プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文になりますが、こういう場合の男性の気持ちが分かりましたら
教えてください。。

現在私は妊娠9ヶ月です。
旦那とは結婚して2年半近く。
かなりの喧嘩もよくしますが、お互いへの愛情は確かにありますし
スキンシップもとっています。
旦那もずっと子供を望んでいたので、お腹の子にももうデレデレです。

でも、今どこにいるか分からない、連絡がとれないということが
2週間に1回程度あります。
今もそうです。夜中私が寝付いた頃こっそり出ていってしまい、
いくら電話しても出ません。

以前から旦那は、夜中に「すぐ帰る」と言って翌日の朝または夕方まで
帰ってこないことが 月1程度でありました。
旦那自身が浮気は絶対 にしたくないという人なので、それはないと思いますし、
結婚してからは飲み屋等に行けるほどの小遣いをあげられていません。

出掛けた後はほぼ連絡がとれなくなり、そのうち向こうの携帯の電池が切れてしまうようで
コールしなくなります。
連絡がとれたとしても「いま帰ってる」と言うのにいつまでたっても帰ってきません。
次の日仕事でも、無断欠勤する始末です。
(そのおかげで毎年転職、明日からはまた新しい仕事です…)

出掛けるときに行き先を教えてくれることもほぼありません。
帰ってきても謝らず、眠いといって寝てしまいます。問い詰めても
何も悪いことはしていない、コンビニに出掛けたが眠くて車で寝ていた、
などと毎回言います。
もしくは、私がどうしても不安でたまらず
夜中じゅう1時間おきくらいに電話や、浮気を疑うメールをすること、
車で探しに行くこと、帰ったときに問い詰めることに対して
キレられ大喧嘩になります。
「1晩くらい放っといてくれ」と。

確かに、私が妊娠して淋しがりの旦那 のことを少しなおざりにしてしまって
いるかもしれません。
私と寝たくない、家にいたくない、1人になりたいという気持ちが
起こっても仕方のないものかもしれません。

でも…もう出産の近い妻を置いて行く旦那の気持ちが分からないのです。
今まで何度も、
「本当は出掛けてほしくないし行き先も分からないのは耐えられないくらい嫌だけど、
あなたが束縛と感じるなら我慢します、でもこんな時だしせめて連絡だけはとれるようにして」
とお願いしています。
守られることはありませんでした。
このままでは出産当日でも同じように連絡がとれなくなるのでは…と不安です。


…この他にも色々と問題があり、誰もが離婚した方が良いと言うのは分かっています。
(例えば今は恐らく、借金したお金でパチンコをしていると考えられることとか…)
その問題等で喧嘩になるたびに私は出ていこうとしますが、
旦那は引き止めることもなく、出ていったら本当に終わりになるのが怖くて
実行したことはありません。
普段の仲がよい時の幸せな気持ちを、どうしても忘れることができないからです。。

それに、付き合い始めて3年間、2人とも望んでやっと出来てくれた子供です。
今まで出来なかった子供が出来たことには、喧嘩ばかりの2人の間を
繋ぎ止める意味もあったのだろうと思っているくらいです。
出産予定日が近づくにつれ、何とか「父親」になってもらえそうな気がしてきたのに、
離婚をしてしまうのは子供がかわいそうだし
私もそれでも大好きな旦那を、そして子供と3人家族になる理想を失いたくありません。

こんな旦那と今まで一緒にいて、まだ一緒にいたいという
私自身を非難されそうですが
誰にも相談できず、ただ泣いて待ち続けるのが毎回たまりません。。
お腹の子にもこのストレスが良くないと分かっていながら…

ただの悩みの捌け口みたいになってしまいましたが、
こういう場合の男性の気持ち、もしくは私の気持ちが分かる方、
やっぱり離婚すべき、するならいつが良い、
または子供がうまれたらお互いの気持ちも変わるはず、等々…
何でも良いのでお聞かせいただけたらと思います。
よろしくお願いします。


お読みいただきありがとうございました。
まだ旦那は帰りませんが、少し落ち着きました。

A 回答 (11件中1~10件)

30代♂です。



本当に浮気してないですか?

完全に怪しいんですけど。

この回答への補足

やはり普通は浮気を疑いますよね…。
でも、あまり器用でない旦那がそれらしい痕跡を残していません。
それに過去に携帯電話をチェックしてしまったことがあってからか、
(その時は元彼女[既婚で近くには住んでいない]とのメールが発覚し、嫌なのでやめてもらいました)
いつでもオープンにしているもののメールをすべて削除するようになってしまい…
でも、昨日のような時や仕事の時以外は常に一緒にいるので、
普段連絡をとっていることがあれば分かるはずと思い、
旦那の言葉や愛情表現を信じてきました。


結局昨日はパチンコをしていたらしく、夜早い時間に帰って来ましたが、
自分の携帯をずっと触っていたり、メールが(迷惑メールと思いますが)何度か届いたり、
なぜか私の携帯を勝手にチェックしはじめたり、急に自分のメルアドを変えたりまた戻したり…
いつもとちがう様子はありました。

