アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、和歌山県で毒物劇物取扱責任者試験を受験しました。

帰宅して自己採点したところ、「全体の6割以上」という既に公表済みの基準はクリアしていたのですが、各科目毎で見ると、一教科だけ6割に満たない科目がありました。

色々とインターネット等で調べたのですが、「全体の6割」と書いてあるサイトはあっても、その内訳(例えば「各科目で6割をとった上で、全体も6割以上」等)が載っているサイトは見つけることが出来ませんでした。

そこで質問させていただきたいのですが、和歌山における毒劇物試験の合格基準の内訳はどのようなものになっているのでしょうか?

ご存知の方、いらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ちょっと調べてみましたが、和歌山県の合格基準は各科目3割、トータル6割以上のようです。


ですので、各科目の足切3割をクリアし、かつ全体で平均して6割あれば合格みたいですね・・・
(ちなみに、和歌山県の当試験は全国水準よりかなり難しいとよく聞きますね・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
各科目3割ですか。各科目4割の上で全体の6割という地域が多いようなので、意外でした。

他より難しいとされる和歌山で足きりが3割ということは、他の地域だと2割とかになるのでしょうか・・・

お礼日時:2012/01/18 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!