アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超初心者なんでよろしくお願いします!あの事件以来株価は一気に下がり今は200円位ですが最近は騰がったりもして落ち着いてるように思えます。しかもここは超優良株だと聞きました。デイトレや短期でやってる方々は大変でしょうがこれから数年間一度も230円以上にならずにはならないと思うのですがどうなんでしょう?明日辺り190円~210円で5万株買い絶対に損切りはせず250円以上になったら売ると言う戦略はだめでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (230件中71~80件)

あの~~~。

お勉強は結構なのですが、、。

配当金は業界的には、薬品メーカーが総じて高く。 商社も高いです。

ただ、薬品メーカーの株はあまり上下しないし、世界的な競合の業界なので今企業合併の再編途中で選択出来ないです。 また、新薬開発で期待と同時に薬害の発生というリスクも潜在的にあります。 TVCMはじめたサワイ製薬もおもしろそうですが、薬品メーカーはお勧め出来ません。 

また、商社は人の三井に代表される様に起業としては日本でも世界でも屈指の人材の集団ですが、金利敏感株(商社は取引額大きい仕事なので借入金多いのです。)で低利子の今は有利です。 また、円高も有利に働きます。 しかし、日経平均に連動しやすいので今は買えないですね。

別次元に7860エイベクスは結構配当悪くないんですが、ここは今は利益上がっていないにも関わらず高配当を維持したままです。 
憶測ですが、現在のCEOは例のあゆ(浜崎あゆみ)事件(お家騒動というか社長交代劇がありました。)でTOPにたった今の松浦CEOが追い出した依田巽全CEO時代の高配当を見栄だけで維持しているんです。 そのため会社の利益剰余金も使い果たしてしまいました。 これは良くないですね。
それとカンヌでのパーティーや毎年恒例で株主総会後の株主様ご招待のコンサートをさいたまアリーナで無理に開催したひずみです。 (私はこれまで何回も東京国際フォーラムで開催された株主総会と総会後のコンサートに出席しています。) 現在のCEO自身大株主なので会社の利益剰余金を無理使いしても自分自身大株主ゆえ高配当の恩恵に浴したい訳もあるんです。 企業運営者として・企業体質として良くないことです。

配当低かったり(無かったりする会社は絶対不可!)するのは良くないですが、だからと言って高配当なのもまた企業の利益を外に吐き出す訳ですから株価の上でどこまで良いかわからないんです。

むずかしいでしょ。 

企業業績と世界市場の動向も大きな要素です。 

何よりは自己の欲望や欲求を抑えて冷静に投資出来るかが株式投資においてはさらに大きな要素です。

また、長くなりました。 

すみません。 

リハビリ頑張られて下さい。 
病院待ち疲れされません様。

では、また。  ^ ^

• 0
この回答へのお礼

配当率も高けりゃ良いって訳じゃないんですね(.. ) 難しいですね…。 確かに 薬品(武田とか)系は高いです! 一株2800円で配当金200円も貰える凄い銘柄見つけたと思ったらセラーテムでした。なんかここは悪さしたらしいです(οдО;) シカトです。 今日は4817を林様の朝の真似して後場で83700になった時に買おうかと思ったんですが一人で買いに行くと失敗しそうだしやめときました☆彡結局仮想予想したジャパンパイルも金曜の終値を1回も越えることなく下がったし全くセンスなしのようです(;´∩`)私は買おうとした銘柄を逆に全部売りで勝負すれば勝てるようです( ̄~ ̄;) 今は林様オススメのキヤノンとHondaを調べてます(//∀//)

あらためて、おはようございます!

円高で7751も7267も下げています。
とくに HONDA の下げは大きいですね。
もっと、下がって欲しいです。

私はこの2銘柄、まだリコサンス買いすら入れていません。
日経平均は本日100円ほどの下げですが、近日9000円を割ると見ています。
これから数ヶ月まだまだ下がると思っています。

『 下げた分が先々の儲け! 』 と考えています。
いずれこの2銘柄を主銘柄として扱うと思います。
本格買いのときが来たら、お知らせします。
良ければ、ふたりでこの銘柄を頑張っていきましょう。

Canon の下げが思うほどでもないのは、6月末に配当確定日控えているからでしょうか。
canon の配当金率高いのでね。
HONDA は変わっていてね。 年4回配当確定日があるんです。 6月末もあります。
ただ、HONDA の配当金率は低いです。

