限定しりとり

先日古いレンタルCDのディスクをコピーしようとドライブに入れたら騒音のような異音と共にディスクがBDドライブ内で粉々に砕けました。
BDドライブは勿論外しましたが、異常発生時に止める方法が電源遮断しか手がなかったので強制的にコンセントを抜きました。
その後、PCの起動に長々と時間が掛かったり別に取り付けているDVDドライブが時々認識しないでトレイすら開けない事もあります。
壊れたとしたらどこの部分でしょうか?
HDDはチェックでエラーは出ませんでした。
起動時、M/Bメーカーのロゴの部分で散々待たされてそのままの画面から動かない事もよくあります。(Bios設定に入る所でDelキーを押しても設定画面に入れません。)
待たされてから3分程経ってからWindowsを起動出来る事もあります。
ストレスが溜まるようなパフォーマンスでは体に毒です。
同様の経験をされた方か詳しい方、投稿をお願いします。

OS Windows7 Ultimate SP1
M/B GIGABYTE P67A-UD3R-B3
CPU Corei5-2500
Mem DDR3 16GB
電源 コルセア600W
VGA Geforce GTX-460
地デジチューナー Pixela DT096
HDD SATA 500GBx2、SATA1TBx1

A 回答 (1件)

今回の操作で壊れるとしたらHDDくらいだと思います。

エラーチェックで異常はないとありますが、一度メーカへ送って調べてもらった方がいいと思いますね。それをしたくないbなら、OSを再セットアップした方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
確かにHDDが損傷を受けていても全く動かなくなる訳ではないですね。
緩慢な起動もHDD不具合の兆候かもしれません。
面倒ですがOSのクリーンインストールを行ってみます。