dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

金縛りに悩んでいます。
週に2、3度あります。症状としてはベットについて寝ようとしたところ、
急に意識が飛びそうになり、そのまま金縛りです。
体が動かず、人の気配(すごい気配)を感じるか、人をみます。
慣れているので、恐怖は感じませんが一度起こるとその夜は何度も起きてしまい、
なかなか寝ることができません。

幻聴のほうは、表現するのは難しいのですが、さまざまな音の塊が虫のようになって
後頭部をはいずりまわる感じや、耳のすぐ横をかすめる感じです。
昨日の夜は赤ちゃんの泣き声でした。幻聴がある夜は、朝方まで眠ることができません。
睡眠がとれず、疲れがたまる一方です....。

仕事柄、寝る時間が不定期になりがちなのが原因だとは思うのですが、そこはなかなか改善できないです。

同じような経験された方いないでしょうか?よい解決法があれば教えてほしいです。

A 回答 (4件)

ヘトヘトな時やうるさい場所に居た時、あと眠気を我慢した日に耳鳴り含めた金縛りによくなります。

質問者さまは多分睡眠不足ゆえに繰り返してしまっているんですね。
低い男性の笑い声だったり、金具のような不快音だったり、恐いですよね。
人の気配がするのは恐さからだと思います。
彼氏は不規則ですが爆睡できるので金縛りにならないみたいです。
不思議な現象はよくありますしホラー映画も怖いけど霊感などは信じてません(~_~;)亡くなった大事な飼い犬がでてきたら信じますが。

金縛りは体の機能が睡眠状態である時に目が覚めるからなど、いわれていますし気にしないようにしてます。怖いけど(苦笑)
生活環境を変えたら直りました!
軽く歩いたり、ホットミルクなどを飲んで体と気持ちをリラックスさせてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

生活環境を変えたらなくなったんですね。うらやましい限りです。
金縛りになると、早く熟睡しないと!とあせって、悪循環になってます。
これを朝方まで繰り返して、クタクタです....

今夜から寝る前のホットミルクを日課にしてみます。

お礼日時:2011/12/04 20:08

自分もよく金縛りにあっていました。


ちょうど部活動をしていた時期であったり、会社に勤めたばかりの時期でもあったので
疲れからだと思っていましたが、なかなかよくならず、悩んでいました。
そんななか、友人に相談した所、『金縛りは、先祖の訴えが原因で起こる事もある』と
教えてもらい、あまり信じてはいませんでしたが、
自分が生まれる前に亡くなってしまった兄がいた事もあったので
その紹介してもらったホームタウンという相談所で兄の供養のお願いをしました。
その供養をお願いしてから、金縛りはなくなりました。
    • good
    • 1

寝る時に、今夜は絶対金縛りになり、霊に悪戯してやる!と願い寝てみて下さい。


金縛り、幻聴なくなりますよ。
金縛りになりたくない気持ちが大きいと金縛りにあいます。
    • good
    • 0

水晶の数珠やお経本を置いておいてみたらどうでしょうか?


お払いしてもらうか、、
一人暮らしされてるのなら引っ越しを考えてみたらどうでしょうか?
次に部屋を探す場合は過去に何かなかったか不動産屋さんに聞いてみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実家暮らしなので、引っ越しは難しいです。
水晶やお祓いがためしてみます。やはり精神的なものなのでしょうね。

自分はまったく信仰深いほうでないのですが、家族がお札のようなものを
おいてくれてます。効き目はありませんが(笑)

熟睡して、疲れを癒したいです。

お礼日時:2011/12/04 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!