『 株はcapital gain 資本(株価)で儲けるもの。 inncome gain (配当で利益を得る) ではない。 』 とこれまでは言われてきましたが、それでも配当は多ければ多いほどいいです。 配当金率も考慮にいれなければなりません。 

jmdaka様がこれまで指摘された銘柄はKlab(くらぶ)にしろ、配当のない銘柄でした。 
配当のない株は買値より下がればどうしようもないです。
また、配当をだしてない企業はその財務諸表も怪しいです。
利益ないから出せないというのを隠蔽している場合があります。 例:Live door ホリエモンが商法違反(商法違反:財務諸表虚偽記載罪)で今獄中にいます。
ともかく、配当金の有様も株価の上昇を占う上で大事な要素です。

長くなりました。

私は今日寄り付きで4817リコサンス買いして09:53にリコサンス分すべて捌きました。
良い5月になるかも知れません。  ^ ^

では、また。
    • 0
この回答へのお礼

今病院の待ち中です。かなり混んでます(οдО;) キヤノンもHondaもいつでも買いますよ!だから今はたくさん下げてほしいですね!
配当くれる企業が大事なの教わったので病院内は暇なので今から高配当銘柄調べてみます(//∀//)

おはようございます。

^ ^
GWの最中の今週2日間の相場はどうなるでしょう?
79円台の円高に振れているので、素直に考えれば輸出株の7751 Canon や7267 HONDA は下げるのですが、、。
私は先週捌いたリコサンス分の買い戻しのチャンスあれば動きます。 
なければ、相応の下げを待ちます。

jmdaka 様にとって今週も Happy week であります様に!
    • 0
この回答へのお礼

おはようございますm(__)mついに80円切ったし、かなりの円高ですね。怖いですね(;´∩`) 私はいつも通り様子見してます(≧ω≦) 昨日また考えたジャパンパイルでも見ながら色々勉強してます(≧ω≦) もちろん買いませんよ!仮想です☆彡 林様のキヤノンとHondaもどうなるか見てます(≧ω≦)

jmdaka様、こんばんは ^ ^

今日も4817底堅いですね。 私は寄り付きで仕込み(リコサンス)前場で手放したのが失敗! 私が手放してからさらに後場に入ってグングン上がりました。 ポリンジャーチャートのプラス2シータ目いっぱいまで上がりました。 相変わらず強い動きです。 パラボリックチャートは赤玉4個目(上昇指示)だしね。

7751が下げきったら買いに出たいです。 いつ底を打つか底から急反転は強い動き見せると思います。 6月末の配当取りの動きあると思います。 

jmdaka様、説教じみたことをのべるつもりではありません。 まじめな基本的なアドバイスです。
株式投資は正当な万人が認める根拠の元行うべきです。 

3656 KLab(くらぶ) などは考えてはいけません。 無借金経営とはいえ資本も乏しく吹けば飛ぶ様な会社です。 GAME系の業界は当たり外れですぐに経営が傾きます。 さらに設立間もなく海の物とも山の物ともわかりません。 こんな株を買うのは投資ではなく博打です。 断じて手をだすべき銘柄ではありません。 考慮だにすべきものではありません。 

会社経営・企業運営は経営陣の資質が問われます。  一流企業・伸び行く企業は皆それなりの人々が苦労して運営を担っています。 私も経営側にたったそれなりの経験から申し上げます。

7751は財務においては日本一! 世界でも屈指の好財務企業です。 利益剰余金3兆円!
日本のみならず世界でも有数のハイテク企業です。
東証1部での投資の王道銘柄と言ってよいでしょう。
この株を保有して非を唱える人はいないです。

jmdaka様がこれまで指摘された銘柄は買ったおり下げたら(あるいは紙切れになったら)、たぶんそんな株を買うからだと非難されても仕方のない(ないし、チャートから言って買うべき時ではない)銘柄です。  

jmdaka様が指摘された株が上がろう(買えば良かったと思うことがあっても)とそれは結果論です。
株は上がるか下がるかの世界。 確かに博打に似ています。

しかし、命の次に大事なお金を投資するのですから、絶対科学的に投資としての根拠ある不安のない銘柄にすべきです。 世間一般の人が知らない会社の株を買うものではありません。

誘惑に駆られたら、かわいいお子さんの寝顔を見て、けっして投資で失敗は出来ないと心で思うべきではないでしょうか?

