人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

以下かなりの長文です。。。。。



わたしにはとても仲のいい男友達(以下A)がいます。
本当に仲が良くて周りの友達からは付き合ってるんでしょ?とよく言われます。

最近、彼女といろいろあって別れた男友達(以下B)の相談にのっていました。
BはAと仲が良かったのですが、BがAのキャラのまねをしてしまって、Aはそれが嫌でそれでBとAの仲がすごく悪くなっていまではほとんどしゃべっていません。

Aはすっごく女子に絡むキャラで、クラスの女子はAのことを嫌っている人が多くて、でもわたしはAのことウザイとは思わないし、むしろ一緒にいて楽しいので、すっごく仲良くしてました。

でも、わたしがBとよく話すようになってからAはわたしに話しかけなくなっていきました。

前はすっごくテンションが高い人だったのですが、今ではすごく静かになって落ち込んでいるようでした。

そこで、ちょくちょくわたしが「どうしたの?なんでそんなにテンション低いの?」と聞くと「Bが俺のキャラパクってるし、まじで俺あいつ無いわ」みたいな感じのことを言っていて完璧にBのことが嫌いになっていました。

でもBはそんなことお構いなしで、女子によく絡むようになりわたしとも休み時間や放課後などずっと話していることが多くなりました。

するとどんどんAはわたしに話しかけなくなり、お互い気まずくなってしまいました。

Aがある女子に「なんでS(←わたしのことです^^)と話してないの?」と聞かれてAが「SがBと話してるのが嫌だ」「Bがいるから話せない。」といっているということを聞きました。

それでわたしはAと前みたいに仲良くなりたかったのでBとはなさないようにしようと思ってBに「お互いあんまり学校ではかかわらないようにしよう」といってBも「そうしたほうがいいと思う。」といってわたしとBはあんまり話さなくなりました。

でもAはわたしに話しかけてはくれません。
ほかの女子には「Sが俺に話しかけてくれない」とか「Sと話したい」「Sと仲良くしたい」とか言っているのに話しかけてくれません。
どうしてなのかが全然わかりません。

「Sから話しかけてくれれば普通にする。けど自分からは話せない。」とずっと言っています。

わたしから話しかけようとも思ったのですが自分もかなり気まずいので話しかけられませんでした。
それで昨日メールをしたのですが、Aは寝るのすごく早いので気づくのが朝でメールで解決することができませんでした。

今日は終業式で朝、わたしの仲のいい女友達のクラスまで行って「メール気づいたの朝だった!!!どうしよう。。。」といっていたみたいで、今日は2学期最後なんだから絶対に話そうと思って放課後に友達にも協力してもらって話そうと思ったのですが、いざ本番になるとお互いになかなか話せなくて。。。

友達がAから話せといっても「いや俺からは無理だって。」といって絶対に動こうとしませんでした。
するとAが約束があるから帰りたいといい始めたので、友達が「もうSから行くしかないよ。」と言われたのでAの約束のためにも早く解決しないとっとおもって勇気を出してわたしからAのところにいきました。

するとわたしの友達の前では自分の言いたいことをいろいろ言っていたのにわたしを目の前にすると何にも言わなくなってしまいました。
どうして話してくれないの?と聞くとモジモジしてなかなか話してくれなくて。。。
Aが「Sを目の前にすると何にもいえなくなる。」といきなり言ってきました。

わたしは思ってることを言って欲しいだけなのに、嫌われると思っているのか本当のことはあんまり言ってくれませんでした。
でも「Bとはあんまり話さないでほしい。」とは言ってくれました。
他にもいろいろ言いたそうな顔してるのに、もうなんか言うこと無いの?って聞くと少しの間沈黙があって「無い。」っていっています。

それでこれからは仲良くしてくれるの?ってきくと仲良くするといっているのですが、友達が「でもAからは話せないんでしょ?」っていうと「うん。」といってわたしからすれば何で?ってなります。

友達が「それだったら今までと何にも変わらないじゃん!」とフォローしてくれてすると「いきなりはちょっと無理だけど。。。時間はかかるかもしんないけど少しずつ話すようにする。」って言ってくれたんですけど。。。

絶対に話せるような気がしません。

本当のこととか思ってることをすべて言ってほしいです。

それで何日かたったらメールで聞いてみようかなぁと思っているんですけど。
ダメですか?

しつこいと思われてしまうでしょうか。

これからは受験があるのですがそのことが頭を離れなくて勉強に集中できません。

もうどうしたらいいのかわかりません。。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 >ダメですか?



 そんなことありません。あなたがしたいようにしていいです。しつこいと思われて、話しかけてこなくなったところで、現状と変わりません。それだったら、あなたがしたいようにすればいいです。

 >これからは受験があるのですがそのことが頭を離れなくて勉強に集中できません。

 手を尽くしたのなら、あとは相手の出方を待ちましょう。その間、勉強に集中できるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

自分のしたいようにしていきたいと思います。
まだ気まずくて一言もしゃべることはできていませんが・・・

諦めずにがんばっていきたいと思います!!!

お礼日時:2012/01/26 19:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一度気まずくなった友人