それでこの質問を投稿したことがバレたので
皆さんからの回答も読んでもらい、話し合いました。
旦那は私の離婚への意志の方が強いと感じたらしく、
「そう思うならそうしよう」と。
また、私が「今度同じことがあったら離婚する」というようなことを言ったら
「条件付きなら一生一緒にいる気はない、今別れた方がいい」と。
もちろん、私は「離婚したくないから変わってほしい」という意味で言ったのですが…。

その後はいつものように私の方が「別れたくはない」と訴える形で
ひとまず離婚の話は流れました。。
浮気の疑いは完全には拭えませんし、「そこまで離婚のことを持ち出されたら引き下がれない」
という旦那の気持ちは残っていると思います。
今朝方まで考え事をしてほとんど寝ずに新しい仕事にでかけましたが、
帰ってきたらまた話し合いになるかもしれません。

補足日時:2012/01/10 14:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お付き合いいただきありがとうございます。
補足にてその後の経過を書かせていただきます。

お礼日時:2012/01/10 14:19

>旦那自身が浮気は絶対 にしたくないという人なので



そりゃ「浮気したいです」と結婚相手に言う人いないでしょうよ(笑)
浮気は絶対にしたくないという言葉を信じる方にもちょっと問題があるような気がしますよ。
旦那さんは貴女がこの言葉を信じてるから、堂々と浮気しに行ってるのではないですか?
夜中出かけて翌日の朝までとか夕方までどこにいるか想像つきませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その後の経過を最初の回答者様の補足のところにて書かせていただきましたが、
今回は少なくとも朝から夕方にかけてパチンコをしていたようです。
夜中は「遊んでいた」とだけ言いました。

旦那が使うはずのないiPad用のイヤホンの空箱が車内にありましたので
誰かと一緒だったのは間違いないです。
男友達は何人かいるので、多分その中の誰か…なのでしょうが、、、
信じすぎでしょうか?汗

お礼日時:2012/01/10 14:35

多分浮気してるか 家に帰りたくないかじゃないかな。




うちのは 浮気してましたね~ 女にも 金にも 仕事にもだらし無い男でした。子供が生まれかわってくれるかとおもいきや・・・・でしたね。うちもおなじことされましたよ。離婚します。


まあ、ぐっと我慢して気にしないふりしていたら丸く収まるんじゃないかな。
下手に騒ぎ立てて 浮気だ何してんだ!と追い詰めたらほんとに家に帰らなくなるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その後の経過は最初の回答者様の補足にて書かせていただいていますが、
我慢していたら丸く収まる、騒ぎ立てたら帰らなくなる、→よく分かります。。

子供がうまれても変わらない、というのは私もそんな気はしています。
少しでも良くならないか、と淡い期待です。

もし本当に浮気をしていることが分かったら、
私も回答者様と同じ選択をしようと思います。

お礼日時:2012/01/10 14:42

こんにちは。



既婚女性です。
女の私の目から見てもANo1様のご回答と同様に浮気を疑ってしまいます。

そもそも、回答者様が全く理解できない行動が多すぎませんか?
>夜中私が寝付いた頃こっそり出ていってしまい、
いくら電話しても出ません。
>出掛けた後はほぼ連絡がとれなくなり、そのうち向こうの携帯の電池が切れてしまうようで
コールしなくなります。
>コンビニに出掛けたが眠くて車で寝ていた、
などと毎回言います。

上記の事は1度でも「怪しい」と思うべき事でしょうが、
何度もあるのに、まだ旦那様を信じて疑わない回答者様は
どれだけ旦那様に惚れているのかが良くわかります。
なので、旦那様もきっと回答者様が「オレから離れる筈がない」と
タカをくくっているのでしょう。

ご懐妊中という事もあり、不安でしょうが現実をもっと受け止められるようにならないと
お子様が生まれてから、「手遅れ」にもなりかねませんよ。

旦那様が「回答者様に言えないような何か」をしている事は充分に考えられます。
認めたくないでしょうが、現実から逃げていてはダメです。
生まれてくるお子さんの為にも、もっと強くなって下さい!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その後の経過は最初の回答者様の補足に書きました。
回答者様にも分かっていただけた通り、
自分がどれだけ旦那に惚れているのかが
分かった結果となりました…
でも、子供のことを考えると、本当に強くなるべきと思います。
がんばります!