jmdaka様の指摘されたものに非を唱えるつもりはまったくありません。 気を悪くされたら謝ります。
ただ、まともな投資をする者から見て首を傾げたくなる銘柄に気を惹かれることがお有りなのがとても心配です。 友人として申し上げます。 株式投資のセオリーから外れると必ずいずれ大きな損失を蒙ります。 命の次に大事なお金です。 かわいいわが子の育英資金です。 増やすことあっても損だけは絶対に避けねばなりません。 

投資は王道銘柄を買うこと。 ただし、それもいつ買うか(?)です。 王道銘柄でも相場全体の動きの中で翻弄されます。 『 下げた時に買う! 大きく上げた時に売る! 』 判っていてもそれがいつなのかを見極めれないので様々なチャートを駆使して捉え様と努力しているんです。

長くなりました。 

リハビリは順調でしょうか?
ご家族で楽しい週末をお過ごし下さい。 ^ ^ 

では、来週もがんばって幸運を願いましょう!
    • 0
この回答へのお礼

3656そこまで詳しく調べてもらって大変失礼しました。私はただ出来高が多くて人気もある銘柄なのにすごい下がってきたから反発するかな?位しか考えてなかったので、林様は(また変な銘柄言ってきたぞ!しょうがないなぁ…)簡潔に駄目!だけで良いですよw
来週は火曜、水曜の二日しかないですね。その後また四日間休みだし火曜、水曜は様子見だけで買うのは7日からがよいのでしょうか? まぁ私は林様のお言葉があればいつでもどんな銘柄でも動きますm(__)m リハビリは週三ペースで頑張ってますよ(;´∩`)

7751や7860も気を魅かれるあたりに下がって来ました。

7751の昨日の反落の反動で目先利食いできるかも知れません。

7751・7860あたりもときおり目を向けてみて下さい。

いずれ、この銘柄がメインになるかも知れません。

4817は底堅いですね。

8万3600円より下が入りません。

昨日8万3600円で80K指して約定できたのはわずかに10K。

これも後場8万4200円で手放しました。

ちょっと早かったです。

あくまでリコサンスなので、、。 

では、また。  ^ ^
    • 0

いえ、当然予期された下げです。

元々今日の上げは作られた上昇です。
かなりファンマネも苦労してました。
ご苦労様と言いたいくらい。
今日は儲けさせてもらったので、あまりファンドの悪口は言いません。 ^ ^
今日の出来高みればわかるとおり、ここしばらくではかなり多い出来高でした。
今日はファンマネ(ファンドでなくてもかなり大口に捌くところのマネージャー)かなり苦労して
上げを演出していました。 涙ぐましいくらい。
前場に引き続き後場もそれは苦労して約定(8万5000円台のkeep)させていました。
これはファンマネの立場から株価を操作してるつもりになれば痛いほどわかります。
ほかの勝負事と同じで相手側の立場になって考えると手の内読めて来ます。

今日は後場13:52から本日の最期の上げを演出(8万5600円まで)し、参加者が多くなった時間に頃合良しと大量に捌いて来ました。
それでjmdaka様にとっては思ってもみないほどに下げたんです。
作られた相場でなければ今日の様な値動きにはなかなかなり得ません。
株価を操作してるファンマネは一件、それに追随してると思われるファンマネがもうひとりくらい。そのあとはセミプロがそこそこ見受けられます(このセミプロは寄り付きや大引け間際でチョロチョロしてるのでjmdaka様も気づくこと出来ると思います。

明日はどの様な動きになるかわかりません。
仕掛け側も下げたら買い増し、上げれば小出しに出て来るでしょうね。

明日相場が始まってみないと買い出動すべき価格も何とも言えません。
しかし、再三申し上げている様にこの銘柄の最終高値はまだ先です。
それまで hold する訳ですが、ご自分が手放した株数をその手放した価格より1000円も抜ければお手玉として十分では?
もちろん株価は常に行き過ぎる(上げも下げも)傾向があります(いろんな思惑の参加者が大勢いるので)。

明日も幸運祈りましょう! ^ ^
    • 0

『 行って来い! 』 になっています。

今より下値なら買戻しも視野に入りますが、明日の下げを予想するのも堅実です。
    • 0
この回答へのお礼

結局まさかのマイナス引けでしたね(οдО;) 84800で売ったの早まったと思ったけど結果的には一応良かったのかな? 結構下がったので明日少しさがってたりしたら買い増しですかね?まぁ今日は出しゃばって少し失敗したので明日からは林様のお言葉を待ってます(//∀//) 今から夕御飯の準備です(≧ω≦)今日は鶏の胸肉を使ったしょうが焼きです!定番の豚ロースよりあっさりしてて我が家では好評です!ではまた☆彡

誤植です。

捜査は操作。

儀網は偽網が正しいです。

m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり林様のお言葉待ちがよかったですね(/_\;)まさかこんなに一気に騰がるとは思ってませんでした(;´∩`)これからは林様のお言葉が来るまで待ってますm(__)mあと6株なんでこれはホールドしながら買いのお言葉が来たら買い増しします!