みなさんは、かなり仲の良かった友人、親友と言っていいような人と急に気まずくなったことはありませんか?私はされたこともしたこともあるのですが、そのあと仲直り(?)するかどうかで迷っています。私も相手も女性です。
ふだん遊んだりバカふざけするには最高に楽しい気の合う奴で、職場でもプライベートでもなにかとつるんでいたのですが、深く付き合ってしまうと、甘えるし人任せだし、上司からは異様にえこひいきされるし(これは本人が悪いんじゃないけど)・・・等等以下略。ちょっといやだなあと思うところもあったある日、普段から職場での集団の飲み会には絶対参加しない彼女に、「今日みんなと飲まない?」と軽く声だけかけて(ちゃんと声はかけた)、いつもどおりうやむやな返事だったので、自称親友としてはそれ以上無理強いしないのが配慮だと思いみんなで飲みにいきました。なのに彼女、声をかけられたのを忘れたらしく、後日「なんで誘ってくれなかったの?悲しいよ」などと言って来ました。でも、実際には絶対参加はしなかったと思います。それで一気にゲンナリして、その日から急速に距離を置きました。仕事上必要なやり取りや挨拶など常識的なことはしっかりこなしつつ、プライベートで遊んだり、それまで当たり前だった○○に買い物に行きたいから連れてって、というアッシー的な事はバッサリ断りました。しかも、しばらくしたある日、こちらから一度だけ仲直りの機会を持とうと話しかけたのですが、「いいじゃん、そんなことは。私は気にしてないよ」みたいな事を言われました。どうやら彼女は私の方が謝ろうとしていると思ったみたいで上から許してくれようとしたみたいです。それで、もう無理と思いそれっきりです。しばらくして職場が離れすっかり疎遠になりました。
しかし最近になって再会。軽口をたたいたり遊ぶくらいなら本当に楽しい奴なのです。遊び友達として復活するかどうか、迷っています。またその際、そ知らぬ顔でメールなどして連絡を取ればいいか、もう一度だけ踏み込んだことを切り出そうかと迷っています。あの時こうだったんだよ、あなたのこういうところが嫌だった・・と話しあえれば、もっと親友にも戻れるかもしれませんが、がっかりな返事だったら無駄にへこみます。
あと、別の話ですが、高校時代に仲良かった友人が、ある日から急によそよそしくなり疎遠になったことがありました。まさに上記の逆です。これは私に何かむかつくところがあったのだろうと思うのですが、自分ではわからず、そのままになっています。今は離れているし特に遊びたいわけでもないのですが、自分で気づかないまずい性格があったら直したいとも思うし。十数年前のことで、今は年賀状だけの付き合いです。急に「あの時はなんだったの?」なんて踏み込んだ事聞いたらキモイですよね。
このような経験をしたかた、されたかた。いたら何か参考に聞かせてください。また、前半の件について、なあなあで友達に戻るか、切り出すか。具体的でないので難しいと思いますが、何か意見を聞かせてください。お願いします。

みなさんは、かなり仲の良かった友人、親友と言っていいような人と急に気まずくなったことはありませんか?私はされたこともしたこともあるのですが、そのあと仲直り(?)するかどうかで迷っています。私も相手も女性です。
ふだん遊んだりバカふざけするには最高に楽しい気の合う奴で、職場でもプライベートでもなにかとつるんでいたのですが、深く付き合ってしまうと、甘えるし人任せだし、上司からは異様にえこひいきされるし(これは本人が悪いんじゃないけど)・・・等等以下略。ちょっといやだなあと思うと...続きを読む

Aベストアンサー

お互い様なんじゃないかな?
お互いに不完全で、不安定だった。
ある意味似たもの同士。
相手に見出す気になる部分は。
実は相手も貴方に対して気になっている部分だったりする。
少しすれ違ったのも。
仲が良いと言いながらも。
不安定な彼女をわかっていながらも。
「急速」にげんなりして心を閉じてしまう貴方の拙速さがあった。
仲が良いからこそ。
不安定な部分をお互いにゆったりと補い合える関係なのに。
彼女も彼女で。
マイペースを淡々と貫いてしまう。
自分が思うように行かない部分に過敏に反応しやすい。
貴方もその彼女の態度に過敏になって極端に心を閉じてしまう。
お互いに神経を遣いあって一度はモヤッと距離が出来た。
でも、良く考えたらお互い様だと。
お互いに不完全だと。
すれ違う事はあったけど、
大部分は仲良く楽しく繋がれる関係だと。
そういう部分で再び繋がり直せる足元も気持ちも、
十分二人にはあるんだと思うよ。
ただ、今更蒸し返しても仕方がない事もあるでしょ?
戻るなら。
「なあなあ」の友達ではなくて。
お互いにメリハリの付いた友達になればいい。
貴方も自分のペースを大切にして良い。
楽しく分かち合える部分はリラックスして共有していく。
でも彼女の依存しやすさや、寄り掛かりの部分は自覚して。
同時に彼女の対応に過敏になってしまう自分自身も自覚して。
適度な距離感、隙間のある関係として向き合っていく。
良い意味で少し間が空いたからこそ。
新しい関係としても始めていけるじゃない?
続いている流れの中でスタンスを変えると違和感があるけど。
一回距離が出来た事で調整しやすくなったとも言える。
色々あっても。
貴方にとってはまだ「親友」なんでしょ?
後は貴方次第なんじゃない?
お互いに気持ち良くコミュニケーションしていけるように。
これからの積み重ねが大切になるんだからね☆

お互い様なんじゃないかな?
お互いに不完全で、不安定だった。
ある意味似たもの同士。
相手に見出す気になる部分は。
実は相手も貴方に対して気になっている部分だったりする。
少しすれ違ったのも。
仲が良いと言いながらも。
不安定な彼女をわかっていながらも。
「急速」にげんなりして心を閉じてしまう貴方の拙速さがあった。
仲が良いからこそ。
不安定な部分をお互いにゆったりと補い合える関係なのに。
彼女も彼女で。
マイペースを淡々と貫いてしまう。
自分が思うように行かない部分に過敏に反応しやす...続きを読む

Q喧嘩してしまった男友達と仲直りしたいです。

私には以前、片思い中のクラスメイトがいました。
彼とは花火を見に行ったり、一緒に文化祭の買い出しに行ったりと、けっこう仲が良かったです。

そんな中、今年の1月に二人きりで遊びにでかけました。
カラオケに行ったり、ゲーセンに行ったりと、とても楽しかったです。

しかし、その日以来、彼からメールが来なくなってしまったんです。
私から送信しても、そっけなかったり、返信をかえしてくれなかったり…。
学校で会っても、彼の反応が冷たかったり…。

私は明らかに変わっている彼の態度に私は気付かずにいました。

それから時が経ち、バレンタインデー2日前に「学校近くの公園に来てほしい」と彼にメールしたんです。彼からの返信は「ごめん。用事があっていけない。」とのことでした。
私はすごくショックで、私は次の日学校を休んでしまいました。
今思うと、とても情けない事をしたと反省しています。

バレンタイン当日は、彼には義理チョコをあげました。断られても、今まで通りに接しよう。そうおもったんです。彼は、その時はチョコを受け取ってくれました。

そのあと、友達に何がダメだったのか相談してみたんですけど、そこで友達から残念なことを聞いてしまったんです。
それは、彼が私の事を避けている、距離を置いている。とのことでした。

なぜそうなったのか友達に理由を聞いてみると、1月に遊びに行った時が原因だったらしいです。
もしかしたら、あの日私は彼に対して自己中心的になってしまってたのかもしれません。

