dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レーシック手術って費用どれくらいですか?入院いりますか?やってよかったですか

A 回答 (4件)

ANo1 です。

ほかの方が書いておられることについてになります。

角膜を変形させて屈折をかえると、白内障手術での眼内レンズ計算が難しくなるのは事実です。
計測法等工夫はされていますが決定的なものはまだありません。
ですから、レーシック等するのであれば、術前の角膜形状および眼球の屈折に関するデータをもらっておいて大切においておくことを薦めます。今後いい測定法がでればいいのですが。

数十年、データをもってられますか? ということになりますね。ま、将来白内障手術が必要になるかもわからないわけですが。
    • 0

2年程前に手術しました。

費用は30万いかないくらいでした。視力は1.5と1.2です。今までコンタクトで不便だったので今は快適です。目がかゆくなったら思いっきりかけるし(^_^)v私はやって良かったです。
    • 0

安けりゃ両眼10万程度からあるでしょう、ネットで調べたら出ます。

この手のものは経験が重要で、安いから悪いというわけでもないようですから、実績をよくみてやりとりして納得いくところでえらべばいいでしょう。通常日帰りです。

まともな医院なら、術後の状態に疑問の多い症例には手はだしません。ですから、まともな医院でやってもらえる状態であれば、よかったと思う可能性も高いでしょう。

まともかどうかというのがなかなか難しいんですがね。
レーシックやってないふつうのちゃんとした近所の眼科にかかって、そこから紹介してもらうのが選び方としてはいいと思いますが、その眼科がちゃんとしてるかというとループになるわけで(笑
    • 0

保健がきかないので、クリニックによって費用は大きく異なるみたいですよ。

あと、レーシックを受けてしまうと、白内障の手術が受けれなくなると聞きました。

それがなければ、僕も受けたいんですけどねぇ…
    • 0