電子書籍の厳選無料作品が豊富!

超初心者なんでよろしくお願いします!あの事件以来株価は一気に下がり今は200円位ですが最近は騰がったりもして落ち着いてるように思えます。しかもここは超優良株だと聞きました。デイトレや短期でやってる方々は大変でしょうがこれから数年間一度も230円以上にならずにはならないと思うのですがどうなんでしょう?明日辺り190円~210円で5万株買い絶対に損切りはせず250円以上になったら売ると言う戦略はだめでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (230件中11~20件)

自動車税については、1か月分払うと言っても、振込用紙違えば思わぬ事態(思ってもいない月の一か月分の支払いに充当)になりかねません。


先ずは県の財務事務所に連絡して、新しい正規の振込み用紙をもらって、その用紙で振り込まねばバーコードの違いで思わぬトラブルの元になります。
それに間違い訂正の届出ごとは早めにすることです。
訂正(廃車済み)の届出しないと、遅延利息を付加した督促受けたりで面倒なことになります。
来年また廃車したはずのクルマの自動車税の請求受けたりと思わぬトラブルに煩わされます。


7751の配当金に就いて言えば、アバウトではそうですが、実際は地方税(県7%・市3%)の10%が引かれて振り込まれます。 
よって、配当金60円(年間120円)の90%X700株分=3万7800円が配当金振り込み指定銀行に振り込まれるのがふつうです。(ネット証券では大概配当金振込先銀行を登録させます。 もし振込先銀行指定していなければ、ふつうは郵便局で払い戻ししてもらえる定額小為替証書が送られてきます。この大切な定額小為替証書は普通郵便で送られるので、盗難・紛失に注意せねばなりません。 配当金振込先銀行登録済みなら心配いりません。)

今週もHappy Week になります様!

では、また。  ^ ^

この回答への補足

おはようございます(^^ゞ 7751今日も騰がらないかなぁ。2日連続騰げたから今日は少し下げならしょうがないかなぁ。また今年初めみたいな自社株買いやらないかなぁ(少し調べてみた笑)そういえば数日前4817が8時30分位までストップ安気配だったんですがあれは何だったのですか?また悪い方々の作戦??結局寄りでは-1000位からスタートでしたがもし大量に買ってたりしたら身体に悪いです(οдО;) では今日も頑張ってくださいね(^^ゞ

補足日時:2012/05/29 08:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7267下がって乗り換えた7751騰がってきてますね!林様の乗り換え大成功ですね(*´∀`*)

お礼日時:2012/05/28 13:50

自動車税を1年分先払いなどする必要なし!


自分が払うべ月数分だけ払えばいいです。
あとで還付請求するのはつい余計に払うことになりやすいです。
県の財務事務所にTELして事情説明し、新しく納付書を発行してもらうのが良いです。
廃車したときの陸運局の廃車登録証が必要です。
FAXで財務時事務所に廃車登録証を送れば新納付書(jmdaka様の場合、訂正納付書)もらえると聞いたこともあります。

7751も4817も楽しみです。
原則、どちらも6月の配当取りの動きが出てきますから、それまで辛抱です。
どちらもバンバンバンと来ますよ。
半々持てばとの話でしたが、私は7751の方が投資効率高いと思います。
突発的な環境の激変なければの話ですが、、。

ヒヤヒヤ・ヤキモキせず、ウキウキ・ワクワク気分でいれば良いです。

では、また。

この回答への補足

お久しぶりです(//∀//) 7751はやっと買値に戻ったと思ったら多分今日も結構下げそうですね。早く買値よりたくさん騰がって欲しいです!林様は上手く捌きながら勝ってるんですかねぇ??

補足日時:2012/06/12 08:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では自動車税は1ヶ月分だけ払うことにします!
林様が7751の方が良い言うなら問題ありません。売り指示来るまで黙って待ってるだけです。売らなくてもここは配当60円なんですね。て事は700株だから42000円ですか!凄いです!そんな配当もらった事ないです(οдО;)

お礼日時:2012/05/28 01:05

自動車税廃車登録した後の月の分は払う必要ありません。


先に払っている分は返還請求で戻ります。

では、また。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動車税ありがとうございます。とりあえず一年分払っといて後で返してもらう事にします。
7751は翌日-100越えた時はヤバイと思いましたが林様のオススメだったし、まぁ売らないで待ってればいずれは戻ると思ってたら1日で買値に戻ったので良かったです。私も4817が80000以下に下がったので買おうと思ったのですが7751をたくさん買ってしまったので79200で3株しか買えませんでした(;_;) 半分づつ位に分ければ良かったかもデスね!