すんなり8万6000円までいっちゃいましたね。

私の売り指示待ってから指値してもらった方がよいかも知れなかったですね。

もっとも私も今8万5700円で70Kすんなり約定して、少し売り急いだかと思っています。

これは昨日お手玉した残り(実際、昨日何度か80Kをお手玉して10Kが大引けで約定。 70Kが残り玉になってた分です。 お手玉ラストの買値は8万3800円。 でも、実際のコストは何度もお手玉してきてるのでグンとか安いです。 8万3800円はお手玉最終買値です。)

今日はファンドが出てきているんです。

その証拠は板情報を見ればわかります。

09:00の寄り付きのあと、09:01、09:02、09:03、09:04と何株か約定するたびにジャスト10Kで8万4200円が約定して株価をホールドしていました。

これはすべて同じ買い手です。

なぜ、こんなことをするかと言えば、5分足(分刻みで株価の動向を探ろうというチャートの1種)を捜査するためです。

チャートを選んで株の売り買いしているセミプロあたりを引っ掛けるためにファンマネが小細工するんです。

いろんなチャートを基本に株の売り買いをプロミング売買しているセミプロの人たちがいます。 私もそのひとりです。

その人たちがPCにプロミング売買を任せて板を見ないで席をはずしていると、この種の儀網操作にPCが(本人の甘さのせいですが、、。)騙されて、買いに向かうんです。 

本来なら今日の株価は確率的に5%以下の状況なんです。 (ポリンジャーバンドのプラス2シータを超えていると言う意味で、、。)

ファンマネ(ファンドマネージャー)もGWしっかり遊ぶ人多いので、それまでに最終仕上げか最終仕上げの前段階まで近日に株価操作してくるかも知れませんね。

私は本体を残して今の捌きでリコサンスすべて手放しました。 80K以外に仕込んでたリコサンスのすべてです。

この分を踏まえお手玉様用に、今日より明日以降下げたおりに安値を拾つもりです。

この前の8万6600円をかなり超えたところがファンドの最終だと思います。 (これはあまりオープンサイトで書きたくなかったんですが、、。  jmdaka様とクローズドにコンタクト取れないので、jmdaka様にお知らせするため、ここで書いちゃいました。 ^^ )

でないと、ファンドからすれば大した稼ぎではありませんから、、。

ともかく、あせらず今日得たのは少なくとも(いまの株価をみると利益が不満でも)利益がでたことで良しとして、明日以降に備えて下さい。

それから、持ち株すべて裁くときは私の連絡後にされていかがでしょう?

以前から申し上げている様にこの銘柄はまだ最終段階ではありません。

こ忙しく動くのはセミプロでないと本来無理なんです。

振り返ってみれば、『 最初に買った株を今まで持ってた方がもっと得だった! 』 と言うのが普通です。

途中上がったものが下がるのをみるおり「 しまった! 売れば良かった! 」 と思いますが、途中の株価は無視しているのが最善です。

Q永漢氏は 『 株を買ったら、しばらく株のことを忘れる。 』 と言ってられます。

私もよくその言葉をかみ締めるとき往々です。

今日、もう少し早く私が連絡すれば良かったですね。

すみませんでした。

では、また。 
    • 0

8万5000円すんなり約定したでしょ。

もうポリンジャーバンドのチャートの上限超えています。

ただ、ファンドの最終はまだ先なので、それまではお手玉の範囲です。

大きく下げたら買い戻す方針をおすすめします。

ほかの銘柄買ったら絶対ダメですよ。

私は今日もお手玉するつもりです。

ともかく利益確定されてるでしょうから、おめでとうございます!

では、また。 ^ ^ 
    • 0
この回答へのお礼

最初85000に指値だったんですがよく板見たら84900に100株以上の売りがあったので84800にしたらすぐ越えていき少し損しました‥しかも一気に85700まで騰がってる(οдО;)失敗した?でもまだ6株あるから騰がるなら騰がるで嬉しい(//∀//) またまた利益確定出来ました!大変ありがとうございましたm(__)m 次はいつ買い戻しするかデスね!

←前の回答 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 次の回答→