「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

私は姉にファンケルのカロリミットというサプリを貰い試しに1日だけ飲んでみました。
けど飲んだ日は昼間眠くて体もフラフラ。
偶然かと思いもう1日飲んでみましたがやはりカロリミット飲んだ日は貧血になったのですぐ飲むの止めました。カロリミット飲まなくなったら貧血も治りいつも通り。
カロリミットって貧血になったり眠くなる物が入ってるんですか?

A 回答 (1件)

貧血というのは低血糖のことではないでしょうか。

低血糖の症状には体のフラフラや眠気もあります。

成分の一つのギムネマ・シルベスタは血糖値の上昇を抑制するそうです。必要以上に下がってしまったのかもしれません。

以下ご参考に。

ギムネマ・シルベスタ | 日本サプリメント協会 サプリメントデータベース
http://wp.j-sup.com/database/archives/317

「健康食品」の安全性・有効性情報〔独立行政法人 国立健康・栄養研究所〕
http://hfnet.nih.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃる通り血糖が低下し過ぎてしまったのだと思います。私には合わないサプリだなと感じました。

お礼日時:2012/01/21 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!