dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「チェルシー」って飴ちゃんありますよね。
昔から食べてるんですけど、どうも理解できないのがバタースカッチ。意味が分からないです。その分他の味を詰めて欲しいです。
私はバタースカッチが好きだと言う人を見たことが無いのですが、どうなんですか?バタースカッチが絶対必要だ!って人も居るのですか?

A 回答 (4件)

バタースカッチはチェルシーの基本だと思いますが。


私はバタースカッチしか食べません。
たぶん素材の味がわからない人が多くなっているのでなんとか味とかが増えているのだと思います。
バタースカッチを是非じっくりと味わってみてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時代遅れじゃないですか??
いずれチェルシーにも改革の波が押し寄せるのではないかと・・・・
今食べてみたんですけど思ったより食べられるんですけどでもやっぱ・・・・重いです。山で遭難した時に食べたい味って気がします・・・。
>素材の味がわからない人が多くなっている
確かにそれもあるかもしれないんですけど、普通のバターが好きって人はやっぱり少なくないですか?

お礼日時:2003/12/08 18:04

バタースカッチ大好きですよ。

味が濃くっておいしいですよね。ヨーグルトもサッパリとしておいしいけれど、やっぱりバタースカッチがおいしい。
あんまり人気ないんですか?うちでは、子供と取り合いになりますけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら!?バターはそれでも大人の味だとばかり思ってました!
人気ないですよ~!カキピーのPより人気ないという認識を持ってました。誤算でした・・・

お礼日時:2003/12/08 18:15

こんばんは。



1971年発売当初はバタースカッチとヨーグルトスカッチの2種類しかありませんでしたが、
バター風味はチェルシーの自信作のようです。
http://open.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/chelsea …

参考URL:http://open.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/chelsea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>バター風味はチェルシーの自信作のようです。
そんなことだろうと思ってました。最近なんか変わったと思ったらコーヒーが無くなっていたのですね。なんとかバターとコーヒーを入れ替え・・・ムリですね。伝統なら。でも私はこれからもバターを排除し続けます!
みなさんはバターを愛しつづけてください。そしてチェルシーは永久に不滅ですね!!

お礼日時:2003/12/08 18:13

バタースカッチ大好きです。

絶対必要だ!でもヨーグルトスカッチは苦手です。
確かに、友達数人でミックスを買った時、最初になくなるのがヨーグルトですね。残るのはバター。自分にはうれしいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

びっくりです!こんなすぐに二人も!!なかなか居ないと思ってたのに!嘘付いてるんじゃないですよね!?
>最初になくなるのがヨーグルトですね。残るのはバター。
ねっ!!そうなんですよ。バターのなすりつけ合い。
私のほうが少数派なのかと驚きました。
バターを食べたい人は箱(?)のやつを買って、袋のバターを違う味に変えてくれ!っていう意見は通りませんか?

お礼日時:2003/12/08 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!