プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

超初心者なんでよろしくお願いします!あの事件以来株価は一気に下がり今は200円位ですが最近は騰がったりもして落ち着いてるように思えます。しかもここは超優良株だと聞きました。デイトレや短期でやってる方々は大変でしょうがこれから数年間一度も230円以上にならずにはならないと思うのですがどうなんでしょう?明日辺り190円~210円で5万株買い絶対に損切りはせず250円以上になったら売ると言う戦略はだめでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (230件中41~50件)

明日14日以降の相場は要注意です。


11日(金)終値ベースで9000円を割りましたが、まだ400円程度の下げを想定しています。
私は11日7751・7267・8031を計16回捌きました。
すべて私の捌いた額より安値で引けたので、正解でした。 今のところ。

1部市場の下げた銘柄の買いは7751については最高値からまだまだ下げ足りないのですが、配当日のことを考えると目先どのあたりが底かわかりません。 

7267はもう底から上がり始めましたが、私は十分利が乗ったので捌きました。 下げない限り買えません。

7751も7267もユーロ圏での商売大きい会社なので、ユーロ問題・円高ユーロ安は悪材料です。

8031は下がりっぱなしでポリンジャー2シータ以下に下げています。 ただ5本線が開いて来ているので確度(信頼性)が低下しています。 
私はもうこの8031を買い始めています。
配当も減額されるかもわかりませんが、それでも十分な配当金率であることと、他業種に比べかなりper (一株あたり利益)良いので買いに出ています。

実はこの8031は中長期持ち続けるならjmdaka 様にお勧めしたい銘柄です。
円高に再び振れて来ていること・日銀の低金利策持続・マネーサプライの緩和も商社には有利に働きます。
市場が長期下げになっても、暴落があっても、配当金率が良いことは強みです。

ただ、jmdaka 様は短期売買がお好きな性格の気もして、しばらく保有になる銘柄が向くか不安です。

先週は大きく下げた局面でしたが、私にとってはかなり良い週でした。
今週以降、難解な局面に入りますが、何とか損せず利益を出せたらと思います。

jmdaka 様市場の大下げの場合、どの銘柄を買われるかご検討を、、。

4817もここから、最終局面までかなりありますが、市場環境を考えると堅く捌いて行かなければなりません。
配当基準日近いです。 どの様な局面になるか難しいです。 
でも、高くなるときあると思います。 市場環境不穏なおりにこの4817が上げてるときあれば売りが正解かも知れません。

でも、従前から申し上げている様に持続でもまったく不安はないですよ。 さらにいつ暴騰あるかわからない楽しみを持てる銘柄でもあります。

今週も jmadaka 様にとって良い週であります様に!

では、また。
    • good
    • 0

そうでしたか、、。

 売られていなかったのですか、、。

明日は今日の終値より下げてもそのあと切り返します。 たぶん、、。

8万3900円の売りに喰いついて来てましたからね。

8万3900円の大量の売りね。 ファンドの仕掛けではありません。 買い向かいはファンドですが、、。  あの売りは誰でしょうね。 ^ ^


今日は神戸三宮のイタ飯でした。

朝の寄り付きで私のアドバイスを信じた人たちが皆飛びついて、売りも私のアドバイスを信じて
8万3900円で捌いた人が一日でほぼ3%の利を得て福福顔でご馳走してくれたんです。


出来ましたら、7267・8031・7751をチャートや四季報など見て置かれて下さい。

暇な時でいいですから。

では、また。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はチャートの見方なんてわかりませんよ(゜_゜)四季法は今年の1月くらいに初めて買ったのが一冊だけ持ってるので見てみます! 今日私も寄値が81500だったので林様もしかしたら買ったのかなぁと思ってました☆彡

お礼日時:2012/05/10 23:33

私は昨日の買い分すべて捌きました。

 安全策です。
終値は8万3400円に押し戻されていますから、8万3900円で売って(今のところ)正解だったと思っています。

jmdaka 様はうまく捌かれたでしょうか?  今日もホクホク顔だったでしょうか?
私の指示した8万3900円は15:08~15:09に掛けて15件計55Kが約定出来ており、8万3900円の売れ残りもわずか20Kなので、jmdaka 様は首尾よく捌かれたでしょうかと気になっています。

明日以降のこと、相場全体のこと、この先にお勧めしたい銘柄のこととかありますが、今日もわんさか対応させられていて、、。

今日も今から今週うまく稼げた人からのお礼の食事会です。

私の指示通りにした人は皆今日もほくほく顔です。  私も、、。  ^ ^

また、連絡させて頂きます。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つ前のメールにお礼入れてますよ☆彡そのような理由で今日売らなかったのですφ(.. ) 林様はやっぱり83900で捌きましたか(>_<) 失敗したなぁ( ̄~ ̄;) 林様が売るとなると明日は寄りから下がりそうだなぁ(>_<) せめて83800位になれば明日そこで売ったほうがよいですかね?一応買値は昨日買った83600と82300半々で全部あわせて25株あるんですよ(・∀・)ノ 家は夕飯カレーでした!フレンチでも食べに行ったんですか??楽しんで下さいね(@゜▽゜@)

