アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超初心者なんでよろしくお願いします!あの事件以来株価は一気に下がり今は200円位ですが最近は騰がったりもして落ち着いてるように思えます。しかもここは超優良株だと聞きました。デイトレや短期でやってる方々は大変でしょうがこれから数年間一度も230円以上にならずにはならないと思うのですがどうなんでしょう?明日辺り190円~210円で5万株買い絶対に損切りはせず250円以上になったら売ると言う戦略はだめでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (230件中1~10件)

こんにちは


jmdaka 様、心配されてないかと回答書き込みします。
4817はファンマネがシコシコとせこく10万8000円売り10万7900円買いを大量に板出ししてブロックしています。
これは値下がりさせず値上がりさせず、自己の持ち玉のコストダウンをせこくしているんです。
ここまでせこくやるかとあきれるくらいです。  ^ ^
ですから、私もそうしたいところです。 (実際はしていません。 と言うか、したくても先に大量売り買い出せれてるので出来ません。)
結局、焦れて10万7900円で売ったり、成り行きで売ったりする人が割損。 
焦れて10万8000円で買ったり、成り行きで買う人が損(この人は最終的に儲かります。)な買い方させられていますね。  ^ ^

Jmdaka 様が見ても、何でビターッと10万7900円が安値、10万8000円が高値で毎日株価がそれ以上はほとんどないか、また、どうしてそこだけ異様に売り買いが膨らんでるか疑問でしょう? ^ ^

結局、10万7900円はお買い得なんです。
いずれ、しこたま仕込んだ(売り買いでコスト下げた)ファンマネが操作をやめた時、いったん下がっても、そのあと株価は騰がってどの様な仕上げになるか見物です。  ^ ^


いずれにせよ、jmdaka 様は現物買いなので、TOB に応じれば損は発生しません。2%以上の利回りです。

TOB実は応じなくても、TOB価格以上で現金買い取りの提案がされて来ます。
私はフジタと言う会社でTOBには応じず、上場廃止後TOB価格より高い値での買い取りに応じたことがあります。 ^ ^

ともかく、心配されることがない様ご連絡しました。

では、また。  ^ ^
    • good
    • 1

こんばんは


4817はその後ずっと10万7900円から10万8100円ほどの狭い価格帯での売買が続いていますが、やがて均衡が崩れて大きく動き出すと予想しています。
電力事業への参入というネタも出てきた様ですね。 
昨夜はTV東京のWBSでも報道され、ネットの経済ニュースでも報道されてるのがきっかけになればよいのですが、、。

今、J:com 株を手放している人は値動きのなさに焦れて来た人です。 実質は株価が上がらぬ様下がらぬ様に仕掛けている者がいますね。
この仕掛けている者はやがて本格的な仕掛けで大儲けを企んでる輩です。 また、おそらくTOB 発表後にもかなりな玉(株数)を仕込んでいると推測しています。 

いずれにせよ、住友商事とKDDI が11万で196万株を回収する意向は確かなことです。
来年のTOB(公開買い付け)までに波乱があるのは必然で、その値動きを今から楽しみにしています。
私は9501や6753の値動きも気に掛かりますが、この4817の最期はしっかり見届けたいと考えています。 もちろん、最期の利益を期待しています。

前にもお話しした様に jmdaka 様の買われた額では負けのない購入価格ですから、ご心配なく持続されていれば良いです。 

今度の TOB は昨年秋からプロジェクト始動していたそうです。 昨夜 TV 報道の電力事業の計画もこの TOB と関係あったのでしょうね。

しばらく、新聞・TV・ネット・経済紙・経済雑誌の報道を注視するのも楽しいですね。

果報は寝て待てと言いますが、それは精一杯努力した上で日常の生活も心穏やかに家族・人に優しくしていればもたらされる福運かも知れませんね。

では、4817の株価上昇を期待して一日一日を楽しく過ごしましょう。


私の先輩の曲 『 月のあかり 』 も聴かれてみて下さい。
良い曲ですよ。 

では、また。  ^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます! 月のあかりは親がよく家で聞いていたので知ってますよ(≧ω≦)この街から出てゆくだけだよですよね(なぜか覚えてしまってます)何百回と聞きました(笑) 4817は長期間の資金拘束が嫌なんですかね?私はほっときます。配当貰えればよいなぁ。9501とかは私にはさっぱりわかりません(泣)ですので今は7751が騰がるのを祈ってる毎日なのです(≧▼≦) こっそりと自社株買いをやってくれるのも待ってます(≧ω≦)