私はすぐ、彼に謝りたいと友達に相談しました。
ですが、友達は「もう、無理なんじゃない?」と言ってきたのです。

避けられてることにも気付かなかったので、自分に自信がなくなってしまった私は「もう無理なら、彼が私のせいで傷つかないようにしなければ。私がなれなれしく接していたから、彼が私という存在に苦しんでいるんだ。話しかけたらきっと、迷惑にちがいない」と思うようになり、結局、そのことを謝ることができなかったんです。

そのうち、彼の事を避けるようになってしまったんです。
廊下ですれ違っても下を向いたり、目があったらすぐに目をそらしたり、彼がいない教室にいったり…。




あれから4ヶ月後。
彼からちょくちょくメールが来るようになったんです。
私は、メールを無視して嫌な女と思われたくなかったので、普通に返信をしていました。

そんなある日、彼から「バレンタインの話、今度学校で聞くよ」とメールが来たんです。
私は、「今さら何なんだよ!!」と、思いました。

私は、彼に遊ばれていたのか。そう思ったんです。
結局その話題は、違う話の話題をしてごまかしました。
今さら言っても振られるのは分かっている。そう思ったからです。

そのメールが来てからも、彼の事が信用できなくて、避けていました。

そんなある日、他の友達から彼が「普通に接してほしい」と言っていた事を聞きました。
ですが、普通に話そうにも、どう接して話しかければいいのかわかりません。

どうやってはなしかければいいでしょうか?回答よろしくお願いいたします。



(あと避けていたことも謝りたいです。謝り方も書いていただけると幸いです。いろいろと長くなってしまいましたが、よろしくおねがいします!!)

私には以前、片思い中のクラスメイトがいました。
彼とは花火を見に行ったり、一緒に文化祭の買い出しに行ったりと、けっこう仲が良かったです。

そんな中、今年の1月に二人きりで遊びにでかけました。
カラオケに行ったり、ゲーセンに行ったりと、とても楽しかったです。

しかし、その日以来、彼からメールが来なくなってしまったんです。
私から送信しても、そっけなかったり、返信をかえしてくれなかったり…。
学校で会っても、彼の反応が冷たかったり…。

私は明らかに変わっている彼の態度に私は気付かずに...続きを読む

Aベストアンサー

お互いに見たい景色があった。
言い換えれば、
お互いに見たくない景色もあった。
彼はおそらく、
貴方から友達以上⇒恋人的に進展を急がれる事。
それに対して少し否定的だったんだよ。
貴方を避けたというのは真実じゃない。
彼は、
貴方と遊んでいる(結構仲が良い)中で、
その気持ちが増えなくなる瞬間があったんだよ。
二人きりになった時に何か違うと感じた。
違うと感じた彼は、
以前の自分とは「違う」姿勢で貴方に向き合おうとした。
もし結構仲が良い感じの流れでどんどん二人きりで会い、
これからも会ったりするような形を選べば・・・
おそらく貴方からは告白されちゃうんじゃないか?
そう感じたんだと思う。
貴方は「男友達」止まりで良いとは思っていないでしょ?
あわよくば付き合いたかった相手なんだよ。
私は彼に遊ばれていたのか?
その考えだって感情的な貴方の姿でもある。
元々無理なく楽しく「遊んでいた」関係=友達関係なんだよ?
その相手(彼)に「遊ばれていた」という言葉って使えないんだよ。
実際に二人で遊んでいたんだから。
実は、
気付いたら貴方の方が、
その「遊び」に異性感情も含めるようになっていった。
その感情が、
彼への目線をつい「感情的」にしてしまうんだよ。
結構仲は良かったけれど。
二人で遊ぶ(近過ぎる)となんか違うと感じた彼。
感じた彼は、
少し近過ぎる距離を「戻そう」と思った。
どんどん近過ぎる路線を進んでしまうと告白されそうだから。
それが貴方が書いている、
彼の素っ気なくなった対応の真実。
別に嫌いにはなっていない。
ただ、
距離感は戻したい(もう少しゆったり目で親しさで)。
そう考えただけ。
でも・・・
興奮していた貴方には、
二人で遊んだりもしていたのに「減る」事は想像出来なかった。
出来ないだけでは無くて、したくなかった。
恋愛的な意識もあった分、
バレンタイン前の大事な時期に相手が冷めた。
貴方にはどうしてもそう思えてしまった。
貴方は、
ここは一発逆転ホームランが必要だ!
そう考えて呼び出してチョコをあげる(告白)作戦を取ろうとした。
でも、
既にそういう可能性も彼は分かっていた分、
貴方は提案をスルーされてしまった。
彼からすれば、
わざわざ呼び出してチョコを渡す事を拒まれた時点で、
恋愛的な部分にはノーと言われた事。
それは貴方にも察しがつくんじゃないか?
そう思ったんだよ。
恋愛的なチョコはスルーしたからこそ、
当日の義理チョコは「友達」として受け取ってくれた。
もし貴方が、
その後貴方なりに切り替えて、
私たちは元々「友達」なんだから。
恋愛的に興奮していく私は一旦畳んで、
これからも無理なく楽しく彼と関わっていこう!
もしそう整理していたら今の関係は無かったんだよ?
貴方は、
彼との関係を考える際に友達に頼り過ぎた。
間に気持ちの「翻訳者」を挟んでしまった事で、
結果的には彼側の気持ちを考え「過ぎて」しまった。
別に貴方を物凄くしんどい気持ちで避けた訳じゃないんだよ。
単純に、
何となく付き合えるかも。
このまま距離が縮まったら、恋愛的にも動き出すかも。
そう思っていたけれど、
なんか違った(そこまでにはならなかった)。
ただそれだけなんだよ。
それを上手く伝えれなかった。
彼は、
貴方に対して態度を「平熱」にする事で、
貴方にもそれを感じてもらって、貴方にも「平熱」になって貰おうとした。
貴方は、
彼が平熱になったと思うよりも、
自分の「高熱」を維持して動き続ける事を選んでいた。
そんな二人がすれ違ったのがバレンタインのシチュエーション。
実は仲は拗れていない。
お互いに求めている部分が少し違っていただけ。
それを先に察した彼が距離を選び、
貴方はそういう彼を少し追い求めようとした。
そのバタバタの真相を、
友達の言葉で解釈してしまった分、
貴方は必要以上に深刻なり、考え過ぎてしまった。
その分「現実」の彼と遠くなってしまった。
貴方はどう思う?
恋愛的な貴方も普通じゃないなら、
すれ違った後に考え過ぎている貴方もやっぱり普通じゃない。
彼は、
そこそこ仲が良かった当時位の関係で良いと思っている。
二人きりでどんどん分かち合う事はもう急がない関係。
でも、
今まで仲良くしてきた貯金は消えないし、消すつもりも無い。
元々友達なんだから。
貴方が仮に、
一時期は好意目線で関わっていたがいたとしても。
それはそれで黙認するからもう畳んで欲しいんだよ。
畳んでくれないと、
貴方の対応には「中間」が無くなってしまうから。
好き目線か嫌われている(避けられている)か?
その両極目線しか無くなってしまう。
それはただ絡み難いだけ。
そろそろ心を落ち着かせてみたら?
別に事細かく謝らなくても良いんだよ。
貴方は恋愛的にはノーと言われた。
それを貴方は、
残念だけれでも受け入れる事。
むしろ私の方が、
仲良くなっていく中で、
少し心がはしゃぎ過ぎてしまった。
友達関係なのに、
付き合う手前的な意識で彼を求めてしまった。
そこから少し私も意識する自分にこだわり過ぎて、
本来のコミュニケーションの目的である「楽しむ」が欠けていた。
楽しむ前に求めようとしたり、
楽しむ前に考え過ぎてしまったり。
何だか落ち着かないまま過ごしてしまった。
本当にゴメンね、と。
自分でもどうかしていた。
貴方(男友達)も含めて、
これからは周りの人たちに心地良く関われる、
そんな私をバランスの良い大切にしたいと思っているから。
良かったらこれからも仲良くしてね♪と。
貴方はそう伝えれば良いんだよ。
彼はちゃんと受け止めてくれる。
そして、
そのタイミングは本当にいつでも良い。
夏休みに入る手前でも良いし、
何か話しかける口実を創って(たとえば勉強の話やノートを借りるとかね?)。
それでも全然構わない。
ゆっくりと深呼吸を。
受け止める相手あってこそ「活きた」コミュニケーションだよ?
改めて、
バランスの良い貴方自身を大切にね☆

