0.5mg錠をいくつでしょうか。成人1日1mg~3mgの使用となって
います。

ドグマチール
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se23/se2329009 …

胃薬です。気分の改善の効果もあるのでその用途に使われることも多々あり
ます。胃薬だからか精神の安定薬としては弱い方です。


これらはうつ病にも効きますが、うつ病専門の薬というわけではありません
(ドグマチールなんて色々使われています)。どういう根拠でこの薬を選んだ
のかは担当のお医者さんに聞くしかないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーパン・ドグマチール 共に朝・夕 2回服用です。
ユーパンを服用して11日目ですが・・・
なかなか頭のフワフワ感がとれず、かえって今までより体がきつく感じます。
薬が合う、合わないは時間がかかるんでしょうね・・・

お礼日時:2011/11/29 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!