お礼日時:2012/11/07 08:25

jmdaka 様、お待たせしました。

  ^ ^

昨夜は枝野経産大臣が神戸に講演に来ており、民主党地元幹部の友人の付き合いで講演会や友人・知人の2次会3次会に付き合わされておりました。

また、趣味人の私の日記に掲載の脳幹出血で危篤だったK先輩が亡くなられたことはTV等で jmdaka 様もご存知と思います。   とても残念です。   (>_<)

さて、今更ながら私が jmedaka 様に4817 ジュピターテレコムを買われる様に申し上げたのは、jmdaka 様の様の今度の様私の言葉どおりになさらず失敗した方は、何とか別の株で儲けそこないを取り戻そうとあせって返ってドジされる方もあるからです。

私が持続保持銘柄と言っておいた4817ジュピターテレコムをTOB発表前日に手放すなど信じられないことですが、それでも jmadaka 様は利益があるから売られたはず。 損をした訳ではありませんね。

でも、私や私の信望者の皆さんの様に大きく儲ける機会を(jmadaka 様はわずかな利益を出そうとして)みすみす逃してしまいました。

このままでは悔恨の気持ちや4817に対するこれまで積み重ねた利益もあせた気持ちになられると思います。

また、落ち着きなく、すぐさま他の銘柄に手を出して損をすることも考えられます。

4817は11万で買い取るTOBは会社取締役会の決議として広報されました。
もう、確定的なことです。

来年2月上旬までに2400億ほどでTOBを完了の見込みとのことです。 まだ取り扱い幹事会社は未定です。

今11万を下回る価格で買えば、jmdaka 様の様に10万8800円で買った場合、TOB価格11万との差額1200円が確定的な利益となります。 TOBに応じる際の移管料は掛かりません。(あなたの使う証券会社で確認されておいて下さい。)  

差額1200円と12月期末の配当1250円(税抜き後は1125円)取れれば、2.2%の利益をわずか4ヶ月で Get ! することが出来る訳ですね。 

2.2%くらいの利益なら1日の株価の上下で得られることもありますが、その逆もあることです。

確定的に2.2%取れればよいのではありませんか、、? 

この4817が非上場となり見納めになるのを利益を得た銘柄として見送るのも悪くないのでは、、。 ^ ^

また、本当のことを言えば、この4817は11万2700円までかなりな出来高があり、一般投資家の飛びつき買いではなく、ファンドをはじめとする機関投資家もそのあたりの価格でも大量に仕込んでおり、この連中は自分らが損をする様なことをしません。 今後先に仕込んだ玉を利益出しするため、価格を吊り上げる操作をして来ることが予想されます。 

一般投資家はTOB銘柄を先回り買いしたり(今度の4817のTOBは1月末あたりから私がTOBあることを想定していた銘柄でしょ。 ^ ^ )、ファンドなど機関投資家の仕掛けを待って大きく利益を出させてもらうのも賢明な投資方法です。

11万を超えてくれば御の字で売ればよいのです。 11万2700円あたりで売り抜ける場面もjmdaka 様にとってもあり得ると思います。


jmdaka 様、ご幸運を!  