お互いに見たい景色があった。
言い換えれば、
お互いに見たくない景色もあった。
彼はおそらく、
貴方から友達以上⇒恋人的に進展を急がれる事。
それに対して少し否定的だったんだよ。
貴方を避けたというのは真実じゃない。
彼は、
貴方と遊んでいる(結構仲が良い)中で、
その気持ちが増えなくなる瞬間があったんだよ。
二人きりになった時に何か違うと感じた。
違うと感じた彼は、
以前の自分とは「違う」姿勢で貴方に向き合おうとした。
もし結構仲が良い感じの流れでどんどん二人きりで会い、
これからも会...続きを読む

Q男友達と喧嘩をしてしまいました。仲直りしたいです。

とても仲のいい男友達と喧嘩してしまいました。

一週間前、彼を怒らせる事を言ってしまい、謝りたくてしつこく2日間何度もメールや電話をしてしまいました。
彼に用事があるのはわかっていたのですが、SNSにオンラインなのに返信をくれなくて電話も出てくれなくて感情的になり
お願いだから出てと言ったら「勝手な事ばっか言ってんなよ」と言われ、用事があったのに我儘言った事を謝ると「謝ればそれでいいのかよ」と言われそこでしつこくしすぎた事に気づき、その事も謝りました。
その後、返信はなく学校で直接会って謝りましたが彼は怒っていて、その日の夜に話したいから返信が欲しいとメールしたけど返信なし。次の日も学校で謝り、夜に仲直りしたい。嫌われる事したし、嫌いなら離れるから言って欲しい。いつでもいいから返事下さい。待ってる。とメールをしましたが返信なし。次の日も学校では話さないという状況です。
もう触れたくないのかと思い、違う話を切り出しても返信はないです。

凄く仲直りがしたくて、しつこくしてしまい本当に反省しています。
彼とは自他共に認める仲の良さで、親友みたいな仲です。今まで喧嘩した事もあるけど今回みたいな事は初めてです。嫌われたかどうかは返信がこないのでわかりません…
どうしたらいいのでしょうか…

とても仲のいい男友達と喧嘩してしまいました。

一週間前、彼を怒らせる事を言ってしまい、謝りたくてしつこく2日間何度もメールや電話をしてしまいました。
彼に用事があるのはわかっていたのですが、SNSにオンラインなのに返信をくれなくて電話も出てくれなくて感情的になり
お願いだから出てと言ったら「勝手な事ばっか言ってんなよ」と言われ、用事があったのに我儘言った事を謝ると「謝ればそれでいいのかよ」と言われそこでしつこくしすぎた事に気づき、その事も謝りました。
その後、返信はなく学校で直接...続きを読む