お礼日時:2012/05/27 13:38

jmdaka様、7751キャノンを買い出動した翌日(木)はまだストンと株価が落ちたのでヒヤヒヤされたのでは、、。

 ^ ^

(金)はちょうど買値に戻りましたね。 

私はそのストンと落ちた日(木)には7751を2度買い下がりました。

それと(金)は4817がこれまたストンと大きく下落したので、これまた寄りつきから大量に買いにでました。 4817はこの日3度買い下がり、うち一番安値での買い分は当日売りました。

7751は信用買い残が7倍台後半もあって、この買い建てしてるところが、これ以上の値下がりに耐えられなくなって捌いてきた様です。 こういう手合いを狙い撃ちにしたいものです。
チャート的に7751は十分下げきったと思えます。 
下げきるとあとは急反発になるのが普通です。 (相場用語に「(高騰時の)山高ければ谷深し! (下落時の)谷深ければ山高し!」)  今は滅多に無い相場の下落時です。 長い目で見て買いに出て良い時なのです。 日経平均も各銘柄も真近の高値から20%以上下落しています。 25日平均からの乖離率も高いです。 チャート的には「買い!」です。

だから、この7751は楽しみにしています。 途中お手玉何度かあるでしょうが、その価格は今はわかりません。 6月の配当取りの値動きはかなり派手になるかも知れません。

それは4817も同じです。 この4817の7万円台は買わずにおられません。

jmdaka様に連絡したかったのですが、(木)は母の受診付き添いの日であったにもかかわらず、ひっきりになしにメール・TEL来て応対に追われていたのと、なぜかこの IT media にログイン出来ず、ログインのパスワードの再設定して入り直さねばならなかった。 (以前にも同じ状況になりました。何でだろう?)

また、(木)・(金)は連日私が7860エイベクスを推奨してそれを800円台で首尾よく買って、もう十分と1050円前後(この買い売り指示は私です。)で捌いた人たちから、お食事会に誘われてました。 ^ ^

この7860は私自身が買っていなかったので、私にとって皮肉なお食事会でした。 ^ ^

ユーロ問題はギリシャからスペインに飛び火していますね。 相当長引くでしょうね。 ユーロ圏での売り上げ多い7751や7267は要注意です。

jmdaka様はリハビリその後いかがですか?
お体大切に!

この週末は来週を楽しみにお過ごし下さい。 ^ ^

また、火急の際のご質問は遠慮なく以前お教えした私のメルアド・ケータイに下さっても構いません。

では、また。  ^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

林様お元気でしょうか?お元気でメール来なくなったのはただバカな私に呆れただけなら良いのですが‥私は売るタイミングがわからず持ち続けてたら7751は下がり続け死亡中です‥4817も今週安くなった81600で久々に買ってみたらその日に決算があったらしく次の日からなぜか寄りからマイナス4000円位下げ次の日からもそのまま下がり続けてこちらも死亡中です‥やっぱり私なんかが自分の考えで株をやっても負けるだけだとわかったので来週すべて売って株から引退しようと思います。こんな私に優しく教えて下さりありがとうございました。林様はこれからもお元気でお体に気をつけて頑張ってくださいね(//∀//)ではさよなら…

お礼日時:2012/07/27 19:10

自信はありません。

 

でも、無責任に言ってるんじゃないんです。

下げ相場の対処のセオリーです。 ^ ^

大引けから言えば、7267は2567円の引け。 7751は3230円の引け。

7751への乗り換え、買い向いは正解かも知れません。

私は、今日かなり買い向いました。 

メール・TELの人たちに随分7751キャノンを推奨しました。

6月の配当取りで必ず向かってくるだろうし、、。(もちろん円高、ユーロ問題考慮しています。)

何より明日楽しみにしています。

7751も4817も皆バンバン来てもおかしくない。

もし、まだ下げても配当金率悪くないし、配当金率悪くない銘柄への資金のシフトは6月中に起こります。


ともかく、私はワクワクしながら今日は寝ます。 ^ ^

では、また。

この回答への補足

おはようございます! 今日は7751騰がれば良いですね(//∀//) 私家は交通事故で前の車(普通車)を廃車にしたはずなのに今年の自動車税が一年分来てて困ってる所です(οдО;) 新車と合わせて二台分丸々一年払わなきゃダメなんですかね(;_;)

補足日時:2012/05/25 08:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合わせて7751を700株買いました(3235で300株、3230で400株)☆私はドキドキしながら今日は寝ると思います。 ではおやすみなさいm(__)m

お礼日時:2012/05/23 15:32

ためらわず7751キャノンを買いなさい。



明日下げてもいきなりバンバン来る!

配当金率もGOOD!

今の7751の時価は安い!

乗り換えは賢明。

負けない投資法。

7267ホンダの下げ率より、7751キャノンの下げ率が相当大きい。

相場が下げたときは、下げ率の多きい方を買う(乗り換える)のはセオリー。

明日以降を楽しみにすればいいんです。

7267ホンダは昨日売るのがセオリー。

今日の前場はラッキーな人が売り捌けただけのこと。

連絡まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7267は売り時逃しましたが利益ある内に売ってそのお金で7751買いましたよ☆彡林様の自信が相当なんで7751をもう300株買っちゃう気分です(//∀//)

お礼日時:2012/05/23 14:11

今日は後場前からいろんな方からメールTELもらってます。



jmdaka 様私を信じるなら、7267今の値で利があるなら、ためらわず売って、すぐさま7751キャノンを3230円で買いなさい。

理由はあと!