この回答への補足

林様おはようございます!4817は全く関係ないとして今日は日銀次第なんですよね!? 特に7751は影響しそうなんでお昼が緊張します(ρ_-)ノではまたm(__)m

補足日時:2012/10/30 09:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!数日連絡が来ないと2ヶ月以上の含み損が含み益に変わったうれしさで一度利益を取ってしまった大バカ者は見捨てられたと思ってしまいます(悲)4817はもしかしてTOBがなくなり株価が元通りで大損もあるの?と少し考えてましたが確定的みたいなので安心しました。TOB銘柄は凄く騰がるのがわかったんですが私にはどの銘柄が可能性あるとか全くわからないのでどうしようもありません。とりあえず現在は7751と4817を半分づつ持ってる感じです。 趣味人は私の携帯からでは見れないので日記も読めないのですが林様の先輩K氏が誰だかはわかります。凄い人と知り合いなんですね。私もテレビや新聞で数ヶ月前に倒れたのは聞いていたので亡くなったのを聞いた時は残念でした。林様、健康に気を付けてくださいね。

お礼日時:2012/10/28 17:39

7751 キャノンは12月の配当取りの動きがあります。

 
また、そもそも損きりは絶対不可!!!
損切りなどする必然性がない!!!

信用も jmdaka さんにはお奨めできません。

もし、どうあっても信用建てられるなら等倍まで!
担保算定額(これも日々刻々変わります。)の等倍以下でないと心理負担があなたには大き過ぎる!

信用されるか否かはあなたしだいです。

お奨めできませんが、もし、されたら私への連絡といったん買った以上は下がってもビクつくことなき様!

私はほかの人との応対で今日も大変ですが、あなたを優先して今日は回答しましたが、今からほかの人と会ったりしますので、、。

即答はできませんが、また連絡はさせて頂きます。

今日の買い入れが jmdaka 様の幸運になることお祈り致しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度こそ7751は林様が売って良いと言うまで絶対に持ってます! 信用はやっぱり怖いからやらないです。私は7751と4817を買って資金がなくなったのであとはじっとしてます・わざわざ私を優先でメール下さり本当にありがとうございます(;_;)

お礼日時:2012/10/25 11:40

昨日のロイターまでの報道、TV東京のWBSでの報道もあって今日は最初から凄い板数(売買数)ですね。

 そのため寄り付きから膠着していますね。 

今の価格より高い価格帯で買ってる出来高ワンサカですから、今日買っても怖れることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日5000株前後の取引だったのに凄い出来高ですよね!私には早すぎて全くついていけませんが‥1つお聞きたいのですが4817は年二回もらえてた配当は次も出るんでしょうか?そんなに甘くはないとは思うんですがzz 7751は確か今日か明日決算ですよね?前回凄い下がった覚えがあるので怖いです(;_;)

お礼日時:2012/10/25 11:06

jmdaka さん、手持ち資金で今の10万8800円なら買われては?



損のない戦いです。 

どうされるかはあなたの自由です。 

ご幸運を!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず昨日109000で発注出してたので寄り値の108800で買いました!しかも現金で買える最大の15株。買い増しするならあとは信用使うか7751を売るかですm(__)m よろしくお願いします(;_;)

お礼日時:2012/10/25 09:09

おはようございます。



4817はこれから先当分の間仕出株の様な動きとなります。
どんなに板(売り買い)が多数出ていようと瞬時に荒い値動きをします。
腕に覚えのある者なら儲けを頻繁に出せるチャンスもあります。
もっとも一日の日計り拘束(前に jmdaka さんが引っかかったやつですね。 ^ ^ )がありますので、資金に余裕があるか信用取引でうまく立ち回れるかですが、、。

10万円以下(ないし、それ以上でも)と言うのは、何も10万9900円でもと言う意味ではありませんよ。 

この株は最低11万でTOBされるということなら、11万以下で買えば(手数料・税を考慮して)それ以下で買えば損は絶対にないことになります。 だから、(TOB取りやめとかない限り)損の無い株ということになります。 