Aベストアンサー

どうしたらいいのか?を。
貴方「が」、貴方「の」ペースで考えているうちは。
彼にとってはイライラの延長上の貴方だよ?
今仲直りしてスッキリするのは貴方で、彼じゃない。
それをさも「二人」の問題のように抱えて抱えて、
貴方のペースで収めてしまおうとした身勝手さ。
彼はその部分にイライラしている。
喧嘩自体は収まるんだよ。
貴方を未来永劫突き放すつもりなんていない。
お互いに冷静になれば、
受け止め方も変わるし、いずれは丁寧に向き直したい。
そう思えるのが「親友」でしょ?
彼もそう思っていた。
でも、貴方のしつこくした部分。
それって彼にとっては「かなり」ガッカリさせている。
理解が無いから。
親友なのに。
今までの親友関係があるからこそ、
大事な部分での擦れ違いって「イタい」んだよね?
怒らせる事を言った事自体は収められる。
でも、そこにしつこくするという、
理解の「無い」態度を上塗りした事で。
彼の貴方に対する気持ちの強張りは続いている。
今の貴方ならわかるでしょ?
今の彼にとって、
貴方と繋がっても心地良く話せないんだよ。
だから応じない。
そして、貴方のペースで簡単に処理されたくない。
しんどい思いをしたのは自分なのに。
何で貴方のペースで腑に落とさなければいけないのか?
本当に謝る気持ちがあるなら、
俺の気持ちから、
俺の感覚から丁寧に動いていける筈だろ?と。
貴方は彼の感覚よりも、
私が彼を怒らせて、彼とギクシャクするのが嫌で、
仲が拗れてしまうのが嫌で、
早く早くそれを何とかしたいよ、したいよと。
不安な私を何とかしてよ、してよ。
私の寂しい気持ちを何とかしてよ、してよと。
結果的に彼では無くて、
「自分」を中心に置いてしまったんだよね?
それが「しつこさ」の中身。
貴方が自分を中心に置くなら、
俺「も」自分を中心に置くさ、と。
彼は今自分を中心にしているからこそ、
貴方の求めには応じないんだよ。貴方を「外」に出している。
自分を大切にしたいから。
そんなに簡単に扱われたくないから。
本当に仲直りしたいなら、
彼の気持ち「から」動ける貴方が大事。
今はイライラが強い。
その状態では貴方と仲直りなんてしたくない。
直ぐには無理。
でも、二人は本当に親友なんでしょ?
時間が経つと、
当然今まで積み重ねてきた過去の存在感が活きてくる。
このままザラっとした距離を置いても、
「お互い」にしんどくなってしまうから。
貴方が急いで和解を求めずに、
彼を振り廻してしまった事を真摯に受け止めて、
必要なら必要なだけ時間と距離を置いて、
彼にとってしんどい状態を創らないような、
彼に対する理解のある、気遣いのある対応があるなら。
彼も考えるんだよ。
お互いに喧嘩をして、離れた時間の中で。
貴方も貴方なりに考えている事があるんだろうと。
僕も僕なりにイライラとは別にして、
自分自身を整える事が出来たと。
その状態になってこそ、
ようやく貴方との仲直りのタイミングが見えてくる。
そのタイミングは彼「が」考える事。
貴方じゃない。
既に貴方は彼に伝えているでしょ?
いつでも良いと。
だったらその気持ちで過ごしていく。
本当にいつでも良いんだと。
私「が」急いで考える事じゃないんだと。
もし今伝えられる事があるなら、
相手のリアクションの有無には関係なく、
本当に今回の事はゴメンと。
貴方(彼)を傷つけた事にしても、
その後しつこく仲直りを急いだ事にしても。
本当に自分の事しか考えていなかったと。
貴方からすれば、
傷つけられた上に、
津波のように私のしつこさを受け止めた感覚は、
今の私が考えても相当しんどかったと思うと。
本当にゴメンと。
今の私なら痛いほど分かると。
今すぐ仲直りが出来るとは思っていないと。
貴方のイライラは直ぐには消えない筈だから。
でも、私たちは今まで大切な親友だったと。
私は今でもそう思っている。
出来れば、
これからも親友で居たいと思っていると。
貴方のペースで構わない。
もし私と少しずつでも足元を創り直しても良いと
思ってくれるなら。
私はそういう貴方を信じて待っていると。
少しずつでもやり直したい。
私「から」バタバタする事はもうしないと。
ハッキリそう伝えて、
貴方の真摯な態度を示す事。
自分自分の貴方から離れた事を示す事。
リアクションは無くても読んでいる彼。
彼も何かを感じる筈。
その後の学校での変化も含めて、
関わらなくても伝わるものってあるからね?
それを信じられる関係も親友だよ?
貴方に出来る?
これからの日々の方が大事になるんだからね☆

どうしたらいいのか?を。
貴方「が」、貴方「の」ペースで考えているうちは。
彼にとってはイライラの延長上の貴方だよ?
今仲直りしてスッキリするのは貴方で、彼じゃない。
それをさも「二人」の問題のように抱えて抱えて、
貴方のペースで収めてしまおうとした身勝手さ。
彼はその部分にイライラしている。
喧嘩自体は収まるんだよ。
貴方を未来永劫突き放すつもりなんていない。
お互いに冷静になれば、
受け止め方も変わるし、いずれは丁寧に向き直したい。
そう思えるのが「親友」でしょ?
彼もそう思って...続きを読む

Q気まずくなった関係は時間が解決してくれますか?

大学生女子です。

数ヶ月前の出来事です。
私から告白して振られて、「これからも友達でいよう」という話になったものの、それ以来、私のことを露骨に避けるようになった男子がいます。すれ違っても挨拶はおろか、真っ直ぐ歩いてきていたのに突然曲がっていったり走って行ったりされました。

私も努めて明るく振舞っていたのですが、あまりにもあからさまな態度にプチッと来てしまい、その気持ちをぶつけるメールを何通か送ってしまいました。でも、1通も返信がなくて、返信がこなかったことでますます気まずくなってしまって。

私のほうも、彼のほうを見ることすら出来なくなり、話すことがなくなってしまいました。


毎日彼と顔を合わせるわけではありませんが、つらいです。

こんなことになるなら、告白なんてしなきゃよかった・・・
メールを何通も送らなきゃよかった・・・
時間が戻せるなら告白する前の友達でいた頃に戻りたい・・・
なんて、毎日毎日後悔の嵐です。

そして実は、私は来週から1年間、海外留学をします。
そのことを彼も知っていて、数日前、最後に、しつこくメールしたことへの謝罪と、いつかまた友達として話せる日がくるといいな、といった内容のメールを送りました。

が、それにも返信はなく。

彼の行動の意味、思いが全くわかりません。
告白した時も、振られはしましたが、これからもよろしくねという終わり方だったのに・・・一体どうしてここまで悪化してしまったのだろう?と考えれば考えるほど、分からなくなります。

こんな、悲しい気持ちのまま日本を去ることになるのは心残りなのですが、こんなふうに気まずくなった関係が、何年か経ってまた繋がる可能性はあるのでしょうか?

