アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験を控えているのですが
最近、テストなどで緊張するとお腹を壊すようになってしまいました・・・

もともと自律神経失調症の頻尿もちで
今回のことも精神的なものだと思います。

ストッパは10分ほどしか効きませんでした。

最近の模試では、試験会場でお腹を壊したあとでセイドーのストッピーを飲んで
1教科目の試験の間、薬が効くまで耐え忍びました。
(このときの教科は捨てることになってしまいましたが)


こんな感じで色々試してきましたが・・・

センター試験で1教科目を捨てるわけにもいきませんし
どうしたらいいのか・・・

同じようにお腹の弱い方、解決方法の分かる方
アドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

IBSでしょう?なら心療内科でイリボーを処方してもらうしか


私の経験です。私もいまでも資格試験を受験するときなど凄くストレスがかかると朝から激しい下痢をします。無事、合格することをお祈り致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院行ってみます!!
ありがとうございました。
受験頑張ります!!

お礼日時:2012/01/10 18:07

まず本当に過敏性腸症候群かどうか、内科を受診して検査を受けられるべきですね。



過敏性腸症候群だとしても下痢型のようですから、医療用医薬品なら、市販薬より効き目も強く、持続時間も長い下痢止めがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、まずは病院ですよね…

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/01/10 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!