アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最もうまみ成分が含まれている料理は日本料理なのですか?

A 回答 (4件)

「うまみ成分」が何かの定義にもよると思います。


「うまみ成分」が各種のアミノ酸の混成によるものとすると、
もっとも多く含まれるのは中華料理だと思います。

しかし、うまみが多いのと美味しいのは別物です。
和食はうまみ成分のバランスに優れていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうこ゜ざいました。

お礼日時:2011/12/11 14:49

うまみ成分の含まれてるのは、味の素(材料)



日本料理でうまみ成分が多いのは
”おでん” だしで味付けします、材料のうまみ成分が煮るのでいっぱい出ますよ
個人的には おでん だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/11 14:48

こんにちは。


質問の通り日本料理だと思います。

かつお×こんぶや煮干し×こんぶなど、うまみ成分を掛け合わせると5倍とか7倍の効果がありますよね。
それをふんだんに利用する日本料理は、うまみ成分たっぷり料理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/11 14:47

聞きかじり程度の知識で、確かか分からないですが…、うまみが多く含まれるものは"だしの素"と"ケチャップ"と聞いたことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/11 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!