アドバイス、体験談など何でもいいので、何か前向きな言葉をお願いいたします。

大学生女子です。

数ヶ月前の出来事です。
私から告白して振られて、「これからも友達でいよう」という話になったものの、それ以来、私のことを露骨に避けるようになった男子がいます。すれ違っても挨拶はおろか、真っ直ぐ歩いてきていたのに突然曲がっていったり走って行ったりされました。

私も努めて明るく振舞っていたのですが、あまりにもあからさまな態度にプチッと来てしまい、その気持ちをぶつけるメールを何通か送ってしまいました。でも、1通も返信がなくて、返信がこなかったことでますます気まずく...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

男性です。

このタイミングでの海外留学は良かったのではないでしょうか。
お互いに感情や気持ちのあり方をニュートラルに戻して整理する
のに1年間という時間は丁度良い加減だろうと思います。

お互い良好な友人関係を築いていたのだろうと推測します。

そして質問者様は「告白」という形でその関係の「進展」を望んだ。
しかし彼はその関係の進展は望んでおらず「継続」を望んでいた。

キツイ意見になってしまいますが「告白」して上手く行かなかったら
「友人関係」でそのまま継続して今までどおり・・・・は都合の良い
考え方です。
「友人関係」を継続してもらえたら相手の器の大きさに感謝して
本当に良い人でラッキーだったと思えこそ、
友人関係継続を要求するのは違うと思います。

いくら彼が「これからも友達でいよう」と言ったとしても、それを
受け入れたとしても「本音」は、罪悪感や後ろめたさ、気まずさで
イッパイです。

ふった立場の自分、ふってしまい傷つけてしまった質問者様。
質問者様を受け入れる事が出来なかった自分。
どの様に接して、どの様な顔で向き合えばよいのか分からなくなって
しまったのでしょう。

心地悪い状況を避けて通る、自ら立ち向かって心地悪い状況と向き合って
解決の糸口を見つけるような男性ではなく、少々逃避癖のある男性なのかも
しれません。

そんな罪悪感、後ろめたさ、気まずさで逃避したい気持ちの彼に
それを咎めるような内容のメールを何通も送ってしまったら彼の
気持ちは殻に閉じこもるばかりです。
更に自分を責め続けて質問者様に会わせる顔がないと考えてしまうのは
当然かと思います。
全くの逆効果だったとしかいえません。

今は何をしてもどんな言葉を送っても彼の心には入っていかないと
思います。

1年経って帰国したら【友達として】「帰ってきたよ~笑 元気だった?」
くらいの軽~い感じで連絡してみてはどうですか。

今の彼は自分の気持ち(罪悪感等)しか考えられない状態だろうと思います。
質問者様をどれだけ傷つけてしまったか、傷つけているか、どんな気持ちで
海外へ旅立って行くのか・・・・
そこまで気遣えるほど気持ちが整理出来ていないのだと思います。

しかしね、1年間あれば彼も自分の行動、質問者様の気持ち等にも落ち着いて
向き合う事が出来ると思います。

質問者様も告白した事を後悔するのではなく。
「告白」する事で相手がどの様な感情を抱くか。
今までの関係がどのように変化するか。
ふられた時にどの様な対応や心構えが必要だったのか。
好きな人にふられるってどういう気持ちになるものなのか。
人間関係を修復するには、どの様な気構えや対応が必要になって来るのか。
傷付いた気持ちをどの様に立ち直らせて行くのか。
傷つけてしまった相手をどの様にケアして行けば良いのか。

今回の事でも色々と考えさせられる事があると思います。
またそれは質問者様が成長して行く経験値にもなって行くと思います。

ただ「告白しなければよかった・・・あ~あ・・」ではなく。

1年後に笑顔で彼に挨拶して再会出来るように素敵で魅力的な女性に成長して
帰って来てください。

きっと彼もそれを望んでいると思いますよ♪

こんにちは。

男性です。

このタイミングでの海外留学は良かったのではないでしょうか。
お互いに感情や気持ちのあり方をニュートラルに戻して整理する
のに1年間という時間は丁度良い加減だろうと思います。

お互い良好な友人関係を築いていたのだろうと推測します。

そして質問者様は「告白」という形でその関係の「進展」を望んだ。
しかし彼はその関係の進展は望んでおらず「継続」を望んでいた。

キツイ意見になってしまいますが「告白」して上手く行かなかったら
「友人関係」でそのまま継続して今ま...続きを読む

Q態度が急変した男友達について。

態度が急変した男友達。

閲覧ありがとうございます。
20歳女大学生です。
仲の良い(良かった)男友達について相談です。
長文ですみません・・・

年明け位から、急激に仲良くなった同じ大学の男友達がいます。
彼とは以前から知り合いでしたが、会ったら軽く挨拶するかしないか位の間柄でした。
それが1月位に彼から話しかけられたことをきっかけに、とても仲良くなりました。
性格や趣味が似ていることもあり、自分の内面や人生についてなど、親友レベル
の友人でないと話さないような深い話もできるようになりました。
以前は毎日のように電話で夜遅くまで話をしていました。

また、私は彼と親しくなる前から彼のことは何だか気になる存在で、
初めて話した時から「この人と付き合ったら絶対幸せになれるんだろうな」というような
気持ちを感じていました。
彼も普段のやりとりから、多少なりとも私に好意は持ってくれているんだろうな
という雰囲気があって(今までこんなに深く話せる女友達いなかった…など。
遊んだ時に頭や顔を触れられたり、思わせ振り?とも見られる態度もとっていました)
いつかは付き合うような流れになりそうな感じでした。、

そんな中、私はかねてから計画していた海外の一人旅に1ヶ月間行きました。
最近その旅から帰って来たのですが、それからの彼の態度が別人?と思う位変わってしまったんです。

メールしても心ここにあらず…と言った反応(めちゃくちゃ適当)。
「元気ないけど、どうしたの?言いたくないならいいけど、何かあった?」と聞いても、「どうしたの?聞かれたことはちゃんと答えたでしょ?毎日遊んでるし、元気ないわけじゃないよ」との返事。
それ以降何の音沙汰もなし。

私の知ってる彼とは思えない反応です。

一人旅に関しては彼も応援してくれていたし、無事帰ってきたらお祝いしようとか、
一緒に遊ぼうとか言ってくれていました。
海外に行っている間も時々メールしてましたがちゃんと返してくれていました。
だから何故こんな態度を取られるか予想もつきません。

彼の気に障るようなことはした覚えはないし(というか、できない。海外から送ったメールも
現地の内容を伝える他愛のない内容でした)、例えあっちに彼女や好きな人が出来たとかしても、
私たちはあくまで友達なわけですから、それが理由で冷たい態度を取られるのは自分勝手過ぎると思います。
何か理由があるならまだしも、何の理由もなくこんな態度を取られているのだとしたら、不快以外の何でもありません。

彼のことを単なる恋愛対象としか見ていなかったらとっくに冷めてますが、
彼は友達としてもとてもいい奴だと思っているし、理由もなくこんなことする人じゃない、
と彼を信じたい気持ちもあります。
が、今回の旅は自分にとって初めての一人旅で、何かとトラブルはありましたが、
自分の将来に明らかに大きな影響を与えるようなとても充実した旅になり、
そんな旅から無事帰ってこれたことを周囲の人が祝福してくれ、自分としてもとても嬉しく思う中で、
このような反応をされたことが腹立たしいという気持ちも大きいです。

旅行中、気持ちが落ち込んだ時は彼のことを思い出したりと、私にとって大きな支えになっていました。
帰って来てから会えることを楽しみにしていたのに、こんな風になっていたなんて、非常に残念です。

本当のことは彼に直接聞かないとわからないことは承知していますが、
一体彼に何があったことが考えられますか?
男性はこのように急に気持ちや態度が変わってしまうことってよくあるんですか?
またこれから彼とどのように付き合っていけばいいでしょうか・・・?