どうするかはjmdaka しだいですが、相場の今の環境は的確に利益を求める者が勝ち残ります。

ご幸運を!
    • good
    • 0

えっ!



前場の高い時に売ってなかったのですか!?

私は昨日、今日で高い時に捌きました。

jmdaka 様は、まだ7267は利益あるはずだから今の値で売ってすぐさま、7751キャノンに乗り換えるのも一方法です。 理由はまたゆっくり出来る時に。

でも、明日はどの銘柄も上げますよ。 ご心配なく!

どうするかはjmdaka 様しだいです。

とりあえず連絡まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーん(ノд<。)゜。 林様のメール見て結局2585で売りました。前場引けはプラスだったのに後場寄りからすごい下がってヒドイ…でも買値よりは19も騰がったのでまた増えました(笑) うまくやれば倍でしたね>< ですぐ売った金額でキヤノンを3235で300株買いました☆彡 林様が言うとまず当たるから明日騰がるみたいなんでもう300株買おうかなぁ(//∀//)

お礼日時:2012/05/23 13:26

今日は7267は高値引けになると思います。


朝の寄り値2609円より高い値で指して明日の反落を待つのも良いかと思います。
どうするかはjmdaka 様しだいです。

目先の売値は2660円ですが、お手玉の値ごろと機会でもあります。

報告まで

この回答への補足

今日は8時から二度寝してしまいさっき起きました(οдО;)

7267林様から昨日売り指示出てたし日経はまた下がってるし、今から一気に下がりそうで怖い(οдО;)

補足日時:2012/05/23 09:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は最後少し下がってきたので売りませんでした!夜にアメリカに頑張ってもらい明日も日経騰がるのを待ちます(*/ω\*)

お礼日時:2012/05/22 15:51

昨日は二東京市場が下げる中、9501東京電力の1月10日に建てた信用売りの買い埋め(反対売買)をして、かなりの利益を取り込み(ここ数年でもほぼ Best clsass の収益)、買い仕掛けの7267HONDA 8031三井物産 7751 Canon の3銘柄の仕込み(ナンピン買い下がり)もほぼ十分納得行けるくらいに終えれて気分は上場だったのですが、飛び込んできた知らせに愕然とし、今は悄然としています。



Q永漢先生が亡くなられました。 16日に逝去されたとのこと。
jmdaka 様もお気づきだった様に、ここしばらくハイQなどのページの更新がなされてなかったので、ご高齢のQ先生ご病気ではとずっと気になっていたところでした。

私は長年の先生の著作の大ファン、Q先生の市場予測の支持者でした。
Q友会の会員であるだけでなく、何より、平成3年に初めてQ先生にお会いできたときのことを鮮明に思い出します。

大阪なんばに講演に来られた際、私は会場に一番乗りしQ先生に面談を申し込みました。

上場企業を退職し、家業の旅館業をはじめとする所有物件などを、血縁の無い祖父の後妻の祖母やそれに組する血縁の親戚の者たちとの骨肉の争いに疲れ果てているときでした。
母方の親戚の者たちとの共有物件の管理をする傍ら自分だけの仕事に着手し始めた頃でもあり、また、平成バブルの崩壊が始まっていた頃でもあり、大阪万国花博覧会が終了し日経平均が3万9000円をつけた後急速に下降を辿り始めた頃でした。

私はそれまでQ先生の株式投資の著作を読み漁りかなりな投資収益を上げ、金持ちの最低単位を得たら、
裕福な資産家・多士済々のQ友会に入会するつもりでしたが、その目前で東京市場のバブル崩壊の大波をもろに受けたちまち資産を半値八掛けに落とされて意気消沈していた頃でもありました。

私の話を静かに聴いて下さっていたQ先生は「何も(億単位の蓄財)出来てからでなくていいよ。 皆、蓄財するために私の会に入ってくるんだよ。」と名刺とQ友会の事務所の名刺を下さり、握手の手を差し出して下さりました。

その後Q友会に入会し、東京・大阪のみならず上海・香港・台北での昼餐会・晩餐会にも出席し、Q先生の身近で話を聴けたこと、Q友会企画のQ先生の案内でするアジア旅行にも参加出来たことも良い経験になりました。 台北ではQ友会でもごく数人だけでQ先生のお勧めの美味い店に同行出来たこと何よりの思い出です。

しばらく、意気消沈です、、。
                            
Q先生のご冥福お祈り申し上げます。        合掌
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはm(__)m
更新されないので変だなと思ってましたがお亡くなりになってしまいましたね。 今朝の新聞に顔写真付きで大きく出てました。有名な人だったんですね。東大出の直木賞作家でしたか。私もご冥福をお祈りします。

お礼日時:2012/05/19 17:29
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!