アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休みの日となるといつも寝過ぎてしまい、そのたびに起きると頭痛という状態になり、つらい思いをしてます。頭痛の原因がわかってるんだからきちんと起きればいい事なんですが、予定がなにもないとつい二度寝してしまいます。決まった時間にちゃんと起きれる方法、同じ時間にちゃんと寝られる方法、そしてもし頭痛になったときに薬を使わずに早く治すうまい方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

二度寝はやっぱりまずいと思います。

私自身偏頭痛もちなので、やはり寝すぎると頭痛が起こります。決まった時間に寝起きできる方法というのは本人の自覚次第なので上手なアドバイスは出来ませんが、ただ頭痛の時は目を使わないほうが良いです。細かいもの、動くもの(テレビゲームもダメですよ)などはしないでなるべく遠くの景色などを見たほうがいいです。目を使うと益々ひどくなりますよ。あと、髪の毛が長ければ下を向いて髪の毛を全部逆に手で束にしてまとめ、持った状態で姿勢を戻し、真上にグーッと引っ張ると少し楽になりますよ。

nekoucchaliさんのように疲れや寝不足は昼寝などで補えばいいと思います。(それも起きていられないほど眠い時くらいに、短時間で。)することないから寝ようってまた長い時間寝てしまったら頭痛は治りませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

頭痛の時って、たしかに目を使うと痛みがひどくなりますね。やっぱり気持ちの問題・・・ですよね。実は昨日今日も一日頭痛で、何もできずに家でゴロゴロ・・・もったいない。単にぐうたらなだけですね。次の休みは快適で充実した日を送ります!・・・ヒマ人だってバレバレですね(笑)ありがとうございました!

二度寝をとにかくやめられたほうがいいです。

とにかくいつもの時間には必ず起き、
用事が無くとも、読書でもテレビを見るのでもいいですから、
昼ぐらいまでは起きといて、
昼寝で疲れや寝不足を補うようにされればよいと思います。
    • 0