推測や客観的な意見で構いません。
もし良ければ回答お願いします。

態度が急変した男友達。

閲覧ありがとうございます。
20歳女大学生です。
仲の良い(良かった)男友達について相談です。
長文ですみません・・・

年明け位から、急激に仲良くなった同じ大学の男友達がいます。
彼とは以前から知り合いでしたが、会ったら軽く挨拶するかしないか位の間柄でした。
それが1月位に彼から話しかけられたことをきっかけに、とても仲良くなりました。
性格や趣味が似ていることもあり、自分の内面や人生についてなど、親友レベル
の友人でないと話さないような深い話もできるようになり...続きを読む

Aベストアンサー

多分、彼はあなたのことが好きだったんでしょう。
友達というより、恋愛対象だったのだと思います。
好きだからこそ、色々深い話をしようとしていたのだと思います。
しかし、1ヶ月の間に醒めてしまった、あるいは好きな人ができてしまった。
だから好きでは無くなった人に対して、親身にする必要性を感じなくなったのではないのでしょうか。

個人的には、自分の素直な気持ちをぶつけてみるのがいいと思いますよ。
勇気はいると思いますが。

Q急に話さなくなった友達、理由がわかりません

高校生です。

8日前までいつも通り楽しく会話して、いつもと同じように話しながら一緒に帰ったのですが、次の日の朝に話しかけると友達は機嫌が悪く、よくあることなのでほっておいたのですが、その日1日は何回か話しかけてもそんな状態でした。
一緒に帰ることもありませんでした。
その日の夜、友達からラインが来たので怒ってないんだな、良かったと思っていました。


また次の日のことなんですが、一日経てば友達から話しかけてきていつもみたいに戻るのが何回かあったのでそのうち戻るだろうと思っていたのですが、ラインが来たにも関わらず、その日も話さず、帰りもバラバラ、、
その日はひとりで帰ったので携帯をいじりながら帰っていたのですが友達がTwitterで『邪魔だった』などと呟いていて、私のこととは決まってはいませんが、友達とはなんでもはっきり言い合える関係だったのでそういうことをTwitterに書いていたのが衝撃でした。

そのまた次の日も話さず、一緒に帰らず。
Twitterには『いなくなってよかった』『なんでそういうことをするのか神経わからない』等のつぶやきがありました。
そういうこと、、Twitterにはもう少し具体的に書かれていたので思い当たることを考えてみましたが思い当たることはありませんでした。
友達は嫌いな人には自分から行きません。
『いなくなってよかった』と言っているけど、かえりをまってくれていたのはなんだったのでしょうか?
私がいらないなら待たなくてよかったんじゃないんでしょうか?

私のことかわからないけど、私のことのような気がしました。
そしてそのまま話さず、ついに今日はTwitter、ライン共にブロックされました。
高校生での一番の友達で、その友達にしてもらったことをたまたま思い出し、こんな友達は滅多にいない、大事にしようと思ったところだったんです。
考えても考えても理由が見つかりません。
Twitterの『そういうこと』は友達もやっていることで自分(友達自身)のことを棚に上げて、、と私は思うような内容でした。友達はそんなに自分(友達自身)を客観視できない人だっただろうかとか考えたり、明日は友達と何を話そうとか考えてからきらわれていることを思い出してしまったりします。

Twitterで書かれたことは間違いなく友達が思っていることなのに、本当にその友達が書いているのかわからないくらい信じられないことです。

面と向かって話さなきゃならないのに多分私は間違いなく泣いてしまいます。
理由も探しても探してもわかりません。
悔しいし、理由を言われて突き放されたわけではないのでどうもできなくて、、

悲しいししんどくてご飯も食べれないほどです。
体調もわるいです。

文章がぐちゃぐちゃですみません。
何を回答して欲しいのかわからないと思いますが自分でもどうしたらいいかわかりません。
聞いて欲しいだけなのかも知れません。

高校生です。

8日前までいつも通り楽しく会話して、いつもと同じように話しながら一緒に帰ったのですが、次の日の朝に話しかけると友達は機嫌が悪く、よくあることなのでほっておいたのですが、その日1日は何回か話しかけてもそんな状態でした。
一緒に帰ることもありませんでした。
その日の夜、友達からラインが来たので怒ってないんだな、良かったと思っていました。


また次の日のことなんですが、一日経てば友達から話しかけてきていつもみたいに戻るのが何回かあったのでそのうち戻るだろうと思っ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
恥ずかしながら、私も高校生の頃にその友達と同じようなことをしてしまいました。本当に申し訳なかったと思っています。

お友達はあなたに甘えてしまっているのだと思います。
何でも許してくれる優しい友達に甘え、何で不機嫌なのかを察して欲しい、なぜ機嫌が悪いのかを話さなくても態度で理解して欲しい…など

自己中心的な考えですが、私の場合はこうでした。
悪態はつくけど友達のことが嫌いな訳ではないんです。
優しく常識的なあなたには、この自己中心的な考え方は理解できないと思います。

少し距離を置いてみてはどうでしょうか?
友達はあなたの大切さが分からずこのような態度を取っているのだと思います。失ってから気付くってよく言いますよね。

あまり落ち込まないで下さいね

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q男友達とSEXしてしまいました

約10年来の男友達とはじめてそういう関係になってしまいました。
相手は昨年結婚していて、私は5年付き合っている彼氏がいます・・。
年齢は、男性31歳、私29歳です。

10年前に美容院の受付(私)とお客さんという間柄で知り合いになり、地元が同じということもあり、なんとなくアドレス交換し、仲良くなりました。

お互いに彼氏彼女が居なかったものの恋愛関係に発展したりせず、それぞれ恋人を作ったり別れたりしても、関係が切れることなく細々ですが連絡を取り合っていました。

でも向こうにもこちらにも結婚を意識するような彼氏彼女ができてからは、ほとんど会うことはなく、時々電話で話す程度でした。
5年前に飲みに行ったっきり全く会ってなくて、昨年電話で結婚するんだよって聞いていて、そうなんだーと思っていただけでした。

私も彼と婚約して暮らし始めていたので、その男友達のことはなんとなく忘れかけていました。

(ここからは私の現状の生活について少し・・)
ですが、昨年の5月頃、約1年半の同棲生活がうまくいかなくなり帰ってきました。
別れたわけではないので、両親ともその件でなんとなくギクシャクしながらの生活で
さらに、29歳での再就職ということで、疲れ果てていました。。
うまくいかなくなったのは、彼の浮気が発覚したのとセックスレスです。
でも・・なんとなく別れると決断できませんでした。
年齢的な不安もあると思います。

そして昨年末にその男友達から電話があり、話の流れから忘年会か新年会しようよという
ことになりました。

年末があまりにも多忙だった為、年明けの1/3に飲むことになりました。
普通に居酒屋で楽しく飲んでいて、2件目はバーに行って飲んでいました。
お互いにけっこう飲んだことは飲んだと思います。

なぜかその後ホテルに入ってしまいました。

なぜホテルに入ることになったのか全くわかりませんでしたが、自然とそうなってしまい、
SEXはしないんじゃないかな?というほどの雰囲気でした。

ちょっとバーで話していた時は下ネタがあったり、当時好きだったんだよ的なことを言ってきたり
若干変な雰囲気でしたが、特にホテルに入るほどおかしな感じではなかったと思います。

でも好きと言われてキスされてからはもうそういう雰囲気になってしまったので(酔ってたからそう言ったのはわかってます。)普通にヤってしまいました。

もしこんな状態でSEXして好きになってしまったらツライからやめておこうというようなことは
言いましたが、なにぶん酔ってたのでなしくずし的になってしまったところはあると思います。

朝になってかなり冷静にはなってたと思うのですが、またしてしまいました。。。
好きなんだけど的なことも言われましたが、もちろん本気にはしていません。

その後もう帰ろう帰ろうとなんとか促して帰ったんですが、人通りが少なくなるとキスしてきたり
だんだん自分でもなにがなんだか分からなくなって・・・。


そして、昨日帰ってからLINEでやりとりして、今日なんですが・・、とても彼のことが気になってしまいました。
好きになってしまったんじゃないかと思うほどです。。。

正直切ないです。

お付き合いしてる方の彼にも合わせる顔がありません。。

でも気になってしょうがなくてつらいです。

SEXしてしまったから一時的な気持ちでしょうか。。


どういう心境になれば割り切れますでしょうか?

今度ランチすることになってるんですが、普通に会える自信がありません。
もう会うべきではないですよね。。

こういう経験のある方、既婚男性側でも女性側の意見でもどちらでも参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

約10年来の男友達とはじめてそういう関係になってしまいました。
相手は昨年結婚していて、私は5年付き合っている彼氏がいます・・。
年齢は、男性31歳、私29歳です。

10年前に美容院の受付(私)とお客さんという間柄で知り合いになり、地元が同じということもあり、なんとなくアドレス交換し、仲良くなりました。

お互いに彼氏彼女が居なかったものの恋愛関係に発展したりせず、それぞれ恋人を作ったり別れたりしても、関係が切れることなく細々ですが連絡を取り合っていました。

でも向こうにもこちら...続きを読む

Aベストアンサー

女ってセックスすると、相手のこと好きになるんです!

それで、男は都合のいい女は手放したくないのです!


都合がいい女っていうのは、結婚している男と、酔った勢いでセックスしても極めて冷静で

「好きになっちゃったの!奥さんと別れて私と結婚して!!」

とか

「このこと奥さんにばらされたくないなら責任とってよ!」

とか

面倒な問題を起こさない女です。
でも、相手のことを好きになってしまうと、「都合のいい女」か「面倒な女」のどちらかしか選択肢ないです。


正直、辛いと思います。幸せな未来が全然見えない!


あと、問題がごちゃごちゃになってるけど

・彼氏とうまくいっていない→別れようかな

・不倫してしまった→相手のことが好きかも・・・。

っていうのは全く別の問題!1つづつ考えたほうがいいです。


・・・まぁ、罪悪感がなければ、セフレで割り切るのもありかなって思うんだけど。
でも問題が起きたら全ての責任は不倫相手の女に降りかかるっていうのが、リスクが高すぎませんか。そんな爆弾、今の不景気に背負うべきではないと思う。

私だったら、今の彼氏とも別れて、不倫もしないで、他に男を探す!
自分に性欲感じない浮気男に魅力はない!!冷静になれ!自分を大切に!

女ってセックスすると、相手のこと好きになるんです!

それで、男は都合のいい女は手放したくないのです!


都合がいい女っていうのは、結婚している男と、酔った勢いでセックスしても極めて冷静で

「好きになっちゃったの!奥さんと別れて私と結婚して!!」

とか

「このこと奥さんにばらされたくないなら責任とってよ!」

とか

面倒な問題を起こさない女です。
でも、相手のことを好きになってしまうと、「都合のいい女」か「面倒な女」のどちらかしか選択肢ないです。


正直、辛いと思います。幸せな未...続きを読む

Q男性が好きだった女性を嫌いになるとき

女性です。
女性はどちらかに恋愛感情があった男性を生理的に受け付けないイコール嫌いという感情を抱くことがあります。
男性が、一時は自分から好きになった女性にたいし、距離をおきたい。自分の行動を知られたくないとか思うときは相手をどう思っていますか?
嫌い嫌いも好きのうちと言いますが、嫌いになるというのは好きだからですか?

Aベストアンサー

時と場合によりますが、、恋愛感情で言うと冷めたになると思います。

私の場合、女性から、、何してんの?
何処に居るの?連絡返して!と言われ続けると、、一気に距離を置きたくなります。

人それぞれで人にもよりますが、、束縛されて愛を感じる人と、、重たく感じる人がいます。
相手はどっちのタイプだろ?、、と知っておくといいかも知れません(^^)

距離を置こう、、は、少し考えたいの表れです。このまま好きでいられるか?否可の思案中!少し冷めたのは間違いありませんが嫌いになった訳でもありません。

このまま付き合っていけるかを悩む時、距離を置こうになりますm(_ _)m

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング