電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サンタと申します。
よろしくお願い致します。
ビデオカードを探しております。(中古でもOKです

テレビREGZA Z1に繋ぐために、HDMI端子が付いたもので、パソコンモニタ用端子がDVIですので、DVI*1とHDMI*1が最低限付いたもの、HDCPに対応したものを探しております。
ビデオカードには疎いので、皆様のご助言を頂きたいと思っております

●今年年末に Ivybrige(HD 4000)を購入予定です。
●できるだけ安く、お得感があるビデオカード
●現在HD5450を考えております。しかし、Ivybrigeを購入予定ですので、Hd4000の性能が良いらしく、 HD5450を購入する意味があるのか考えてしまいます。Hd 6950 が13000円程度と言う事で、、、、。
●予算は3000円程度です。Hd6950がコストパフォーマンスが良いのでしょうか?そうであれば、頑張って13000円捻出しようと思います。
●3年ほど使用予定です。
●3Dゲームはいたしません。
●photoshop CS5,Illustrator を使用します。Premiere Proを使用予定です(動画編集ソフト)。
●NVIDIA,RADEON どちらでもかまいません。
●中古でも構いません

迷ってしまっておりますので、皆様のご助言を頂きたいです。
明後日購入予定です。
よろしくお願い致します。
失礼致します。

A 回答 (3件)

描画の正確さなんてどうでも良いと言うことであればHD4000に期待するのも良いでしょうけど…


http://www.4gamer.net/games/100/G010001/20110628 …
(中央あたりの「異方性フィルタリング」の結果参照。HD3000での話ですが、細部の描画に手を抜いて見かけ上の性能を稼いでいるというのはGMA950のあたりからずっと言われ続けている話ですし一朝一夕で直るとは思えず)

6950のコスパは「3Dゲームをする」「6950を使う物理演算/動画編集プログラムを動かす」場合にはきわめて優秀ですが、ご質問の用途だと単に電気を無駄にするだけです。
中古でも良いのなら、いっそQuadro/FireGL(描画速度より描画の正確性を最重視した、普通は業務用とされる製品群)に行ってしまうという解もありそうですが…問題はその辺にHDMI出力があるのってあったかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Eureka_様

ありがとうございます。
「異方性フィルタリングの精度」全く存じ上げませんでした。やはり、グラフィックボードが良いですね。Hd4000は、止めておきます。
Quadro/FireGLの中古。。。なるほど、そういう手もありました。でも、HDMIは見た感じではなさそう。もっとよく調べてみます。Quadroはお値段がきっと、、、、予算オーバーしてしまうかも知れません。

とりあえずの解としまして、HD5450が3000円ほどのようですので、ひとまず購入することに致します
ありがとうございました。
失礼致します。

お礼日時:2012/01/16 13:28

http://www.sapphiretech.jp/products/hd-6500-pcie …
SAPPHIRE HD6570 2G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA
ロープロ対応、V-ROM 2GB、

http://www.amazon.co.jp/SAPPHIRE-%E3%83%93%E3%83 …
Amazon.co.jp で、8,610-、

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts. …
ドスパラで、8,980-、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考値段を上げて頂きまして、ありがとうございました
失礼致します。

お礼日時:2012/01/16 13:29

Premiere ProでGPUアクセラレーションを使うのであればアドビで推奨するものがよいと思います。


(安いものでも2~3万するのではと思います。)
http://www.adobe.com/jp/products/premiere/tech-s …

アドビの製品については詳しくないので他の方からの回答を参考にされたほうがよいと思いますが、エフェクトによってはGPUが利用できたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tarepanda009 様

ありがとうございます。
premiere proをかんがえるのだったら、やっぱりGPUアクセラレーション対応のものになっちゃいますね。QUADROはちょっと手が出ません。。。うーん、この際諦めて、ローエンドを購入しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/16 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!