さらに、私はこの株は11万で天井になるどころか株価は青天井(上限無く上がり続ける)の可能性があります。 

一部の報道に一株11万・総額2000億円でTOBと報道されていますが、そんな11万どころかもlっともっと上の価格までいくと考えています。

さらに訳のわからない連中までもが競馬や宝くじ感覚(一発当てる博打感覚)で多数買って来ますから、そんな連中はガセネタで一喜一憂して飛びつき買いしたり、急に怖くなって投売りして来ますから、相当派手な値動きの局面あると想定しています。 値動きピタッーと止まっていても急についていけない程の早さで価格が上下します。 そのチャンスに乗れれば現物でも毎日値幅がおれるでしょうね。 

本来、現物で安い値で買ってその株は ALL LAST まで 持続! 
   信用でバンバン値幅取りに動くのが本筋です。

もっとも、jmdaka 様には信用お奨めできませんが、、。

ともかく、もう一度4817に参戦しなさい。 
出ないと4817が悪い思い出になるだけです。
最終勝ち組になれば良いのです。

良ければ、買い指示を必要なら連絡してあげますよ。

また、私の指示待ちでなくても先ほど申し上げたとおり、手数料・税差し引いて儲けのでる範囲でバンバン11万以下の価格帯で日計り考慮して売り買いを毎日されてもよいですね。

どうされるかは jmdaka 様しだいです。

では、ご幸運を! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝の忙しい中メール下さり本当にありがとうございます(;_;) かなりなつかしいです(笑) 買い取り11万なのにそれ以上騰がるんですね。素人の私には全く想像出来ないんですが林様が言うなら本当なんでしょうね!株とは難しいものです‥林様が指示してくれるなら喜んでついていきます!

お礼日時:2012/10/25 09:05

jmdaka 様、おひさしぶりです。

 ^ ^

ホクホク顔と言うか大喜びうれしさ大爆発で、私への大感謝の報告来るかと思いきや、、。

私にアドバイス求めている人たちは皆この2日間 ( それ以前にも私の勧めで7860エイベクスを買った連中はほんの数ヶ月で株価倍になった!!! と狂喜していましたよ。) 

私の予言的中!!! 
4817のTOB発表(私は 『 この4817は絶対持続せよ! TOBが必ずある! 』 と言ったはずです。)に感謝とお礼と今後の方針アドバイス求めるデートの申し込みワンサカ来て、順番を整理してるところです。 ^ ^ 

なのに、jmdaka さんだけが、、。  信じられない人ですね、あなたは、、。 ^ ^

誰がそんな安値で売ってよいと言いました!!!???

私のこれまでの、また最終の回答ちゃんと読まれましたか?

困った人ですね。 あなただけですよ。 私の言いつけ守らず大儲けそこなった人、、。  ^ ^

こんなことにならぬ様、これまでの最終回答でも 『 持続 』 と書いたはずです。
さらに何度となく 『 4817はTOBある! 』 と言うこと書いて来たはずです。
もぉ~~~ん !!!   何を今さら、、。  と言いたいところですが、私は何となく jmdaka様を気に入ってるので、少し挽回させてあげましょうか、、?  ^ ^


あのね、4817は来年3月末TOB完了が目標。  

紆余曲折があります。

さて、先週売った手持ちの資金あるなら、明日以降、4817が10万台に下げたら買いなさい。

とりあえず、まずはここまで。 

4817や7860を私が推奨していたこれまでの回答を今一度まじめに読み直して頂きたいくらいです。

7860の株価倍増・4817のTOBにおける私の予想的中を凄いと思うなら、私を信じ、言いつけ守れるならアドバイスいくらでもさせて頂きます。

儲けそこなった分をまさにこの4817で取り戻せることも出来ますよ。

まずは、取り急ぎ連絡まで 
                    

この回答への補足

補足日時:2012/10/25 01:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

林様の過去の投稿もたまに見るので持続は覚えていたのですが、三ヶ月近く含み損で持ったままだったので買値からやっと1000円以上騰がりつい一回売ってしまいました(金曜なので一回売り来週下がった所を新しく買おうとしました。)言うこと聞けなかった私をひっぱたいてもらいたい気分です(-_-) あと1週間発表が早かったらと思っちゃいますが私がバカなだけです‥7751は含み損なんでずっと持ったままなんですが、やっぱり買値より騰がると売りたくなります。下手くそな典型です(泣) TOBの買い取り価格は110000円と発表されたみたいですが買うの109900でも良いんですか(・_・?| 私にはなぜかさっぱりわからないのですが林様が言われるなら買っておきます☆彡しかし現在唯一の持株7751を8株持ってるので4817を先週売った160万位しか余力ありません。買えても15株‥これは7751を何株か売って4817に増やした方が良いのか‥わかりません‥趣味人とかの方は携帯一回なくして色々ショップでやった為か、壊れたような感じでつなげないのです‥最後に交通事故の方は身体治りました!冬が怖いですがとりあえず元気です!事故当時色々心配してもらい相談も聞いてくれてありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/10/25 00:30

jmdaka 様、おひさしぶりです。


今日までここへの書き込みしていなかったのは、なぜかここへログインできなかったのです。
私の自宅PCからも職場のPCからも、、。 何度ログを試みてもだめなのです。
以前もそういうことがありました。 また、書き込みに禁止事項に触れるとの警告をこのサイトからも受けていますので、そのせいかも知れません。
jmdaka 様の書き込みあれば、それは私のメルアドに流れてきます。
先ほど今夕のjmdaka 様の書き込みをみて、これは何とか回答ぜねばと友人宅のPCからログ試みたしだいです。 他PCからのログイン可能なところをみるとピンアドからの拒絶になってるのかも知れませんね。


株式投資では、jmdaka 様はそんなことではないかと心配していたところです。

7751の配当取りの値動き(3330円の高値)のおり、売り逃げておくべきでした。 
6月25日の突然の下げは私にとって超ラッキーというか、私は24日の八重洲ブリヂストン美術館60周年展最終日と銀座みちばでの食事と翌日のエイベクスの有楽町東京国際フォーラムでの株主総会のため東京に行っておりました。 25日は赤坂四川飯店の食事のあと永田町や憲政記念館も訪問しておりました。 25日の帰りの新幹線車中で7751の株価がかなり下げているので、翌日(この日大引けで配当取得確定)買いに出て配当取りのあと、さっさと売り抜けたしだいです。

4817は営業売り上げの鈍化予想に野村などの証券会社が株価目標やレーティングを下げたことなども嫌気売りを誘っているみたいですね。 また、jasdaq 市場全体も下げ基調なので仕方の内面もありますが、必要以上に売られていますね。

株式市場はユーロ問題とそれに起因するユーロ安で、ユーロでの売り上げ比率の多い7751などは要注意なんです。 でも、その中にあって7267は業績のV字回復の期待大きく、株価は現況ではよく健闘しています。


さて、jmdaka 様、前にも申し上げた様に株式市場はお盆過ぎまでは様子見が賢明だったのです。
でも、株を今売り払うなんて(損切するなんて)大馬鹿ですよ。 あなたの手持ち株は今が一番安いときです。 急落したところで売るなんて絶対ダメ!  あくまで持続です!!!  わずかの期間で下がったものなら、その期間の倍の日数持続すれば十分元の買値以上に戻ります。
7751は3200円を抜けるだろうし、4817は8万5~6000円になる日はすぐに来ます。

今はお金があればもう少し様子を見て買いに出る場面です。

7751は一昨日の2300円カツカツが大底でしょうね。
4817も7万円台より割れることはないです。


定期預金・定額貯金なら数年はおろか10年も持つのに、株式投資ではなんでそんなに急がれるのでしょう!?  ^ ^

jmdaka 様の買われた株は優良銘柄です。 消えてなくなる銘柄・安値に沈んだままになる銘柄ではありません。 急上昇や暴騰のある銘柄です。 売ったとたんに上がり始めるのがオチですよ。 ^ ^

ともかく、7751にしろ、4817にしろ絶対に売ってはいけません! 買値からみて配当金を考えればどんな定期性の貯金より・どんな金融商品より高利回りでしょ。 持続あるのみ! 売る必然性まったくなし! 今より下がってもごくほんのすこしだけ。 今後、今年後半に掛けて大きく上げることの方が蓋然性大です。 ^ ^ 