お礼日時:2012/05/10 20:32

今日大引けで売るのも一方法です。


8万3900円超えれば御の字!
昨日買ったものを捌いて十分かと、、。
あくまで jmdaka 様のご判断です。

ただ、今日持ち越しても明日中には一旦捌くべきかと、、。

週明けがこわいです。
ギリシャ問題からユーロ全体(スペインほかの)の負の連鎖が、、。

いつも用心しないといけないのは Monday morning です。
理由はまた落ち着いたときに。

大引け5分前に判断を!

とりあえず、連絡まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかいい感じで騰がってたのに確か昼頃83900にいきなり500の売り板が出てそれが邪魔になり騰がらなくなってしまいましたね(`へ´) あれはファンドってやつですか? 林様のメール気付くの遅かったのもあり今日は売りませんでしたm(__)m なんか83900の売りがわざとらしかったので明日84000から一気に騰がりそうな気がしました(ほぼ願望w) 明日84500以上騰がったら様子をみながら売ろうかなと考えています(//∀//)

お礼日時:2012/05/10 18:07

えらい! すごい!


師を越えた! ^ ^
(私を師と呼ぶとすればですが、、。 そんな良いもんじゃないですが。 ^ ^ )

今日は日経が一時150円を越えて下げました。 (大引けではー136.59円)
(ギリシャの急進左派の党首の発言でギリシャ問題再燃がきっかけです。)

でも、9000円割れまでは十分あって当然と思っていましたので、私は買いに出ました。
7751 Canon を買って、8031 三井物産を買いました。 
一昨日の7267 HONDA と、この2銘柄は前から下げれば買いに出るつもりでしたから。
私はさらに市場の下落を想定しています。 そうあってくれたらと期待しています。 


一部市場と連動、JASDAQ 市場も年初来最大の下げでした。
4817は相変わらず下げないなぁ~と不思議に思ってたら14:35~からドカドカっと下げました 成り行き売りがほぼー2シータ(8万2075円)近くまであった様です。 8万2300円の安値引けでした。 昨日の急反騰のおりに今日の下落は予期していました。 今日はポリンジャーの25日ラインで寄り付いてー2シータ付近まで売り込まれました。 これ以下の下げは通常ない付近です。( あったとしたら5%以下の確率です。)

jmdaka 様、えらい!
その中にあってよく買いに出られました。
それで良いと思いますよ。 株は誰も買わないとき(大きく下げたとき)に買いに出てしばらく持続するのが賢明な売買の仕方です。 なかなか出来そうで出来ないのがほんとのところですが。

実は私もあのあと買い下がりに出ています。
私の下の買値は8万2800円なんです。 ( 買い切ることが主眼なので少し高め設定です。)

jmdaka 様、8万2700円を指すのはすごい!
成り行きの売りの中で実質それより下の8万2500円で買えてるのもやはり神様が味方してくれてるんでしょうね。 日頃の行いが良いのでしょう。 ^ ^

今日もいろんな人からわんさかTEL・メール来て対応に追われ、一番連絡したい jmdaka 様に出来ないときもありました。 すみません。 

明日はさすがに4817は買いが入ってくると思います。
この4817が今かなり安全な銘柄です。
面白いでしょ。 この銘柄は一日でマイナス2シータからプラス2シータまで駆け抜けたり(そんなのはなかなかお目に掛かれません。 ^ ^ ) 
その理由は浮遊株数が少ないからなんです。( 筆頭2位の大手のKDDIへの株式譲渡と住友商事のTOBによるものです。)

下げてもあわてることないですよ。 6月の配当権利もらうつもりでいいですから。 もっともその前に上がって売って、さらに1部銘柄の下げに乗じてそちらに投資対象の主軸を移す戦略です。(今のところ)



ところで、3649ビーエスーシーはJASDAQ市場今日の下げ率ワースト1でしたね。
-3440円の13500円引けで下落率ー20.31% ストップ安! ですね。^^

例の老人の話とか乗ったらダメですよ!
その話自体が食わせ物です。 そんな老人はいませんよ。 居るなら・株名人なら、どうして今日の下げを言い当てれないのでしょうね? ^ ^ 

この世界はある面トランプのババ抜きと同じです。 
売り抜けたい人が作り話で人を信じ込ませ自分の持ち株を売り抜け様とすること多々あります。
とくにネットやその他の媒体で風説の流布を図るんです。
明確な根拠なしに株の名人とか言ってる人の話を信じ込むこと自体間抜けなことです。
カモになる人です。

