プロが教えるわが家の防犯対策術!

厚生年金保険について近くの社会保険事務所に問い合わせてが話にならないので
社会保険事務所より上の機関に問い合わせを行いたいのだがどこにすればいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

>厚生年金保険について近くの社会保険事務所に問い合わせてが話にならないので

社会保険事務所で話にならないなら、弁護士立てて国を相手に裁判するしかありませんよ。

上位機関に問い合わせても「平民は社会保険事務所行け。ここはお前ら庶民の来る所じゃない」って言う対応をされます。

つまり「話にならないどころか、話を聞いてもくれない」です。こちらが名乗る事さえ出来ずに追い返されます。

なお、国を相手に裁判する場合、個人じゃ勝てないので、同じ様な案件で悩む人を集めて「原告団」を作り、複数の弁護士を雇い「弁護団」を作って裁判しないと勝てません。また、国相手の裁判は、解決に10年単位の年月がかかります。

10年くらい頑張れば何らかの結果が出てくると思うので頑張って下さい。

因みに「個人で役所と喧嘩しても喧嘩にもならない」ので、上位に直訴するなどの無謀・無駄な事をして時間を潰さないように。時間が経てば経つほど、解決は難しくなりますから。
    • 0

厚生省なんかどうですか?

• 0