それでも何か質問あれば何なりと、、。

前にも申し上げたとおり、今年の相場はジェットコースターです。 ヒヤヒヤ感を楽しんでください。
ジェットコースターから降りるときはホクホク顔で 『 あ~、もうかった!!! あ~、面白かった!!! 』 になっていますよ。

では、また。  ^ ^ 

この回答への補足

林様お久しぶりです。7月に買値81600で買った4817を金曜日に一回82800ですべて売ってしまいました‥そしたら合併発表。結構一気に騰がったので週末だし一回売ってまた来週下がった所を買おうとしたのに。たった1日の違いで(泣)‥7751はずっと放置です。もう元気ありません(-_-)zz

補足日時:2012/10/21 16:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

林様お元気でしたか!心配してましたがご無事で良かったです☆彡 林様の連絡もなくなったので7751の掲示板見てたら今年中に2000割れるとかもう3000には戻らないと言っているので自分ではどうしたらよいかわからなくなり怖くて売ってサヨナラしようと思ってました。4817を久々に買った途端の急落でついに心が折れました… でも林様が戻ると言われたので売らないで持ってます☆彡林様のお言葉はかなり安心しました(//∀//) 交通事故も大分治り来月には病院も終わりにしようと思ってます。ナンピンのお金も若干はありますが買うタイミングがわからないです><

お礼日時:2012/07/28 11:50

jmdaka 様、ご心配なく!



今度の下げも想定内です。

と言うか、当然のゲラ(きつい下げのこと)でしょうね。

ユーロがとうとう100円割りましたね。

いよいよ、ヨーロッパの凋落をまざまざと見ることに、、。

フランスのデクシア(本社はベルギー)に続き、スペインのバンキアが国有化ですね。

確かにユーロ圏の経済の停滞(衰退と言う方が適切ですが)は7751・7267の売り上げに関係あるし、ユーロ安円高は直接実入りに関係あります。

でも、この6月相場で7751・7267は上昇する可能性が高いです。

さらに、配当取り日に下げてたら、むしろ配当権利落ち後の株価下落はあまりなさそうです。

理由はもう随分下げてますから、、。 

でも、明日も買値より高い株価で売却できるのであれば、儲けの少なさより安全策に売却しておくのも賢明かも知れません。 

大引け後週末にどんな悪材料が出るか判らないからです。


私は今日も7751買いに出ています。 結構株数も多く買いに出ました。

ここしばらくは市場そのものがジェットコースターに乗ってる様なものです。

そのヒヤヒヤ感を味合わさせられるのも株式投資だと思って楽しまれては如何でしょう。 ^ ^

私は小心ながらも、いつもその感覚を楽しませてもらっています。

恋愛ストーリーでも最初から Happy の連続ではつまらないでしょう。

ヤキモキさせられた後に Happy End になるのが面白いかと、、。  ^ ^

Q永漢氏の言葉を借りれば、『 株を買ったら、しばらくは株のことを忘れてる人が一番儲ける人! 』 らしいです。  ^ ^

では、また。  ^ ^

この回答への補足

7751だけじゃなく主力銘柄はひどい下げですね‥しかし7751は今日の大引け後に自社株買い発表したみたいですね(m'□'m) さすがに天下のキヤノンは3000割れは許さないって事ですかね。値幅が一円になってしまいましたし。 明日から反発して欲しいです(^^ゞ

補足日時:2012/06/04 15:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7751は今日ユーロのせいでたくさん下がってしまったので買値(3235)までまだ戻らなそうですね。4817もすごい動きしてましたが7751に使ったのであまり資金ないので見てただけです。私も林様のようにヒヤヒヤを楽しんでみたいですがそこまで余裕ないですね(m'□'m)まぁ最終的に騰がってくれれば問題ないのでそれまで寝たふりでもしてます!

お礼日時:2012/05/31 21:30
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!