プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋の者です。
結婚と同時にマイホームを購入しようと計画中です。
でもやはり同時進行は難しいですね…
最近仕事も忙しいので、マイホームは後回しにしようか悩んでいます。
でも、彼女の方がこだわっていて譲ってくれません。
結婚後、すぐにマイホーム購入した人っていますか?
自分も周りではあまり聞かないのですが…

A 回答 (6件)

は~い♪


ココにいます(^▽^)/
結婚情報サイトをみると大体6か月前くらいから準備したほうがいいみたいですけど、わたしの場合は3ヵ月前でもどうにか間に合いました^^
アイデムホームさん<http://www.idem-home.net/>が新婚さんのお客さんに慣れてるみたいで、相談にいったら段取りよく対応してくれましたよ!
1ヵ月前には引越しも終わって、意外と余裕がありました~
色々サービスもしてくれましたよ♪
    • good
    • 0

なごやって、結婚しきはでですよね。

500万から1000万円が、結婚式の費用ですよね。
それと、マイホームがかなえるお金があるなら、一緒にやれば良いのでは。
    • good
    • 2

私の友達は結婚と同時にマンション買いましたよ。


友達のところは会社からの補助がないので、高い家賃を払うなら買っちゃえ!ってことだったようです。
共働きのなせる業ですね。

私は会社から90%くらい家賃補助があったので、賃貸にしました。

彼女がどこにこだわっているのか分かりませんが、あわてて買っても後悔しそうな気がします。
ちゃんと検討して、妥協せずに決められそうならいいのですが・・・。

でも、家って女性主体の方がいいんですよね。
使い勝手とか、住み心地とか・・・基本女性の方が長く家にいますから。
彼女がじっくり選んで決められるなら(で、購入金額などもあなたが納得できるなら)、彼女に動いてもらってはいかがですか?
    • good
    • 1

親戚に2人いましたよ。


二人も実家暮らしで、賃貸住まいを知らなくて、住みたい地域にマンション建設があることを知り、購入といった感じです。
一戸建ての注文住宅は大変だと思いますが、マンションだと賃貸を探すうよな感覚で見て回っていました。

同時進行で難しいのは、物件探しだと思います、いい物件がいくつかあるのなら、そんなに大変ではないと思いますよ。
賃貸探しもそれは同じこと。ただ、買うか買わないかの違いぐらいみたいです。
    • good
    • 0

購入できる資金があるなら購入してもよいと思います。


結婚してからでは資金は減ってゆくばかりです。貯めようと思っても思うようにいきません。奥さんががっちりしていれば良いですが、それでも抑えられない出費は増えます。
でもやはり本来結婚生活を初めて子供が出来たころのイベントとして購入が正しいと思います。家と云うのは飽きるのです。住み続けるのは半分家族が増えてそれぞれが家を形成しているから飽きない。奥さんと二人きりの場合すぐ飽きます。すぐ他の物件が気になります。
もっとこれが欲しいとか、こんな場所がよかったとか。とにかく若いうちでは憧れが優先して思ったような家にたどり着けないと思います。
資金を抑えながら5年ぐらいを目標に探すのが良いかと思います。探してる間が一番楽しいのですよ。
いろいろな物件を見れば希望条件って変わってきます。家への見方も変わります。
    • good
    • 1

既に一緒に生活していたので、入籍よりも数ヶ月前に購入しましたが、後悔してますよ(苦笑


私の場合もやはり彼女がマイホームにこだわっていてそうなりましたが、今では妻も家なんて購入しなきゃよかった…と言っています。

もっとも、ローン返済の問題ではなく、戸建ては掃除が大変とか、購入当時まだライフプランが決まっていなかったことや、家があるがために途中で私の母親と同居せざるをえなくなってしまったとか、さまざまな理由からですが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!