お礼日時:2012/01/10 14:59

あなたもずいぶん麻痺しているようですねえ。


そんなの束縛でもなんでもないですよ。

正直異常なレベルですわ。
奥さん妊娠してるのに、2週にいっぺん消息不明か・・。

浮気が無い、ってこと、彼の自己申告だけを信じているのならばずいぶん甘い考えだ。

おまけに無断欠勤で転職癖がついてるとか。
どこが幸せな3人家族になるのだか。




まあそんなひどい男でも好きなんだからしょうがないですよ。
惚れた者の弱みとして一生我慢して過ごすしかないです。

あなたが離れていかない絶対の自信があるんだから、そりゃ他の女のところでもなんでも行きますよ。

あなたは自己責任だからいいのですが、お子さんが不憫ではあります。
世の男性はもっとマトモですよ・・・。

別れる気がないなら、ずっと我慢。

一大決心をして、別れることも視野に入れるなら興信所。
離婚しても養育費もまともに望めそうにないので、あなたが大黒柱になる覚悟で。

頑張ってください。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

一番、ごもっともな回答をいただきありがとうございます。
現時点での結果については最初の回答者様の補足で書いています。
子供が不憫という言葉には引っ掛かりますので
今後どうするか分かりませんが…どちらにしろ頑張っていきます。

お礼日時:2012/01/10 15:05

まず結婚って自分のためにするんですね。


パートナーの幸せを願ってするものではありません。

そんな身勝手な男女を数十年とかけて、教育して初めて、良い夫婦になるんですね。

妻が妊娠・・・妻をいたわるような気持ちはサラサラ持ってません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その後の経過について最初の回答者様の補足で書かせていただきました。
数十年かければ 良い夫婦になるだろうと
夢を見てこのまま過ごすことにはなりそうです。

でも…お腹の子供や私への愛情は普通以上に持ってくれていると
普段は感じられるのに、時々今回のようなギャップに戸惑います。
まぁ元々そういう人、なのでしょうね。

お礼日時:2012/01/10 15:16

かわいそうですが現実を知ると辛い結果が待ってますね。


卑怯な手を使うなら携帯を見ればすぐわかる事だと思います。今の状態を壊してもいい覚悟があるなら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
携帯電話は既に見たことがあります…
詳しくは、その後の経過と共に最初の回答者様の補足のところにて
書かせていただきました。

また、今回は少なくとも朝から夕方にかけてはパチンコをしていたようです。
夜中は「遊んでいた」とだけ言いました。
旦那が使うはずのないiPad用のイヤホンの空箱が車内にありましたので
誰かと一緒だったのは間違いないです。
これだけでは女性だったとは言い切れないと思うのですが
どうでしょうか…。

お礼日時:2012/01/10 15:22

2人の子供をもつ母です。

うちも同じ感じでした。住んでいた場所が旦那の地元でいつも地元で飲んでは明け方帰ってました。朝帰ってくるから当然昼間は寝ていて子供の相手はしてません。まあ仕事を無断欠勤したりとかはなかったですけど。4年で夫婦生活は終わりました。私がお酒かギャンブルをやめてほしいと言ったらどちらもやめるつもりはないと言われました。だったらお前ももっと外にでろって言われました。私は旦那の地元に知り合いはいなくて若くに子供を産んだので友達はみんな仕事をしていて会えることもなかったりで買い物に行くくらいしか外には行きませんでした。私は子供を産んで仕事を辞めていたので余分なお金もなくてどこかに出かける気にもならなかった。ちょっと道がそれましたがm(_ _)m人は簡単には変わりません。子供が産まれたら変わるだろうという考えはやめた方がいいです。変わりません。短い結婚生活でしたがそれはよくわかりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、子供がうまれても変わりませんか…。
今のところは、最初の回答者様の補足で書かせていただいたような結果となりました。
我慢して過ごすか、いつか回答者様のような決断をするかは分かりませんが、
心にとめておきたいと思います。

お礼日時:2012/01/10 15:29

どうしても浮気はしてないと思いたいですよね。


でもあやしいメールはそのたび削除しているのかもしれませんね。旦那さんのほうが一枚上手です。意外に財布からまた新たな発見もでてくる可能性がありますけど…。
なぜかと言うとわたしの旦那と似ている部分があるからです。毎日携帯の削除は難しいので毎日チェックしてたらボロはでてくると思います。

でも大好きな旦那で失いたくないならほっときましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今旦那は寝ているのてまた携帯を見てみたら、通話履歴から
名字だけの登録名のある人と一昨夜会っていたと思われます。
最近登録したようで、誰だろうと前から気になってはいた人でした。

非通知で電話してみたけど出なかったので、
番号通知でかけてみるか、喧嘩またははぐらかされることを覚悟で
旦那に聞いてみるか迷っています。
特に相手が男性だった場合、こっそり調べたことがバレたら
激怒されてしまうに違いないので…。
携帯でナビをしていたので会っていた場所の住所も分かるんですが。。

お礼日時:2012/01/10 21:57

どうしても真実が知りたいのですか。



まず非通知では普通でません。旦那に問い詰めてもホントの事を言うとは思いません。
サイトでの事を旦那さんに話しした事でもぅ難しいです。
かなり警戒してみえるはずです。


もぅすぐ出産されるそうなので自分の体を第一に考えて下さい。
赤ちゃん大切にしてあげて下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
気になって仕方ありませんがそうします。。
子供がいちばんです。

お礼日時:2012/01/10 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A