dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
1月末までに減量しなければなりません。コーチに痩せろと言われました。161cmで66kg。体脂肪率は33%くらいです。大会が迫っているので体力を落としたくないので食べない減量は不安です。どれくらいの体重、体脂肪にするのが理想でしょうか‥。今までの間食を完全になくし、食事にも気を遣うようにしています。解答お願いします。

A 回答 (4件)

不可能です。



体重が落ちると言うことは体力だって落ちます、
ボクサーだってそれを見越した上での体力をまずつけてから減量するのです。
あなたの今の体力が必要以上に確保されているならまだしも、不十分だと言うことなら減量すればもっと成績は下がりますよ?
あなたに責任があると言うより、コーチの方がかなり無知過ぎますね。
ド素人がコーチやってんの?
    • good
    • 0

こんばんは。



あなたは何部ですか?
柔道とかレスリングとか?
体脂肪33%って女性ですか?

もし男性ならその体脂肪はありえないでしょ。


で、結論から言うと断食でもしない限り食事量を多少減らしても体力なんておちませんよ。
161cmで66kgって相当マッチョ体形ならともかく、そうでないなら
明らかに食い過ぎなんでは?

体力の維持に関係ないものを摂ってるのでは?
お菓子、菓子パン、ジュースとか。それらは即止めましょうよ。


●以下、参考

1kg痩せるには約7000Kcalを浮かす必要があります。
残り20日間だから1日350Kcal抑えなければなりません。
毎日、1時間弱走れば達成可能のようです。

2kg痩せる場合は毎日、2時間弱走る。
3kg痩せる場合は毎日、3時間弱走る。

私には無理ですわ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がどれだけ太ってるか感じさせられました。やっぱりありえないですよね。今まではいつでも見たもの食べてました‥。本当に後悔してます。菓子パンお菓子ジュースはもう止めているので続けます。ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/09 20:05

1月末は厳しいですね…


今私がやっていることは、
・完食は絶対にしない
・3食の内の白米を100gにする(晩ご飯のカロリーは500以内)
・運動(部活、長距離走(5km程度))
長距離走は1週間に1~2回だったりします;
バランスの良い体を目指すなら筋力トレーニングやマッサージなどをおすすめします。
身長が161cmの貴方の標準体重は55~7くらいでは無いかと思います。
体脂肪率は女の方なら20~23程度が理想ではないでしょうか。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部活の他にもランニングをしたり、運動をしたいと思います。食事も気をつけます。
最終的な目標を
55kg20%にして
がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/09 20:02

 毎日42.195kmのマラソンでもしない限り、運動で月末までに認識できるほど減量するのは困難です。

運動による消費カロリーは、食べることによる摂取カロリーと比べると苦労の割には意外と僅かです。月末までに減量するのなら、食べる量を思いっきり抑えるしかありません。プロのボクサーは試合が近づくと大幅な減量のために減食しているようですが、それで体力的にへたばることはありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動もしつつ食事をしっかり抑えなければだめなんですね。ありがとうございました!ちなみにどれくらい落とせば減量したと認識されますか?

お礼日時:2012/01/09 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!