dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう4~5日になりますが、緑色の下痢でこまっています!痛みはまったくありません?食欲もあります!!しばらくすればなおりますか?教えてください

A 回答 (2件)

下痢が4~5日続いているそうですが、家庭薬のお腹の薬(いろいろあるなら、とりあえずビオフェルミンあたりが良いと思います)は

飲みましたか?

痛みもなく、食欲も普通にあるのならさほど重大な症状ではないと思いますが、家庭常備のお腹の薬を飲んでもその状態なら
一度内科で診てもらった方が良いですね。

人間の大便は、健康であれば黄褐色です。それが排便時に緑色をしているのは胆汁色素に含まれるビルビリンが空気にふれたため
ではないかと思われます。(赤ちゃんのおむつについた便が緑色のことがあるのはそのせいです)
或は何かの薬、葉緑素を含むサプリ、青汁、スムージーなどを良く飲んでいても緑色になることもありますし、肝機能が低下しても
そういう状態になることがあります。

いずれにせよ、胃腸の状態はベストではなさそうなので、家庭薬を飲んでも良くならないなら、内科受診をお勧めします。

どうぞお大事に。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

わかりました!!ありがとう

会社の健診では異常値なかった?それを見ればわかります。

• 1
この回答へのお礼

ないです