dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

話が汚いので見たくない方は見ない方がいいですm(._.)m

ココ最近便がとても緩いです。いつからか忘れましたが多分2、3日くらい前からだと思います。
トイレに行ってもあんまり出ないんですが、外にいると異常に漏れそうになって常に肛門を強く締め付けているのですが、ほんとに出そうでおしりの穴がヒリヒリする時があります。もはや出てるやろって感じなんですが漏らしてはいませんでした笑
で、今日トイレに行ったらすごく出たのですが、においが本当に臭かったです。ほんとに吐きそうでした。
今までそんなこと無かったのですが、何故突然そんなことになってしまったのかが気になります(TT)
ひどい下痢になる理由などはありますか??

A 回答 (3件)

お正月をはさみ年末年始食べたり飲んだり 夜更かししたり、お腹が冷えたりで体がついていってないです。

明日は七草粥の日だからお粥をたべて、お腹をいたわるのが良いと思います。
    • good
    • 1

多分それは腸内フローラの乱れからくる症状でしょう。


下のサイトは腸内フローラをやさしく説明したものです。
  ↓
https://www.biofermin.co.jp/nyusankin/choflora/

このサイトはビオフェルミンのものですので、「善玉菌を摂ってください」で結んでいます。
それはそれで間違っていませんが、それ以外にも適量の食物繊維を摂ることで善玉菌が
活躍しやすい食生活を心がけるほか、規則正しい生活を送り、総合的に強い体力づくりをするのがよいでしょう。

もし年末年始に当たり、お酒を飲む機会が増えているようでしたら、お酒も2~3日控えてみてください。
酎ハイやビールを少々飲んだくらいではこういうとにはなりませんが、疲れた体にアルコールが作用すると
お腹にダメージを与えることもあります。

どうぞお大事に。
    • good
    • 1

タンポン差し込んでおきましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!