私は根拠もお話しているつもりです。

明日の4817の急反発を期待したいです。
気掛かりなのはギリシャ問題で米国市場が下げてる様です。
本来JASDAQ市場のこの4817は海外の問題とは一番無縁ののですが、相場全体を勘案すれば影響ないとは言い切れません。

7267 HONDA は業績のV字回復が望めます。 会社発表の増配予想に表れています。
8031 三井物産は配当金(年55円)率私の今日の買値で4.75%あります。 高値掴みになって長期保有でも市中金利に遜色ありません。
この2銘柄はまじかの高値からほぼ20%下げてそろそろ買い入れし始める頃合なんです。

7751 Canon はある面一番欲しい銘柄(過去何度も保有、先の2銘柄も過去に保有)ですが、まじか高値からなかなか下げて来ません。 今日買いに出ましたが、底ではないと思います。

ただ、何度も言う様ですが、株は大きく下げたときに買って(その人が手放したときに買って)、人が買いで騒いでるときに売り渡してしまうのが最上の投資スタイルです。 
判ってても下げるとこわくて買いにくいものです。 また騒がれてると自分も買いたくなるものです。
特売場の人の行動に似ていますね。 ^ ^

今日以上に下げることがあると思います。 たぶん次の底(かなり大きな下げ)が大底です。 3段下げを想定しています。 
今日の下げの反発で目先上げて利益出るなら cash position に戻し、次の大底の買い出動に備えるのが賢明かも知れません。

でも、すべては相場しだいです。

では、また。

          
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます☆彡 林様は私の大師匠です(>_<)4817の利益よりも色々教えて頂き無駄な買い物をしなくなった方が大きいです☆彡昨日の安値82500と思ってて林様が82300と言われたので(あれっ?と思い)よく見たら82300で私も約定してました!かなり得してました! また上手く4817を捌いて(林様のお言葉待ちですw)私も林様の言われる東証一部の準備したいです(//∀//)

お礼日時:2012/05/10 07:53

たぶん買われた(約定されてる)ことと思います。


いくらで何K約定されたのでしょう?

私は寄り付きで8万3700円(どうしても買い数入れときたかったので指値これより高くさしてました。) 8万3600円でも、 8万3300円でも、買い入れました。

8万3700円はポリンジャーバンドの25日8万3676円まで大量に売りが出ていたので、買いにでたものです。

寄り付きのあとの高値8万5000円は1Kのみの約定なので参考になりません。 前場の高値は8万4300円でそこそこ約定しています。

今日は8万4200円~8万4300円で今日の買い分を捌くなら約定出来るかもしれません。



掲示板はあまり信用されない方が良いです。
この世界軽はずみなこと言う人、やたら人を持ち上げる人、やらせの話ごまんとあります。
実際に暇を持て余して証券会社のロビーでたむろしてる人たちと同じです。
そんな人たちはいずれ姿を消します。(いずれ高値掴みして株で失敗します。)
その様な人たちをこれまで大勢見てきました。
昔の世代の人たちの経験は今では役立ちません。

ネット証券のない時代(手数料が高くマンスリートレードはおろか、ウイークトレードも、ましてやデイトレ仕掛けのない時代)と儲けの手法が違います。

昔の人は精々酒田憲法(ローソク足)くらいでMACDやポリンジャーバンド、パラボリック、一目均衡表、5分足などのチャート類を瞬時に見比べて投資指標にしているファンマネの動向を知る良しもないです。 ましてやPCで売買の板状況をみることすらないです。 

それに老齢の方がファンマネについていくのは無理。 と言うかファンマネ自体35歳が限度と言う世界です。

ファンマネの動きを察知してその上前を撥ねると言うのはむずかしいでしょうね。

ただ、この世界は結果がすべて。

勝ち残ること。

そのためには我欲を捨てて合理に徹するしかありません。

それが出来そうで出来ないのが普通でしょうね。

私も変わってると時折言われます。

それも骨肉の争いを経たり、震災で損害を蒙ったり、証券マンに騙されたり、信頼していた使用人に金銭で迷惑を掛けられたり、資金を持ち逃げされたり、大概の人が経験することを否応無くこれまで経験させられていますから。 ^ ^

長くなりました。

後場頑張りましょう。

今日の買いは今日売るかも知れません。

では、また。

この回答への補足

今日は下げたまま終わってしまいましたね(_´Д`) 林様の今日は下がりそう予想は当たってましたがまさかここまで一方的に下がるとは想像以上だったのでしょうか?。他の銘柄も五月に入り下がりまくりだししょうがないですね! 実は最後一気に下がってきたので82500で買い増ししちゃいました(>_<)まぁ指値は82700だったんですがまたなぜか82500で約定でした。 林様が今日83600で買ってるので82700なら(実際は82500)買っても良いかなと。持ち越しや林様の買いのメールなかったので少し恐いですが明日からまた騰がればよいなぁ(//∀//) 林様は買わなかったのかなぁ?

補足日時:2012/05/09 17:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足にさっきの返事入れましたよ(笑)間違えて一つ前の投稿の補足に入れてしまったみたいでしたm(__)m
私は今日83700で11株買いましたよ。今から動きますかねー? とりあえず連絡だけm(__)m

お礼日時:2012/05/09 13:55

今の値8万3600円で買われては?



昨日売らなかったつもりで、昨日の売り数分を買い戻せばいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では今から83600で指値してみます(・∀・)ノ

お礼日時:2012/05/09 09:26

すっ、すごいですね!


8万6000円の高値なのに8万5900円で約定できたとは、、。

行楽を楽しんでおられるときにと思い、ついついメール遅れたので高値近辺での売りは難しいかなと思っていたのですが、、。

日頃の行いが良いからでは。 ^ ^


この銘柄は直前の波動の高値・安値ジャストになることがよくあります。

前回の高値はジャスト8万6000円でした。 その8万6000円の約定は難しいです。 8万5900円で約定出来たことは申し分ないですね。


さて、明日以降東京1部市場下げていくと思います。 

4817は最終9万円台にのぞくと思いますが、明日以降下げると予測しています。 
ここからが難解です。 
8万6600円で6000Kを一度に仕込んだ(寄り付きで)日があるので、捌きに出てくるのはそれよりかなり高いはずですが、、。 
しばらくは4817も傍観が正解でしょうね。

ユーロ(特にギリシャの組閣不成立・再選挙)問題は長引きそうですね。
暗雲です。

それを好機に捉えたいと考えています。

7267は高値3300円からほぼ20%ほど下げているのと7日(月)の下げが大きかった(一日で前日比ー5%)のでリコサンス買いに出ました。 それに7267は年4回の配当基準日有りです。

7751はまだ下げたりないです。 6月に配当があるので下げ渋っていると思います。

株式投資の王道は自動車7267・ハイテク7751の財務内容・人材の優秀な企業の下げたところを買いにでることです。


医師・ナース・矯正歯科医師・アシスタント・OLさんは、どうも色々自分でガセネタ聞き込んで来てはへたな買いをしますね。 そして、へたしたことを隠しています。 そしてずるずる下がって困ったときによく泣きついて来ます。

大概経済誌の記事や証券会社のニュースレターを鵜呑みにしてるんです。

証券会社などは何も顧客のために情報を提供しているのではなく、自己売買部門や系列の投資信託がネタ有りで仕込んだ銘柄をその企業とも呼応してニュースを流し、一般客に高く掴ませるんです。 汚いもんです。

経済誌や証券会社のニュースレターはそれなりに納得いく書き方しているので、つい、騙されるんでしょうね。

jmdaka 様は9501東電やこの前の3656KLab 買わなくて良かったでしょう? 
一昨日ガチャゲーの規制のことで Game 関連は皆ストップ安でしたね。 
昨日はさすがに戻しましたが、、。 

9501の様に存続の危ない会社や3656の様に配当のない会社は信頼置けません。

買い場来たら連絡させて頂きます。

では、また。

               

この回答への補足

そういえば3656は危なかったですφ(.. )グリーのガチャが理由で同じゲーム銘柄だから関連として下げたんですよね?林様とメールしてなければ買ってたと思います。東電は偉い人が代わったみたいですがどうなるんですかね?まぁ私には難しすぎるんでパスです! 4817は買えましたよ。只今全部で14株あります。買い増し資金もしっかりあります(・∀・)ノ

補足日時:2012/05/09 11:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます☆彡 ではしばらく見てるだけにしてます!最近色々な銘柄の掲示板を見てるんですが有名な爺さんって林様知ってます?ピーエスシーとか凄い騰げてる人らしいです。信用しきってる人もたくさんいるみたいですw 私は林様を信用しきってるんで無駄な買い物はしてませんよ(//∀//)ではまた~

お礼日時:2012/05/09 07:56

この8万6000円はめったにない!



チャンスです!

売られるのが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!林様のメールみて注文出す時85700だったので、またまた欲張って85900で指値してみたら売れました(//∀//)なんか最近ツイてます! これでまた枚数ほとんどなくなったので林様の買うタイミングがくるまで待機です(笑) ちなみに林様の知り合いはなんで林様の言うこと聞かないで売るタイミングを逃したり逆に他の銘柄買ってしまうんですか??林様の言う事に素直に付いていけば間違いないと思ってしまうのですが(οдО;)?

お礼日時:2012/05/08 18:26

今の8万6000円で売られることが良いと思います。



必ず反落します。
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!