アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土曜日にフロムエーからバイトの応募をしたのですが、いまだに連絡が来ません。
電話で確認をとっても催促がましく思われないでしょうか?
もう少し待つべきでしょうか?
それとももうすでに落とされているのでしょうか?

A 回答 (2件)

土曜日に応募と言いますと、今日は水曜日ですから、4日は経ってますから、どうなっているのか、確認の電話を掛けても良いと思います。

私が媒体にしているのはジョブセンスなのですが、応募すると即日遅くても翌日には必ずメールなり電話なりで連絡が来ますね。

他にも回答されている方が仰られていますが、1~2週間もかかって処理されるのは遅過ぎると思います。

今の時代、アルバイトが見つかる事でさえ難しいですから、多数の面接に行って、同時並行で返事待ち、というやり方をしないと、どんどん時間が過ぎてしまいます。

一件に2週間もかかっていたら、見つかるまで半年、なんてなってしまいかねません。

時間を大切にするべきです。すぐに電話確認をしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございます。

自分にも同じような経験があります。

その時自分は待ちました。
かなり待ちました。
1週間~2週間遅れで返事が返ってくるところが多かったです。

ただ中には全く返事が返ってこないとこもありましたので、その時は自分から電話をかけてみました。

もう1週間待たれて、音沙汰なければこちらから電話するといった感じで良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございます。