アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一本だけ入れ歯にする部分入れ歯でも毎日外して歯磨きをしないといけないのでしょうか?
又、その行為は手間的にかなり面倒な事なのでしょうか?

A 回答 (5件)

私は食べる時しか使いません。


それ以外は、水につけるか洗浄液につけておくだけです。
特に汚れが気になるとき以外は、歯磨きはしませんが。
何か面倒なことがありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/06 17:56

わたしは2か所に入れていますが、歯をみがくときにはずして戻すときに軽くブラッシングするだけです。

洗浄剤にひたすのは1週間に1度くらいで大丈夫みたいですよ。担当医師からも指導がありました。慣れれば簡単です。
    • good
    • 1

歯磨きは勿論毎日しているのですが入れ歯の手入れは、外す→洗浄液に付ける→歯磨


きをする→寝る、と考えていいのでしょうか?→、それでOKです。
    • good
    • 1

はずして、パーシャルデント につければよいのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二方回答ありがとうございます。
しっかり固定されていれば外すのが面倒なのではと思ったのですが、意外と簡単に取れるものなんですね。
歯磨きは勿論毎日しているのですが入れ歯の手入れは、外す→洗浄液に付ける→歯磨きをする→寝る、と考えていいのでしょうか?

お礼日時:2012/01/06 09:12

私は入れ歯ではありませんが一言申し上げます。


やはり毎日歯を磨くように毎日手入れしてあげないと
いけないと思います。
一ミリも隙間なくフィットしているのであれば別ですけど、
歯垢も溜まり、隙間に食べ物が入り毎日手入れをしな
いでいると口臭が酷くなりますよ。
めんどくさがらずに手入れをしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!