アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋田県北秋田市という場所で
家を欲しい人っているんでしょうか?超ど田舎です。
コンビニありません。何もありません。
家族が亡くなりしばらく空き家状態が続いてる物件です。
こんな、条件の悪い家でも探せば欲しい人っているんでしょうか?
99万円で売りたい(要相談。。。でもこれ以上の値では売りません
家はボロボロで傾きかけてます。
が住めないことはない。
家具家電付き(故障あり)
また、売るためには不動産屋さんとかにお願いしたらいいものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

その後家は売れましたか?北秋田市の旧合川町あたりでしたら空き家を探してるのですが、北秋田市で、ど田舎でコンビニがないって、旧阿仁町

でしょうか?
    • 0

>家を欲しい人っているんでしょうか?超ど田舎です。

敷地が隣接してるお家に相談しましょう。
私が隣接の家に住んでいる場合、10万円ならなんとかして買いますけど、、、。

その「超ド田舎」に住んでいない人が、わざわざそこに家を買う理由は無いし、そういう人がいても探すのが難しいので、結局隣家に買ってもらうのが現実的で、可能性も高いですよ。
    • 0

加藤ひろゆき著『ボロ物件でも高利回り激安アパート経営』という本を、ぜひ読んでみてください(同じ著者の、他の本でもよいです)。

あなたの問題と関係ない、と思うかもしれませんが、きっと考え方の面で役に立つと思います。
題名通り、投資家(といっても予算数十万~の)が、激安のボロ物件を買って、ちょっと手を入れて、人に貸して利益を得る、という本です。
あなたがその気になったら、同じことをしてみればよいし、そうでない場合でも、どんな人なら買い手になってくれるか、というイメージを描くことができるようになるかもしれません。たんなる読み物としてもオモシロイですよ。
    • 0

秋田県庁のなかに,田舎暮らしをサポートする部局があります。

http://www.pref.akita.lg.jp/www/contents/1199778 …
ここで「買い手があるだろうか?」と尋ねてみたらいかがですか。ただし,県庁は不動産業はできませんので,業者のような仲介サービスはないものと思ったほうがいいでしょう。

同様の動きは各地にあり,情報誌もあります。「田舎暮らし」でネットを検索すると,いろいろでてきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ見てみましたが10万円でいいので
どうしても売りたい。
この家から
はなれたい。
解体すれば早いのですが
出来ることなら売りたい。
維持管理だけで精神的に疲れます。