プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キックボクシングを趣味というか、ほぼ気分転換で
週2くらい(一日1時間半)でしようかと思っているのですが、

余計に足太くなりますか?
筋肉ついて「ふくらはぎ」が太くならないかだけが心配です><;

週2くらいなので心配ないか!っと最初は思ったんですが
でもそれを何年も続けたとき・・・どうなるか。
ふくらはぎが太くなってしまっているのかどうか。教えてください><

ちなみにキックボクシングのジムへ通うつもりです。
23歳、女です。

A 回答 (6件)

スポーツクラブで働いています。



運動をすると、脂肪を燃焼します。そこでご飯を食べてエネルギーを補うと筋肉になります。(ただし筋肉痛にならないためにある程度の栄養は必要ですが…)
なので、運動の内容にもよりますが、実際にはその後の栄養補給によると思います。

また、ふくらはぎだけ太く…というのは、筋肉をつけたい場合に、許容範囲をこえる負荷をかけて許容範囲を超える運動を繰り返すことにより、筋肉を破壊、強度をあげるというサイクルが繰り返されてなります。

普通の運動なら、脂肪が燃焼されて細くなり、筋肉により引き締まった綺麗なラインになると思います。
    • good
    • 2

そんなお遊びレベルで太くなるわけありません。


あんた、ボクシング舐めてんの?
    • good
    • 9

こんばんは。



キックボクシングしてる方は結構、筋肉質では無く、瞬発力が必要ですので痩せてますよ。
私の知り合いが筋肉質のムキムキマンがキックボクシングしたら、パワーでは相手に当たらない…と、筋肉落とし痩せ細りましたので…
筋肉が邪魔らしいですよ
半年で約20キロ落とし軽快な動きに変身しましたよ
足も細くなっちゃってガリガリみたいな感じになっても以前のパワーは残し
現実を見てますので頑張って下さい。
    • good
    • 4

全てのスポーツは踵を浮かす動きを要求されるのでふくらはぎは太くなりますよ。



ただし! 何もしない人の「脂肪ののった膝下」より勿論細くなるし、更には足首の太さは劇的に美しくなりますよ。

それから臭に二回、たかが1.5時間程度じゃ、当初は体に変化はでるでしょうが、
体な慣れて、つまりある程度絞れてきたらほとんど変化しないでしょうね。
現状維持だと思います。

楽して痩せる方法はこの世にないです。
週二回のジムに加え週3回、一回1時間程度はジョギングしましょう。
またこういった基礎トレーニングつんどかないと、キックはキツくて楽しくならないと思いますよ。

がんばろう!
    • good
    • 2

質問者さんの「本気度」で変わってくるんじゃないですか?



ジムに行くんですから、本気の本気でやればK-1選手並みになるかもしれません^^
K-1選手の脚は割りと太くてしっかりしてると思いますよね?
(まあ、週2くらいでは、本気でやってる人みたいには絶対ならない気がしますが^^)

ボクササイズの延長程度なら、そんなに太くならない気もします。

ココで聞くのもいいと思いますけど、ジムの人が教えてくれるんじゃないですか?
    • good
    • 2

引き締まった肉体は,女性でもカッコいいし魅力的です。


減量すれば更に精悍になりますが,一部のマニア受けするようになってしまうでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!