dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

かかとが凄くあれており、ポリポリと皮がむける始末…
綺麗に剥き取りたいのですが、虫喰い状態に…
多分、かかとの乾燥なんかが原因だと思うんですけど…
どうすればかかとすべすべになります。
というか、この皮を綺麗に取り除きたいです。

A 回答 (5件)

お風呂で軽く輪を描く様に軽石か、セラミックで出来た軽石代りのものでこすり、風呂上りに尿素入りのケラチナミン軟膏か、クリームをこまめに毎晩寝る前に塗って寝ると大分違います。

靴下を穿くのもいいですが、むれたり汗をかいたりするので良し悪しではないかと思います。要は、こまめに保湿することでしょう。
    • 0

こんにちは

馬油なども良いですよ
滑りやすくなりますので
寝る前にどうぞ
    • 0

皆さんのアドバイスの「外からの対策」と併せて、私からは「中からの対策」として

コラーゲンやヒアルロン酸などの「潤い系サプリメント」の摂取をお勧めします(経験者)
    • 0

こんばんは

私も以前の経験者です。
ワセリンを薬局・ドラッグストアーで買い、風呂で軽石で擦って、ワセリンを塗ってラップして寝て下さい。
初めは大変違和感有りますが…3ヶ月以内で完治しました。
注意点は軽石で強く擦り過ぎない事。
ワセリンは適量にて。
保湿されて乾燥から解放されます。

ちなみに私の場合は、大変なアカギレも発生してましたが、毎日の手入れでアカギレも完治してます。
以降は再発していません。

参考にして下さい。
    • 0

乾燥が原因ですから、こまめに保湿クリームを塗ること、あとはなるべく部屋の中でも靴下をはいたままにしたり、寝るときも乾燥対策専用の靴下などが売ってますから、そういうのを使うといいと思います。

古くなった皮は無理にむかずに、お風呂などで軽く軽石などでこする程度にしておいて、自然に新しい皮膚に生まれ変わったときに乾燥させないように保湿しておくのが一番だと思いますよ。
    • 0